空の青さを知る人よ台風19号の爪痕

October 12, 2019

台風に向けて

IMG_8769
今までにないレベルの台風19号が来るということで、少々対処をすることに。

といっても、我が家は革に近いところにあり、上流には霞堤があるため、そこを超えるような水かさになってしまったら確実に水に浸かっちゃうんですよね。

まぁ、この家に住むタイミングからそのへんは納得済みなんですよね。
職場からの距離、居心地の良さ、駅までの距離、価格などから決めました。
駐車場は地下に沈み込むタイプなので、停電になったり、浸かってしまったら車はサヨウナラ。そのへんも納得ずくなので、そのへんは惜しくないような車に乗っているわけなんですよね。

一応、そのへんをのことはあるのですが、停電に備えてバッテリーの充電、浴槽に水を貯める、バイクは職場に置いておく、位のことはしておきました。食料はそれなりにあるので大丈夫でしょう。ちなみに霞堤の途中にある畑はノープランですね。

あとは天気予報と、川やダムの情報を収集して備えます。
どうなることやら。

画像はお昼くらいの酒匂川



IMG_8770

そして夕方の酒匂川です。だいぶ増えていますね。





mambo_no5 at 14:39│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
空の青さを知る人よ台風19号の爪痕