揚州担々麺@チャイナテラス櫻梅株主優待@ハウス食品

June 04, 2019

銭湯料金値上げ、とのことで 銭湯の思い出

東京都の銭湯料金が値上がりになったとのニュースをみて高くなったなぁとしみじみ。
私自身学生時代に銭湯通いだったのですが、通っていた3軒の銭湯は調べてみたところすべて廃業しているという。寂しいですね。

1軒目は吉の湯。
家から最も近く学生ということで300円で入浴させていただいていました。3年の頃に廃業されることになって、記念にケロリンの桶を頂いたのが思い出です。(今でも小銭貯金箱として愛用中です。


2件目は浜の湯。
近くにコインランドリーがあったこともあって洗濯があるときはそこを利用していました。そこでも学生ということで300円で入浴させてもらってましたね。こちらの銭湯では一つ事件がありまして、男好きなおっさんに痴漢というか襲われたんだよなぁ。この事件以来、そちら関係の人とはちょっと仲良くできないんですよね。穿った見方をしてしまうというか。

3件目は福仁湯。
ちょっと遠かったのですが、広くて清潔、露天風呂もあって快適でした。
よる遅めまでやっていたのも便利だったんですよね。
駐車場もあるような大きめな銭湯だったので、結構流行っていたのに。
なんだか最近廃業したという噂なんですよね。

そんなことを思い出したのでありました。

mambo_no5 at 08:41│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
揚州担々麺@チャイナテラス櫻梅株主優待@ハウス食品