美術館併設の喫茶店でひと休み@けやき大天使里崎、なんと結婚していて双子の子持ち!

September 15, 2014

iPhoneのアドレスが消える...復帰までの顛末メモ

naiyo05
昨日、電話をしようとしたところ持っているiPhoneのアドレスが完全に消えていました。

完全に、です。(大事なことなので二回言いました)

とりあえずは履歴から電話はすることができたのですが、ちょっとした問題です。

iPhone の復元をしようかと思ったのですが、まずは調べてからでいいだろう、と。

ちょいと調べてみると、iCloudには完全に残っていることを確認。
iPhone と同期をしようかと思ったのですが、同期をして消えてしまうと困るのでまずはバックアップ。
ローカルに保存したのですが、win上では文字化けしてしまうので、サブのMBAでローカルに保存して確認。

で、iPhoneで同期。
同期はさせているのですが、反映されません。(icloud上には残ったまま)
思案した結果、
・MBAに展開したアドレス帳を、googleと同期
・googleとiPhoneを同期

の手順を踏むことで、iPhoneのアドレス帳は復帰したのでありました。

でもなんでこうなったんだろうなぁ...

mambo_no5 at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常  | モバイルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美術館併設の喫茶店でひと休み@けやき大天使里崎、なんと結婚していて双子の子持ち!