ヒトは何故それを食べるのか 食経験を考える63のヒント / 佐竹元吉 正山征洋 和仁皓明「母親に死んで欲しい」介護殺人・当事者たちの告白 NHKスペシャル取材班

January 15, 2018

2017秋アニメ

2017秋アニメ
年またき作品も終了し、そろそろ秋アニメのまとめをしようかと。

●完走
・宝石の国
 →最初はなんじゃこりゃ?と思っていたのですが途中から変性していって話はどんどん面白くなりましたね。続きが気になるなぁ。

・ブレンド・S
 →なんだか途中からグダグダになって来ましたがなんとか完走。キャラが増えてくるとだめですよね。

・ラブライブ サンシャイン
 →話が前作と一緒じゃねぇか、というところ。結局メンバーの分離ができないままだったなぁ。一番インパクトが有ったのは ヨハネ≠よしこ ですね。

・アニメガタリス
 →途中から話がどんどん変わっていきました。後半のノリは嫌いではないです。

・妹さえいればいい
 →まったりとこたつに入って話が展開する感じ。ライトノベル作家の夢といったところでしょうか。

・お見合い相手は教え子、強気な、問題児
 →この枠はお約束ですが嫌いではないです。むしろ好物です。(どや)

・クジラの子らは砂上に歌う
 →これも途中からは失速気味。最初の設定は悪くないと思うのに置き去りになったまま終わっしまった気がします。

・WakeUpGirls
 →この曜日は他に作品がないため観てしまいました。仙台のネタが良くわかりましたが、仙台では盛り上がっているの?

・お酒は夫婦になってから
 →まったり系の短編ですね。

・十二大戦
 →まさかの十二支ネタ。何でもありのネタでしたが、最後の落ちがひどい。もう少しやりようがあっただろう?

・URAHARA
 →裏原宿が舞台、なんだか病んでますね。

・このはな奇譚
 →これ系は好物です。こういう声の人って定期的に補充されますねぇ。

・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 →面白かったですが、途中からはネタがかぶってお腹いっぱいになりますね。それよりも関連したラジオ番組のほうが面白かったかもしれません。

・ネト充のすすめ
 →能登さん演じる主人公が良いですな。こういうあり得ないネタがいいんですよ。

・Just Because!
 →お約束の展開でしたが、丁寧に作られていてよかったな。湘南モノレールがこんなに出る作品もないよねぇ。

・いぬやしき
 →ノイタミナにはハズレがあまりないですよね。小日向さんを主人公の声優に据えたら変な作品にはできないですよね。

・少女終末旅行
 →まさに終末、そんな背景を軽く感じさせるのは絵柄と声優さんの力でしょうか。

・キノの旅
 →この世界観は好きですね。この作品を見ているとバイクに乗って旅行に行きたくなるなぁ。

・いつだって僕らの恋は10cmだった
 →遅れて始まった数話だけの作品。見るだけ損です。しょうもないかな。

○次期に継続
・3月のライオン
 →いじめネタは観ていて辛いです。いい方向になりますように。
・魔法使いの嫁
 →終わるかと思ったところ続くようです。種崎さんの雰囲気がすごく良いですよね。

●脱落
○途中で脱落
・おそ松さん
 →なんでだろう、この失速感は...

・EVIL OR LIVE
 →設定ひどいだろ。

・王様ゲーム
 →観ていて辛くなります。ちょっと観ましたが脱落です。

○一話で脱落
・アイドルマスター sideM
・GLAMOROUS HEROES
・鬼灯の冷徹 第弐期
・つうかあ
・血界戦線 & BEYOND
・Code:Realize 〜創世の姫君〜
・干物妹 うまるちゃんR
・ディアホライゾン
・ラブ米
・ブラッククローバー
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場2
・戦刻ナイトブラッド
・あめこん!!
・TSUKIPRO THE ANIMATION
・DYNAMIC CHORD
・ファイアーボールユーモラス
・大正メビウスライン ちっさいさん
・ドリフェス!R
・Dies irae
・牙狼 vanishing line
・結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章
・ROBO MASTERS

とまぁこんなところです。
冬アニメも始まりましたから、楽しんでいきましょう。


mambo_no5 at 15:56│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヒトは何故それを食べるのか 食経験を考える63のヒント / 佐竹元吉 正山征洋 和仁皓明「母親に死んで欲しい」介護殺人・当事者たちの告白 NHKスペシャル取材班