タマネギ収穫医者が自分の家族だけにすすめること / 北條元治

May 30, 2016

自転車の安全鉄則 / 疋田智


図書館にて借りた本です。

自転車に偏重した内容かなぁと思いきや、割と現実的でしたね。
自転車の右側通行や一時停止違反は本当に危ないですから。
あんなのに巻き込まれて前科者になるのはたまらないよなぁと思っちゃいますからね。

交差点付近の自転車のルートがなく横断歩道になってしまう件ですが、これは歩行者の保護を優先したら仕方ない気がします。角まで柵がなく開いていたら歩行者がそちらから渡ってしまうでしょうから。そんな理想的な事にはならないでしょう。

シャドウを減少させて自転車道を整備したとしても、駐停車車両があるかぎりかえって危険だろうし、車は車道に停めろというのならば、自転車道以外は自転車は走るなと言われるような無意味な議論でしょうしね。

なんだか自転車に乗ること、普及することが高尚のような内容には同意できないなぁ。

mambo_no5 at 15:03│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
読み物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タマネギ収穫医者が自分の家族だけにすすめること / 北條元治