FSダイナーでランチ(ビール?)あの花実写を観て、もろ手を上げて共感した人を僕達はまだ知らない

September 21, 2015

SSD換装(128→512GB)はクローンであっさりと終了

EaseUS-Todo-Backup-Workstation-home-00

自宅のメインマシン(デスクトップ)はCドライブをSSDとして使用しているのですが、容量が128GBということもあり、だんだん手狭になってきたのでありました。
頻繁に細かいファイルを片付けたりしていたのですが、ちょっと厳しくなってきたので換装することに。

最初は256GB位を考えていたのですが、ちょっと調べてみると結構値下がりしていたもので512GBにしてみました。(でも2万チョイ)

で、換装です。

Todo Backup(Free版)を使用し、USBで外付してクローンを作成。

繋ぎ直してよし成功...と思ったところパーティションでCドライブのボリュームを広げ忘れていた事に気づき、再実施。

ということで無事成功しました。簡単なものでありがたいですね。
ただ、使用しているメディア(ハード)が変わった事でいろんなサイトやソフトでログインやり直しが連発したことがちょっとだけ大変でしたけどね。(これで当分戦えるかなぁ)




mambo_no5 at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常  | e-マンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FSダイナーでランチ(ビール?)あの花実写を観て、もろ手を上げて共感した人を僕達はまだ知らない