August 03, 2014

近藤喜文展@新潟県万代島美術館

新潟県万代島美術館
今日はちょいと新潟市内までお出かけ。
目的地は朱鷺メッセにある新潟県万代島美術館で行われている故近藤喜文さんの展覧会に来たのであります。
それにしても暑い。

近藤喜文展
夏休み&日曜日ということもあって結構な人出。
まぁジブリということもあるのでしょうけど。

耳すまな風景
40代にして亡くなられた彼の携わった作品が多く展示されていました。
これから、という時に亡くなられて残念なこと。
多くのボツ作品があること。
セル画などアナログ最後の時代であること。
あぁ、今はこういう世界ではなくなっているんだろうなぁ。
それはそれで残念です。

”火垂るの墓”、”耳をすませば”を主軸としてされてまだこれからだったろうに...


予告編はりはり


mambo_no5 at 11:30│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2014夏 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ムーミン」作者に理解深め 28日から「トーベ・ヤンソン展」  [ ローカルニュースの旅 ]   February 28, 2015 22:29
世界中で親しまれる人気キャラクター「ムーミン」を生んだフィンランドの女性作家、トーベ・ヤンソンの生誕100周年「トーベ・ヤンソン展〜ムーミンと生きる〜」が28日から始まるのを前に、会場の新潟県立万代島美術館で27日、関係者らを招いた開場式と内覧会が開かれた。来場

コメントする

名前
URL
 
  絵文字