June 29, 2016

2016春アニメ総括

d0cd5c7dbceb8cb2a14833bca4f4c6c2291cca341455471445
ほぼ、春のアニメが終了したということもあり、総括的なメモです。

開始時にどうするか?を記載しましたが、終わったところで一言感想ですね。

○継続中の作品
・マクロス
 ちょっと話の展開は微妙ですが、後半に期待です。
・クロムクロ
 意外と良い展開な気がします。この世界観は嫌いじゃないな。
・Re:ゼロから始める異世界生活
 死ぬとリセットものって、オール・ユー・ニード・イズ・キルみたいかとおもいきや、思いもしない展開になっています。
 
○完走した作品
・虹色デイズ
 半年間完走しました。小早川さんの心の動きが心地よかったです。
・くまみこ
 途中から失速しましたね。最近では一番ひどい最終回だった気がします。
・12歳
 こんなアニメが成立するのがびっくり。最近の小学生ってこんななの?
・とんかつDJアゲ太郎
 予想外に面白くてびっくり。ネタはこんなものですけれど、内容は王道です。
・ばくおん
 各メーカーをディスったりと、バイク乗りにとってはニヤリとするネタが多かったですね。
・ジョーカー・ゲーム
 話によって面白みに差があるのはどうかと思うのですが。面白い回はあたりでした。
・SUPER LOVERS
 なんとなく最後まで見ちゃったけれど、この内容は気持ち悪すぎるよ。
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 設定はご都合的ですけれど、このような話は悪く無い。テンポも良かったしね。
・甲鉄城のカバネリ
 これも最初は非常に期待していたのに尻すぼみなきがします。
 それはそうと、この世界では保線ってどうなっているんだろう?
・テラフォーマーズリベンジ
 展開はクソでしたが、原作通りなので仕方ないんでしょう。こんな状況で続編を匂わすとはキツイよなぁ。(実写はすごすぎたようだし)
・ふらいんぐうぃっち
 非常に良かったです。田舎(青森)の雰囲気もなんだか共感するし、ねぶた祭りで終わるのもまた良し。あぁ、東北にもまた行きたいなぁ
・はいふり
 くまみことはとは逆に、終わり良ければという感じでしょうかね。最後に沈ませて続編はなし、という潔さ。はいふりがガルパンになれなかったのは扱うものの大きさなのかなぁ。

○途中リタイア作品
・迷家
・キズナイーバー
・少年メイド
 どれも二回目くらいで離脱しましたね。この辺は

mambo_no5 at 17:51│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字