新ぽっかぽか 3 / 深見じゅん梅まつりに行ってみた

February 13, 2016

釜飯ランチ@鳥ぎん

torigin
今日はちょいと梅祭りに行こうということでお出かけです。
暖かい空気が入り込んできているようで暖かいです。
ちょいと散策前に腹ごしらえをしようと、鳥ぎんを訪問。
開店から15分程度とさほど時間の経っていないのにほぼ席が埋まっています。梅まつりということ遠方からのひとが多いのかな?

yakimononado
ランチセットをオーダーです。
釜飯にサラダ、焼き物、スープがついたセットということ。
程なくしてサラダや焼き物が登場。
釜飯はオーダーから30分位かかりますから、待つ間にいただくのにちょうどいいですね。

kamameshi
釜飯が鶏釜飯(鶏そぼろ釜飯)をオーダー。

torikamameshi
ほんのり甘めの釜飯はおいしいですね。
底にはちょうどいいくらいのおコゲが合ってこれまた美味しいです。
若干お高めですが、たまに行くにはいいですね。
おいしくいただけました。
さて梅祭りに行くぞい。

相州鳥ぎん 下曽我店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:鳥料理 | 下曽我駅




mambo_no5 at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2015冬

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新ぽっかぽか 3 / 深見じゅん梅まつりに行ってみた