ニュースマンボ

September 20, 2017

ミレーヌが平野綾だと...


櫻井智が引退したこともあり、マクロス7をいじるのはちょっとむずかしいのかなと思っていたのですがミレーヌ役の声優を平野綾が行うとのこと。う〜ん、なれるには時間が必要な気もするけど、なれるほどのボリュームを見ることもなさそうなんだよねぇ。

mambo_no5 at 22:18|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 01, 2017

so-net DNSサーバートラブルの件

connexion-313670_960_720
自宅の有線はFLETS×SO-NETだったりするのですが、8月くらいから夜になると回線が非常に遅くなっていたりするんですよね。
何なのかなぁと思って検索してみるとDNSサーバーが問題のようです。
記事にかかれているようにgoogleの番号に割り当ててみると...
夜でもすんなり動くようになりました...
正直解約含めて考えていましたが、これで当分そのまま続けることができそうです。
※変えると色々とめんどくさいんですよねぇ。

mambo_no5 at 21:17|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 24, 2017

Livedoor→ドワンゴ→終了

logo_ldr
3年ほど前にLivedoorからドワンゴに移管したのですがそのサービスも終了とのこと。
愛用させてもらっていたので困ったもんです。
サービスの利用者がどんどん減っているとのこと。
みなさん、どのように情報収集しているんでしょうかねぇ

また引っ越ししなきゃなぁ。

mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 20, 2017

梅雨明け

980810225_4f931fd3dd
ようやく梅雨明け宣言が出ました。
今年はなんだか大雨がないまま梅雨が終わってしまった気がします。
水不足になりそうな気がしますが、どうなのかなぁ。

mambo_no5 at 17:15|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 29, 2017

うんこちんちんは永遠に@コロコロコミック

コロコロコミック
先日コロコロコミックの戦略の記事を読みましたが、見事にハマっておりまたぶれていないことにびっくりしました。
小学校の4から6年をメインターゲットにうんことちんちんがキラーコンテンツというもの。
たしかに私も小学校の2〜3年頃から中学の最初くらいまで読んでいたもんなぁ。
また、親などの目に触れないためにクレームが殆どないということにも笑いました。閉じた世界だからねぇ。
読者と一緒に成長する気はなく、来る者は拒まず、去るものは追わないというスタンスにもなかなか。コロコロかっこえー

mambo_no5 at 22:35|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 26, 2017

トラックバック終了...

使用しているライブドアブログで今月末にトラックバックが終了とのこと。
自分としては食べログくらいでしか使用していなかったのですが、機能がなくなるのはちょっとさみしいですね。
食べログ投稿に関しては代用できるのですが。
ブログは下火なんでしょうかねぇ...

mambo_no5 at 22:25|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 20, 2017

井口引退ですか

Tadahito_Iguchi井口さんが突然の引退会見で今季中の引退とのこと。
ロッテに来る前から何かと自分自身のイベントとリンクすことが多く、気になり続けた選手が引退されるのは残念です。
彼がドラフトの頃、学生でロッテファンだった私は彼みたいな人が来ればいいのだけど、と思ったがそんなことは起きず、一位は清水(捕手)だったよな。でも小坂がいた年か。
そしてなんの因果かロッテに入団、しかも背番号が6という。6を背負うということに対して、井口ならしゃーない、と思ったものです。

でも起用などを見ているといろんな縛りがあったんだろうなぁとも感じた次第です。井口さんには助けられたことも多いのですが、その影響で、なんてこともあったよなぁ。
ショート根本とか
ファースト福浦さんへのしわ寄せとか
とかとか

それにしても里崎から始まる引退時計がどんどん現実になっていることが怖いですね。
※となると来年は福浦さんになってしまう。いあか〜ん

mambo_no5 at 22:04|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 22, 2017

小柳→豊山

18251470_127984767748134_1804981429440872448_n
新潟出身の小柳が四股名を豊山に変えたとのこと。
豊山かぁ。個人的には大豊、大寿山あたりにしてくれるとしびれたのですが。

それはそうと、大寿山が現役時代、新潟大学の学食では大寿山ラーメンなるものが提供され、星取表と連動して特典があったとかなかったとか。
大寿山ラーメンを食べてみたいと思いながらも私の進路は別になってしまいましたからね。

mambo_no5 at 05:38|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 11, 2017

28度設定

2701591974_611875c8b6_b
ニュースで以前に指針として出されていた冷房の28℃という設定は根拠が無いとのこと。
だよなぁ。

そもそも実温度ではなく設定でやること自体意味ないですから。
職場では少なくとも実温度にすべきと提案したりして環境の確保に動きましたから。
省エネをしても仕事の効率が落ちてしまっては意味ないですからね。
そのへんはよろしくやってもらいたいものです。

mambo_no5 at 05:21|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 28, 2017

E4引退ですか。

上越新幹線からE4が引退とのこと。
まぁ仕方ないのかもしれませんね。
自由席の三列シートでのんびりするのがお気に入りでした。
また、三年ほど前に先行車がトンネル内で立ち往生し、救援車が戻ってきたあとに反対側の線路を逆走して移動したのはいい思い出ですw
まだしばらくは現在のままですが、今後はE7、カラーリングは変わるのかな?
あと、GENNBIはどうなるんだろう?

mambo_no5 at 07:33|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2017

モンキー終了

ホンダのモンキーがこの秋で終了とのこと。
新しい排ガス規制に対応できないとのことだそうで。
数年前に出た現行のモンキーもインジェクションや触媒などで30万とすっかり趣味のものになっていましたから、更に対策をしたらもう限界でしょうね。
パワーもなくなるでしょうから小排気量のバイクは厳しいんだろうなぁ。
都心では駐車違反の取締りも厳しく、実質縮小の一途でしょう。

個人的には現在の車両数だとすると、バイクの排ガス規制なんて誤差だと思うのですが。バイク好きだと中古車ばかりに目が行きそうだしね。



mambo_no5 at 17:26|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 16, 2017

第四銀と北越銀が統合で最終調整

1280px-The_Daishi_Bank2
【速報】第四銀と北越銀が統合で最終調整|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア

だそうで。
あの第四と北越が経営統合だなんて。

時代の流れというものなのでしょうか。

就職活動時に新潟に戻る人たちの中ではそれはそれは人気でしたからね。
当時は新潟中央銀行(旧新潟相互銀行)が破綻したりしてましたが、第四北越ならば安泰だろうなって言われてましたよ。
でもその頃から時代も変わったってことですよね。

確かに就職した当時から元気な会社ってどんどん変わってきてますからね。
やはり変化できるものだけが生き残れるということなのでしょうか。

mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

所定外100時間/月、だそうですが。

PAK_PHPS9V9A6862_TP_V

正直なところ、ちょっと前までは所定外労働時間の管理なんてものがいい加減であり、100時間という数字に対して麻痺気味だったりするのであります。
ただ、振り返ると異常なわけでして、身体や心を壊す同僚なんてものを結構見てきました。その辺をきっかけに辞めちゃったり、もっと不幸な状態になったりなんてことも。
電通の件を受けて一気に振れるかと思いきや、この100時間という数字はより戻しなんですかね。

ちなみに自身の最高記録は150時間くらいだったでしょうか。
毎日4〜5時間位して、休日出勤をちょびちょびすると一気に増えますね。GWに連続で出たりしたときにこんな数字を叩き出した気がします。
まぁどこまでやろうと収入が増えるわけではありませんでしたけどね。

そういうのは良くないよなぁ。

mambo_no5 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 13, 2017

ここにきてシェリル・ノーム新曲w


昨日、シェリル・ノームの新曲PVが公開になったとのこと。
ここに来てマクロスFですか。
がいま一つだったこともあり、こういうニュースはうれしいですね。
シェリルの中の人も完全復活のようだし、ミドリムシも復帰してますからそろそろなのかなぁ。
個人的にはではなくてFの新作のほうが嬉しいんだけどなぁ。


mambo_no5 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 18, 2017

「只見線」復活への道のり 上下分離、地元一部負担での復旧方針決定

豪雨災害で6年不通「只見線」復活への道のり 上下分離、地元一部負担での復旧方針決定

水害により不通になってからもう5年以上経ちました。
JR東日本からの再開に向けての見積金額は膨大であり、これは廃止かなぁと思っていたところです。
そんな中、復旧に向けた金額の2/3は自治体が負担すること、復旧後もまた上下分離による運用となるというものでした。2020年以降に復活とのことですが、その頃はどんなふうになっているんだろうなぁ。
復旧自体は嬉しいのですが、なんだかあまりハッピーな予想がしにくいのですが。
とにかく方針が決まって何よりです。

mambo_no5 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote