朝ラーメン@岐阜屋自宅のガスレンジを更新

February 04, 2017

濃厚味噌ラーメン@新潟濃厚味噌 弥彦

IMG_3367
通院を終えて、ちょいと幡ヶ谷まで歩いてみることに。
幡ヶ谷でちょうどお昼時だなぁ、ということでちょっとお店を調べてみるとなんだか気になる名称のお店が目に入りました。
「弥彦」「巻」など私にとっては微妙に馴染みのある名前ですよね。

開店5分前くらいに訪問してみたところ、入店待ちが7名程度いらっしゃいました。人気店ですね。まぁこの人数ならば最初から席にはつけるだろうとしばし待ち開店と同時に入店です。

IMG_3365
濃厚味噌ラーメンをオーダーです。
入店順(オーダー順)に作られていくため、ちょっと待ちましたがしばらくして供されました。

ラーメンと割りスープ、そして白菜の漬物が少々です。

IMG_3366

ラーメンのアップです。

IMG_3362

さて頂きます。あぁ結構味が濃いですね。美味しいですけど、喉が渇きそうだ。
麺を頂いたあとは割りスープを少しづつ加えながらスープを頂きました。
最終的には割りスープは全投入。半分くらいは残してごちそうさまです。

これだけスープが濃いと、ご飯を投入したりするのもいいかもしれないですね。

美味しくいただきました。帰宅後に巻出身の友人に聞いてみると巻にある「こまどり」をインスパイヤしたお店なようですね。(味噌ラーメンや割りスープなど)「こまどり」には行ったことはありませんが、行ってみたいものです。



関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅




mambo_no5 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝ラーメン@岐阜屋自宅のガスレンジを更新