置き配逃げ金時力まんじゅう@金時亭

January 11, 2020

2019秋アニメ総括

95c628d2-s
ようやく秋アニメが終了ということで総括です。

割と面白い作品が多かった気がします。
気に入ったのは
・本好きの下剋上
・BEASTERS
・ヴィンランド・サガ

あとはまだ終わっていないけど
・星合の空
・バビロン
あたりかなぁ。

○完走
・旗揚げ!けものみち
 出落ちかと思いましたが、やっぱりそうですね。なんだか尻すぼみだった気がします。

・慎重勇者 〜俺勇者がTUEEEくせに慎重すぎる〜
 意外と設定がしっかりしていて最後まで楽しめました。
 声優さんもうまかった気がします。

・俺を好きなのはお前だけかよ
 よくありがちな展開&途中からキャラが増えていって薄まっていくんですよね。
 もうちょっと期待していたんだけどな。

・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
 異世界転生ものですが、この様な展開は新鮮。面白いですね。二期もあるようなので期待です。

・放課後さいころ倶楽部
 ボードゲーム好きの高校生のお話。
 懐かしいけど今の時代こんな高校生はいるのかなぁ。
 自分が高校の頃はカードゲームやボードゲームを結構やったもんです。
 タンクハンターのアプリとかでないかなぁ。

・BEASTERS
 どんな話かと思いきや、ものすごい展開で惹かれてしまいました。
 まさにリアルケモナーですよね。

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
 ちょっと設定に無理がありすぎですよね。ありえねー、と思いながら完走してしまいました。

・PSYCHO PASS3
 いかにもな話で素敵でした。毎回1時間だったので、実質2クールに近い内容を一気に見た気がします。過去の色々なキャラが登場しオールスターのようでしたね。

・Dr.STONE
 先期からの2クール目で一時終了。
 だんだん無理くりな設定になっている気もします。
 次のクールは離脱かもなぁ。

・ハイスコアガール
 続編です。
 微妙にじれったいのは微妙に生々しいですね。
 話の展開はお約束な感じでしたけど良いお話でした。

・戦×恋(ヴァルラブ)
 成り行きで完走してしまいましたが、この設定は今ひとつ。

・ぼくたちは勉強ができない 2nd
 好きなシリーズです。推しは先生ですが。
 ありえない展開なんですけど、こういう話は見ていて楽しいですよねぇ。

・この音とまれ!
 いい話でした。後半に雑魚キャラが増えてややわからなくなりましたが、本筋には影響なかったのでまぁ良いとしましょう。琴のみで作品が成立しているのがまたびっくりですよねぇ。それにしても種崎さんの演技はすごい。

・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of underworld
 終わり方普通に終わってしまいましたが、まだまだ続きます。
 この次は春だそうな。ずっと追っかけていますが、どうなるかは気になるなぁ。

・XL上司
 月曜のネタ要員ですね。
 当然ナニのサイズです。

・ヴィンランド・サガ
 日曜深夜といいますか、月曜の朝のお楽しみでした。
 最初はあまり期待していなかったのですが、思いっきり引き込まれました。
 各キャラの過去と成長、しびれました。
 続きが見たいなぁ。
 
・私、能力は平均値でって言ったよね!
 完走しましたが内容は今ひとつ。いろんなネタをリスペクトしていたのは面白かったんだけどね。

・BEM
 期をまたいで、早々に終わりました。現代版にアレンジしているけど、こういうのはちょっと難しいのかなぁ。

・兄に付ける薬はない!
 3回目、かな。このノリ、嫌いではないですね。まだ続くのかな。やや期待です。

・星合の空
 2クールの予定が1クールになったけれど短縮することなく作成されたため、
 大量の伏線や最終回の終わり方など気になることだらけですね。

○継続
・バビロン
 キーキャラの曲瀬愛という名前に引っかかり(長瀬愛)ましたが、内容はそれどころではなくとんでもなくなってます。気になって仕方ないです...(この先どうなるのか)

・ちはやふる 3
 今までの話はあらすじレベルでしか知りませんが、普通に観てられます。
 ただ、話自体がねぇ。(観続けますけど)

○離脱
・アズールレーン
 やっぱり船モノはアニメにしてはいけないということでしょうか。

・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ-
 どうも絵柄や世界観が受け入れられなかったなぁ。

・ライフル・イズ・ビューティフル
 マイナー競技と言ってもライフル×女子高生はないでしょ

・神田川JET GIRLS
 馬鹿すぎるんだけど、ついていけませんでしたよ。


○終了(1話、もしくはそれ以前)
・あひるの空(1/4クール)
・浦島坂田船の日常
・ぬるぺた
・アサシンズプライド
・ノー・ガンズ・ライフ
・厨病激発ボーイ
・GRANBLUE FANTASY The Animation season2
・Z/X Code reunion
・歌舞伎町シャーロック
・ACTORS -Songs Connection-
・天華百剣〜めいじ館へようこそ〜
・アフリカのサラリーマン
・スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

さて、今クールはどうなることでしょう。楽しみです。

mambo_no5 at 07:01│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
置き配逃げ金時力まんじゅう@金時亭