”どまいち”より贈り物...(個人的に)自転車は乗らないのですが(つーか乗りたくない)

December 07, 2013

木桶で食べる鯵醤油ラーメン@鯵壱北條

鯵醤油
ちょいと年末年始の切符をゲットするためにお出かけ。
切符を購入したあとはちょいとお昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは駅からちょっとある”鯵壱北条”というお店です。
こちらのお店は地元の食材を活用されているということと、木桶を器として使用されているとのこと。ある意味斬新ですが、さてどうでしょう?

昼下がりということもあり、お客さんはちらほら。
古民家風な店内はいい雰囲気ですね。
”鯵醤油ラーメン”をオーダーすると、まさに木桶に入っているラーメンです。これはたしかに斬新ですなぁ。
で、お味はと言いますと...そんなにものすごく特徴があるって感じでもないかなぁ。チャーシューも硬いし、スープもぬるめ。味はまぁまぁですが。おねだんも結構するし、(800円)もう一回行きたいって感じではないかなぁ...
観光客などを狙った、ちょっと狙った感じなのかなぁ。

とまぁ、日常食事として使うにはちょっと、ですかね。


鯵壱北條
お店はこんな感じです。
古民家風ですねぇ。

ごちそうさまでした。

鯵壱北條。

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 小田原駅




mambo_no5 at 14:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
”どまいち”より贈り物...(個人的に)自転車は乗らないのですが(つーか乗りたくない)