最終日に滑りこみ鑑賞 ”北斎と広重 きそいあう江戸の風景”@町田市立国際版画美術館定点観測:自宅ベランダ紅葉の移り変わり

November 26, 2012

金の堂島プリン&銀の堂島プリン、私の好みは...?

金のプリント銀のプリン
昨日、町田に行った際にマルイのところで出店していた堂島スウィーツでおみやげで購入してきたプリンです。
ロールでも良かったのですが、連れが風邪っぴきで喉通りが悪い状態ということもあり、ロールケーキではなくプリンにしました。プリンも4種類あったのですが、ノーマルの金の堂島プリンと、銀の堂島プリンを購入です。
購入の際に「シロップと説明書を入れておきますよ」と言われるも???状態。
本日の夜、頂こうとパッケージを開けると銀は金に比べて色もうっすらです。

カラメルかけてみました
説明書を読むと、銀のプリンの方には”カラメルクラッシュ”をふりかけ、そこにカラメルソースをなじませてからいただくというものです。

両方食べ比べてみましたが、銀の堂島プリンのほうが好みかなぁ。
やっぱりプリンにソースはかかっている方が好みです。

(まぁどちらも美味しいですが。)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅




mambo_no5 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最終日に滑りこみ鑑賞 ”北斎と広重 きそいあう江戸の風景”@町田市立国際版画美術館定点観測:自宅ベランダ紅葉の移り変わり