優しい昭和の味@下総屋食堂鶏塩ラーメン@富白

January 18, 2014

大浮世絵展@江戸東京博物館

大浮世絵展
本日の目的は”大浮世絵展”を江戸東京博物館に鑑賞しに行くこと。
開場10分位に訪問したのにチケット売り場には10人位の列。
結構人気ですよねぇ。(私も人のことは言えませんが)
各時代の代表作が展示され、浮世絵の進化、トレンドまで観ることができる展示会でした。
遠近法の扱いや、人物の描き方など変わっていくもんなんですね。
まぁ、私の好みは1800年以降の当時の風俗を描いた風景などなんですよねぇ。


東海道五十三次
常設展側には東海道五十三次が全作品が並んでいました。
版によるちょっとした差などが比較展示されていて比較展示されていて楽しめました。
(あ、ここは撮影可でしたから)

巡回展で名古屋でもやるようで、こちらにも行こうかなぁ。
(名古屋のほうが作品が充実していたりするんですよねぇ)





mambo_no5 at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2013冬 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
優しい昭和の味@下総屋食堂鶏塩ラーメン@富白