有楽町線、副都心線 乗りつぶしの旅新しいモーニングを頂く@コメダ

December 22, 2015

濃厚塩そば@樹真

麺家樹真
春画展を見終えた後に雑司が谷駅から北上し和光市へ。
(まぁ乗りつぶしに来ただけなのですが)
せっかくお昼時に和光市まで来たということでランチを頂くことに。

ちょいと調べたところ、塩ラーメンが美味しそうな樹真にしました。
駅から歩いて数分、通り沿いにあります。
12時前だから平気だろう、と思って入ったのですがほぼ埋まっていました。人気ですね。

濃厚塩そば
入店し、自販機にて食券を購入、オーダーは濃厚塩そばです。

ランチタイムは煮玉子もしくは炊き込みご飯(ホタテ)が付くとの事だったので炊き込みご飯を頂きました。

で頂きます。
やはりスープが特徴的。
濃厚ですが、濃い目の味ですべてがバランスが取れている感じですね。
ラーメンというか、濃厚な味の鶏鍋(麺入り)をつついているような感じもしますね。(ご飯を頂いているのもそんな雰囲気になる要因ですかね)
おいしく頂きました。

食べ終えるとまだ12時過ぎなのに待ち人もちらほら。
ごちそうさまでした。

食後の感想は美味しかったけれど、やっぱりちょっと濃かったようで喉が渇きましたw

樹真

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 和光市駅





mambo_no5 at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2015冬

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有楽町線、副都心線 乗りつぶしの旅新しいモーニングを頂く@コメダ