無事新潟着無事到着

May 08, 2004

新潟散策

新潟及び実家近郊をいろいろ散策してみた雑感。

○みかづき/フレンド・・・イタリアンの差
個人的にはフレンドの方が好き。
みかづきの方がソースがトマト系、面も太い。
みかづきはなんと小千谷にも出店したと言うんだから、ね。個人的にはフレンドにはがんばってほしいが、無理か?

○カフェ砂場訪問
新潟に行くと落ち着いてしまう(まったりとしてしまう)場所がある。とにかく雰囲気がたまらなくいい。
非常にまったりできる。
これはお客が少ないことも関係しているだろうが。
そこそこに人がははいる程度で続いていってほしい場所である。
また、同日に開催していた”古町どんどん”でマスターのラピッドスクーターを見せていただいた。
とにかくかっこいい。
旧車ってかっこいいよなぁ...

○スーパーセンター
実家近郊にできたPLANT-5にいってみた。
昨秋にできたとのことだが、行くのは初めて。
とにかくでかくて圧倒される。ショッピングモール野用にテナントが入るわけではなくとにかく何でも揃うって感じ。
ホームセンター+スーパーマーケット=スーパーセンター
何だろうな。
昔アメリカ映画で観たような世界がそこにありましたね。
これじゃぁ同業者は考えちゃうんだろうな。
で、地元商店街は寂れるばかり

mambo_no5 at 18:08│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2004GW 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事新潟着無事到着