ピリリと程よい麻婆豆腐かけご飯@安源楼ちょいとコーヒーブレイク?@ドトールコーヒー

January 31, 2014

寒い朝には...かき揚げそば@稲浪

かき揚げ蕎麦
本日出張のため都内へ。
お仕事前にちょいと朝ごはんを頂くことに。
飯田橋前あたりで食べればよかったのですが、朝ごはんのことをすっかり忘れて目的地に向かって歩き始めてしまったので、途中で頂くことに。
ちょいと調べると、立ち食いそば屋さんの個人店があったので”稲浪”というお店を訪問です。
こじんまりとしたお店を入ると注文カウンターと壁沿いの立ち食いスペースがあります。
オーダーはかき揚げそば(@360円)です。構成はかき揚げにわかめ、ネギとシンプルです。
寒い朝には温かいおそばが染みますね。
あと、特筆すべき事としては普通の立ち食いそば屋さんではそばつゆがしょっぱくて飲めたもんではないのですが、こちらのそばつゆは旨いです。
あとはカウンター上に唐辛子が4種あります。一味、七味、ゆず七味、そして輪切りの唐辛子。なんでかいっぱいありますね。私は冬らしくゆず七味で頂きました。

稲浪
お店はこんな感じです。
ごちそうさまでした。さて仕事仕事...

稲浪

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 飯田橋駅神楽坂駅江戸川橋駅





mambo_no5 at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピリリと程よい麻婆豆腐かけご飯@安源楼ちょいとコーヒーブレイク?@ドトールコーヒー