優しい味ですねぇ。芋ようかん&あんこ玉@舟和箱根駅伝ミュージアム

June 26, 2014

深川の雪@歌麿のあとは風神雷神を愛でる@足湯カフェ/岡田美術館

岡田美術館
今日からちょいと永年勤続でお休み。
なもんでちょいと箱根にお出かけすることに。
最初の目的地は岡田美術館です。歌麿の深川の雪が公開されているとのこと。
厳重なボディチェックを受けながら鑑賞。
平日なので15分程度で鑑賞することが出来ましたが、休日はすごいことになっているみたいですね。
エエもの見れました...
それにしても中は美術品がぎっしり。好きな人ならば半日以上楽しめそうです。

風神雷神
内部を鑑賞したあとは外壁の風神雷神を愛でます。
内部からでは見上げるばかりで何も見えないですから。

足湯カフェメニュー
こちらは以前宿泊施設があったところということで、温泉が引いてあり、足湯があります。
その足湯に入りながらカフェを楽しむことができるのです。(なんという贅沢)

ホットココア
ホットココアを頂きながら風神雷神を愛でる。
幸せですなぁ。

出る頃にはすごい人
オープン一時間後に入場し、二時間近く滞在したのですが、美術館を出る頃には入場に30分待ち...ってことは作品を見るのに1時間以上かかるんだろうなぁ。
早めに来てよかったな。

足湯カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 小涌谷駅




mambo_no5 at 09:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2014夏  | グルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
優しい味ですねぇ。芋ようかん&あんこ玉@舟和箱根駅伝ミュージアム