February 01, 2017

今から始める戦略的人生生活 35歳の教科書 / 藤原和博


図書館にて借りた本です。

成熟した世界において通用するような人間になるために、というものですね。
なんだか微妙にしっくり来るなぁ、と思っていると対象は35歳ながら発行年は2009年、その頃はほぼ対象年齢のドンピなことに気づきます。
概ね同意するような内容なのですが、ここ一年くらいのブラック企業対策の件もあり、若いうちはがむしゃらにやるようなことは今後勧められなくなるでしょうね。逆に若い時代にゆとりとしてできた時間を何に使うか?でその後が決まっていきそうな気がします。
私もそんなことを言うようになったのは歳を取ったのかなぁ。

mambo_no5 at 05:42│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
読み物 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字