トラベルマンボ2005GW

May 21, 2005

スウィングガールズ ロケ地巡り エビスヤ

エビスヤ中古サックスを購入したお店ですね。
質屋というか、その販売店も兼ねるよく言うリサイクルショップですよね。
店構えが新しくないのが、雰囲気ありますが、看板はやっぱりちょっと浮いているような...

mambo_no5 at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スウィングガールズ ロケ地巡り カラオケパラダイス もみじ公園 AZM音楽館

カラオケ-公園-アズムこの三カ所は、ほとんど隣り合ったところにあります。それはそれでびっくりですね。
カラオケ店は練習して怒られたシーン
公園も近隣住民からクレームを受けたシーン
音楽館は新品の楽器を買いに来たお店ですね。

mambo_no5 at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 20, 2005

スウィングガールズ ロケ地巡り 米沢SATY

米沢SATY
米沢市中心街(?)にあります。
道を挟んだ向かいに映画館(マイカル系)があるので、公開時は盛り上がったのかな?
バイトや演奏をしたスーパーは、良くあるSATYですね。
さすがに火災報知器は試しませんでしたが...

mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スウィングガールズ ロケ地巡り─‐綽スタジアム

上杉スタジアムもう米沢市内です。
野球関係の試合のシーンはここで実施された模様。
結構良い球場ですね。(もったいないくらい?)
何もやっていないようなので、写真を撮って終了〜

mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 19, 2005

スウィングガールズ ロケ地巡りА.僖船鵐灰咼奪哀肇泪

パチンコビッグトマト長井から南下して米沢郊外にあるパチンコ店。
映画の公式ページの地図ではわかりにくく、ちょっと迷いましたが上杉スタジアムとの位置関係からわかりましたね。

シーン上では、カラオケ店で練習や騒ぎをしていたところで、カラオケ店に来ていたパチンコ屋の店長に場所を提供される。しかし下手くそな演奏で客に怒られる中謎の人物と出会う、と言った舞台です。

まぁ、良くあるローカルなチェーン店ではないパチンコ屋って感じですね。

mambo_no5 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 18, 2005

スウィングガールズ ロケ地巡りΑ…弘羆

長井駅続いてまたまた関係のない長井駅。
でも駅舎に入るとイベントのことやポスターなどがそこら中に貼られていましたね。
ここも雰囲気のいい駅です。
駅前などでは映画同様の方言が...

mambo_no5 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スウィングガールズ ロケ地巡りァ ̄前成田駅

羽前成田駅
映画とは関係ないのだが途中立ち寄ってしまいました。
木製の窓口や駅舎など、非常に古き良き時代を感じさせますね。
この駅舎も残っていてほしいなぁ...

mambo_no5 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スウィングガールズ ロケ地巡りぁ’鯏同

白兎駅荒砥駅からは路線沿いに南下。
米沢まで一気に行くつもりだったのだが、途中で寄ってしまいました。

ロケとしては降雪のために立ち往生した車両にお迎えがきたシーンを撮影した場所なのだとか。
ふ〜んと言う程度ですけどね。

それはそうとして名前からして可愛らしい駅名ですよね。
駅待合いにはウサギの木彫りがありました。
また、待っている人がいてちょっとびっくり。
荒砥駅で出発準備していた車両が到着しました...

車内を見ると結構な乗車率。
ぼちぼち需要はあるのかなぁ...


mambo_no5 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 17, 2005

スウィングガールズ ロケ地巡り 荒砥駅

7fb4c2f7.jpg米沢に入る前に一時北上。荒砥駅に。
駅にはロケ地マップやいろんな写真が貼ってありますね。
車内のシーンはここの車両基地で撮影したそうな。

mambo_no5 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 16, 2005

スウィングガールズ ロケ地巡り◆〕郷駅

梨郷駅
序盤汽車を降りそびれた後に停車し一行が降りた駅。
(だいたい田舎だったら、あの程度では余裕で降ろしてくれるって言うつっこみは無しですが)
赤湯から今泉方面へ一駅行ったところです。
駅までの標識などが全くないため、行くまでちょっと迷っちゃいました。
駅に行くと休憩している近郊の人たちがちらほら。
みんな使っていないんだろうなぁ、なんて思いながら駅周辺を散策しました。
周りには本当に何もありませんから、冬はつらそうだなぁ...


mambo_no5 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スウィングガールズ ロケ地巡り 々眸高校(山河高校)

高畠高校2高畠高校1


先の旅行の中で、ちょっと寄り道しながらロケ地を巡りました。
何回かに分けて記載しようかと思っています。
で、舞台山河高校のロケ地であった高畠高校。
この春からは新校舎なんだとか。

このご時世なんで、敷地内には一切入らず、周りから眺めてました。
映画を観たまんまのへたりぶり。
雪国の学校にありがちな痛み方ですね。
空が広い環境で、いい学校だなぁ、と思ったりしました。

もう施設は取り壊しだとか。残念ですねぇ。

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 15, 2005

ほぼアップ終了

旅記録のアップをほぼ終了。
(ロケ地巡り以外)
いろいろまとめてみると楽しいものですね。


mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 13, 2005

過去記事アップ中

今週は休み明けでなかなかつらいですね。
少しづつ、旅の記事をアップしてます。
ようやく上陸2日目までアップ終了。
今週末くらいには終えたいところですね。


mambo_no5 at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 08, 2005

自分のお土産

cada4d04.jpg自分へのお土産は焼酎を3本。

サホロ(そば焼酎)
ゆうばり寅次郎(長いも焼酎)
サッポロソフト

サッポロソフトは旅の途中でも飲んでいたのだが。
ちょっと楽しみですね。

mambo_no5 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

無事帰宅

早朝に実家を出発し、午後二時くらいには無事に到着。
洗濯したり、テントなどキャンプ道具を干したりして旅のクロージングです。
実家からワラビのお浸しを貰ってきたので、それをつまみにチビチビと。
明日から仕事ですね。
復帰できるかな?

mambo_no5 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote