熊本城全景を確認@城見櫓うにコロッケで小休憩@天草海食まるけん熊本城店

September 03, 2016

加藤神社から天守閣を望む...

IMG_2293
熊本城は震災の影響で解放されている範囲が一部であるため、天守閣には入れません。ただ近くの神社(加藤清正公を奉った神社)から天守閣を眺めるのが一番近いのかなぁ。

ということで、そこまで登っていくのはちょっと大変そうなので循環バスにて移動します。

IMG_2294
バスを降りた二の丸広場ではイベント実施中。各地のゆるキャラが集まっていました。暑い中、中の人お疲れさまです。でも入れない所も多いですね。

DSCF2193

歩いて神社まで向かったのですが、木が根こそぎ倒れて枯れていたり、石垣にネットなどが張られていたりと被害は一部だけでなくかなりの範囲のようですね。

DSCF2190
厳しのう。

DSCF2203

神社から天守閣をみあげると、結構きつい状態だなぁ。
綺麗な時を知っている人にはたまらないんだろうなぁ。復旧には時間がかかるでしょうけれど、逆にこれからの変化を確認していけると思っていきたいところですね。

mambo_no5 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2016夏 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熊本城全景を確認@城見櫓うにコロッケで小休憩@天草海食まるけん熊本城店