とろとろのスープです...地鶏白湯ラーメン@松任製麺ちょいと軽くお寿司を...@がってん寿司

August 10, 2013

終戦のエンペラー


朝一からの上映に行って来ました。
上映され始めて2週間。行こうと思っていたものの、忙しくなっていてこんな時期になってしまいました。
さて内容としては戦後、進駐軍が駐留してから数日間のお話。
歴史の解釈は立場によって解釈が違うかと思いますが、概ね進駐軍側(東京裁判側)をほぼ正確にトレースしているように思われます。
感想はというと、意外なほどに良かったです。

”硫黄島からの手紙”の時も書いた気がしますけれど、こういう映画が日本作でない点が残念ですね。海外から出ないと、客観的に見れないんでしょうかね?

それと、今回のヒロインである初音映莉子が意外と良かったですね。
今までぱっとしなかったのに、映えていてびっくり。昭和的な顔立ちなんですかねぇ。

予告編です。もうすぐ終わっちゃうかと思いますので興味のある方はぜひ。




mambo_no5 at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シネマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とろとろのスープです...地鶏白湯ラーメン@松任製麺ちょいと軽くお寿司を...@がってん寿司