つかさラーメン@ラーメン居酒屋つかさ謎の旧友との宴会終了

March 30, 2013

三条駅からてくてくと...

弥彦山の形はこれだとおもいます。
長岡駅を後にし、新潟行きの電車で移動です。
お天気が良いため弥彦山が見えます。
弥彦山は、こちらがわからの眺めが一番きれいだと思う。(異論は認める)

jpn19580820_02
その昔、国定公園の記念切手で弥彦山が描かれた絵もこちら側からの絵です。
やっぱり分かる人にはわかるんですね(?)

三条駅到着
そんなこんなで、三条駅に到着。
その昔、三年間お世話になった駅でやんす。

ランプ小屋は健在
ランプ小屋は健在でした。
もう壊すに壊せなくなってしまったんでしょうね。
大改装がされるようなことはないでしょうし、いつまでも残りそうな予感です。

三条駅
駅舎です。
何も変わっていません。わたしが使用していた頃はキヨスクがありましたが、今はないですね。(駅前にコンビニがあるからねぇ。)

高架
その昔といちばん変わっているのは線路を横断できる自由通路(高架)ができていること。
できた理由はこの駅最寄りの某高校が駅の反対側に移転したためです。
もう移転して結構経ったんだよなぁ。

高架から
一応高架にも登って上から三条駅をパチリ。
昔は見ることができなかった角度です。

サカイボウル
色々と変わっていたりします三条駅界隈ですが、サカエボウルは健在でした。
その昔はスコアが手書きでしたから。(逆にスコアの計算を覚えたのはそのせいなんですけどね)

小中一貫校
その移転した高校の空き地は小中一貫校が建てられるとかで、工事中でした。
グラウンドと校舎の間に通っていた県道も潰されたようです。
(まぁ小学生が学校からグラウンドに出るのに県道を渡るってのはないでしょうからね)

ペプシの自販機はなく、ベンチのみ残る
その昔、皆さんがお世話になりまくった。ペプシの自販機はなく、ベンチだけが残っていました。


五十嵐河畔
五十嵐川を渡ります。
繰り返し生じた水害の爪あとなのでしょうか、工事が続いているようです。

パルム1の空き地
宴会会場が近づいてびっくり。
パルムの跡地は更地なままではないですか。
これじゃぁ空洞化しますね。

さて謎の宴会開始です。





mambo_no5 at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2013春 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つかさラーメン@ラーメン居酒屋つかさ謎の旧友との宴会終了