ベランダも紅葉がはじまりました氷花餃子で飲み会!

November 08, 2012

究極超人あ〜る一話限りの復活@スピリッツ

news_large_spi12-49
究極超人あ〜るがなんと復活。
ということで、遅ればせながら仕事帰りに立ち読みしてきました。(買ってません、ごめんなさい)

25年ぶりの復活だそうで。
あぁ、懐かしすぎます。
25年の時は過ぎていても物語の中のキャラクターは以前のまま。
しかもネタはコウガマン(笑)

物語中でもネタにされたましたが、25年という時間で変わったもの。変わってないものいろいろですな。

○変わったもの
・写真(光画)
 ネガポジリングだなんて、今の若者は知らんでしょう。
 一番変わったのは写真を撮るという意識、位置づけなのかなぁ。先日両親と写真を撮る際に色々と感じちゃいました。
・野球
 サッカー人気もあり、野球の位置づけは軽くなっちゃいましたね。
 MLBの影響もあってプロ野球も軽くなっちゃった気もしますし。

○変わっていないもの
・スーパー戦隊シリーズ
・地方公務員のキャラクター

あたりでしょうかね?

##
「トライXで万全」「これを4号か5号で焼いてこそ味」、ってことはなくなった気がしますが、

「頭上の余白は敵」「ピーカン不許可」「世はなべて3分の1」「逆光は勝利」

あたりはどうなんでしょうかね?

とまぁ、そんなことをふと思い出してしまったのでありました。




mambo_no5 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
読み物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ベランダも紅葉がはじまりました氷花餃子で飲み会!