振替乗車三昧 カメラとレンズのしくみがわかる光学入門 安藤幸司

October 15, 2019

2019夏アニメ

d4cc69ed
一応夏アニメ終了ということで、総括をすることに。

楽しめた作品ベスト3は
 キャロル&チューズデイ
 彼方のアストラ
 女子高生の無駄づかい
かなぁ

●完走
・からかい上手の高木さん
 内容は鉄板ですよね。にやにやしてしまいますよねぇ。主人公男子のヘタレな感じがまた良し。

・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
 月曜の××枠です。今回は今ひとつだったかも。

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
 非現実過ぎて今ひとつ。サラッと見るのみでしたね。

・BEM
 脚本を工夫されているんでしょうけど、逆にBEMである必要がなくなっているような。

・ありふれた職業で世界最強
 途中から話がよくわからなくなった気がします。タイトルと乖離しちゃってますよね。
・かつて神だった獣たちへ
 話の設定が悲しすぎます。誰も幸せになっていない気がします。

・手品先輩
 勢いで見せる作品ですよね。OPのIrisの曲が一番記憶に残っていますね。

・ソウナンですか
 遭難しているのに服装や見た目が綺麗なままなところが物語です。

・彼方のアストラ
 情報なしに観たので、話の展開含めて結構楽しめました。
 事前に原作を知っている人にとっては今ひとつだったようですけどね。
 中盤から後半の話はワクワクしながら見ちゃいましたねぇ。

・ダンベル何キロ持てる
 筋肉アニメ、全ては筋トレで解決というハッピーアニメです。私は乗り切れなかったかもなぁ。

・異世界チート魔術師
 観ましたけど、異世界者はそろそろいいのではないかと。

・キャロル&チューズデイ
 ちょっと間延びしたような感じもありましたが、素敵な話の展開だったように感じます。海外展開を前提にした内容なのかなぁ観てスッキリという感じでしたね。。

・うちの娘の為ならば、僕はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない
 娘が可愛すぎる。確かにがんばれますよね。

・まちカドまぞく
 グダグタな雰囲気でしたが、それもまた作品の価値なのでしょう。残念な感じもまた良し。

・女子高生の無駄づかい
 ある意味最強。こんな奴らは楽しすぎる。
 こういうのが良いんだよねぇ。

・荒ぶる季節の乙女どもよ
 中二病をこじらせた感もありますが、結構リアルですよね。
 しれっとなかったことにするような。

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃なお母さんは好きですか?
 EDのパタパタママだけが記憶に残っています。

・フルーツバスケット
 まだ続くんでしょうけれど小休止。なのかな。
 キャラが多く出てきてだんだんわからなくなってきているけど。

●継続
・DR.STONE
 メチャクチャな設定ですけれど、妙に納得感があるような感じの話が面白いですね。

・ヴィンランド・サガ
 これは面白い。展開が気になります。

●離脱
・ギヴン
 やっぱりこっち系はだめだわ。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか!!
・とある科学の一方通行
 シリーズ物の途中参加は難しいですね。

・鬼滅の刃
 ちょっとついていけなくなったなぁ。残念。

●終了
 以下の作品は1話(もしくは数分)で離脱しました。

 胡蝶 綺  若き信長
 ナカノヒトゲノム
 あんさんぶるスターズ
 コップクラフト?? ?
 スタミュ高校星歌劇(三期)? ? 未了
 魔王様、リトライ!
 Re:ステージ!ドリームデイズ♪
 グランベルム
 炎炎ノ消防隊
 ロード・エルメロイ鏡い了件簿
 戦姫絶唱シンフォギア

さて、秋アニメはどうかなぁ。

mambo_no5 at 15:03│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
振替乗車三昧 カメラとレンズのしくみがわかる光学入門 安藤幸司