部屋にも秋が...新潟中越地震 -明るくなって-

October 24, 2004

新潟で今度は地震だったりするのですが...

昨夕、のんびりしていると新潟で地震とのニュース。
どうも震源地は新潟県中越地方。
なぬぅ!
長岡近郊に実家がある私にとっては一大事。
ニュースでは震源地から100Kmも離れ、実害がないであろう新潟市の様子ばかりを無意味に報道しているし、実家への電話も通じない。
6時頃からず〜っと電話してたのですが、6時半過ぎにようやく電話が繋がり、母と話すことができた。
「停電だが無事であり、食器棚が崩壊した。ストーブは自動で消えたから大丈夫。ずっと外で避難していたけど寒くなって上着を取りに来た。」
とのこと。と話をしていたのだが6時34分過ぎの余震では叫び声とともに電話が切れた。
”なにぃ”
って感じでまた電話をするも次に通じたのは7時前。
「電話を切ってすぐに外に逃げた。それにしてもこんな地震は新潟地震以来だわ。」
なるほど。続いて
「ところで柿とれたけど送ろうか?」
だって。
”母はいつでものんきで強いですね”
私もその血をひいてるんでしょうけど。

明日、明るくなった後連絡を取って、応援に行くか考えないとね。

mambo_no5 at 03:00│Comments(1)TrackBack(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2004新潟水害/地震 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 本当に必要な情報 ―地震報道を見て考えた。  [ ::::::: umbobical days ::::::: ]   October 24, 2004 16:29
T.B.させていただきます。新潟中越地震の報道を見ていて、日本のメディアについて考えたことを書いています。
2. 実家のある新潟の地震  [ かつろぐ ]   October 24, 2004 23:59
とりあえず実家(柏崎)は大丈夫だった。 昨日、僕の実家がある新潟で大きな地震があった。 昨日は12時から9時までマツキヨでバイトだった。 そして一緒に昼休みをとっていた化粧品担当のFさんが昨夜見た夢を話してくれた。「昨日ね、震度12の地震がくる夢を見たの」

この記事へのコメント

1. Posted by かつ   October 25, 2004 16:20
僕の実家も柏崎で、連絡がとれなくて心配でした。
トラックバックさせていただきました!

比較的震度が弱く、被害が少ない地域っていうのもはっきり報道してくれるとありがたいですね。まぁそんなに簡単にはできないと思いますが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
部屋にも秋が...新潟中越地震 -明るくなって-