自分たち向けのおみやげ(阿闍梨餅)をゲット京都駅近くの銭湯(大正湯)で旅の疲れを癒します

February 10, 2013

絶品の鯖寿司で大満足@いづう

いづう
嵐山の観光を終え、市内に戻りおみやげの買い出しなどなど。
その後はふたりとも好物である鯖寿司で有名なお店があるってことで訪問することに。
祇園のまちなかにある暖簾のあるお寿司屋さんということで緊張しちゃいます...

お酒
入店して二人共に鯖寿司をオーダー。
ワクワクしながら私はお酒(冷酒)も頂いちゃいました。
灘のお酒のようです。(銘柄失念)
ちびちびしながら鯖寿司を待ちます。

鯖寿司
鯖寿司登場。
6貫あります。
昆布に包まれて棒状で〆られたお寿司がきれいに切り分けられています。
昆布も食べられるそうです。
うおぉ。

光る鯖寿司
昆布を剥いてパクリ。
!!!
今までの鯖寿司の概念がひっくり返りました。
うまい。とろける。酢では〆ているんだろうけれど全然気にならない。

あぁ、これが(美味しい)鯖寿司ってもんなんだなぁ。
今まで食べていたものはなんだったのか...って感じてしまいます。

お寿司をいただきながらお酒をチビチビ。
最後は昆布をいただきながらチビチビ頂いちゃいました。

いいものをいただきました。

ごちそうさまでした。京都の〆は鯖寿司でしたね。



関連ランキング:京料理 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅




mambo_no5 at 18:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2013春

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分たち向けのおみやげ(阿闍梨餅)をゲット京都駅近くの銭湯(大正湯)で旅の疲れを癒します