マンボなイベント

December 17, 2016

ミゼット2 100000km達成

IMG_2942
乗っているミゼット2が昨日100000kmを達成しました。
私の手元に来てから30000km程度しか走っていませんが、なんだかんだで長いこと乗っていますね。来月早々に車検なのでしっかり整備いただいてまだまだ乗っていきたいものです。

mambo_no5 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 15, 2016

画像系学科100周年イベントに参加

IMG_2654
本日参加したイベントはこちらです。
出身の学科が100周年ということで半分にぎやかしで参加することに。
ちょうど通院だったので休日お出かけパスを利用して一路千葉までやってきました。
私が卒業してから20年以上経っているとは、学部学科が雨後の筍のように出てくるこのご時世に、続いているということは先人の方々の努力の賜物なんだろうなぁと。
私も少しでもお役に立てるようにしないとね。

mambo_no5 at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 06, 2016

夏祭り

IMG_2055

今日は住んでいる自治体の夏祭りです。
毎年スルーしていたのですが、今年は役員だったもので強制参加。というか参加ではなく終日準備なんですよね。
早朝から設営して開始直前くらいから再度集合していろんな対応。
終了後片付けまですると、ほぼ丸一日対応していたような感じ。
暑かったし、結構陽に灼けたかなぁ。
また明日の朝から片付け仕事なんですけどね。

色々と大変でしたが、このような運営がどうされているかがよくわかった一例でした。

mambo_no5 at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 10, 2016

湘南ひらつか七夕まつり2016

tanabata
今年もちょいと七夕まつりに行ってきました。
昼過ぎくらいに訪問したのですが、昨日雨が降ったということもあってかすごい人。
私達も昨日行く予定でしたから、皆さん考えていることは同じですね。

さてお祭りですが、毎年時事ネタを絡めたような七夕飾りが展示されています。
やっぱりちょっと空いたタイミングに着たいものですね。


beer

そんな状況でもビールが進む...


mambo_no5 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 23, 2016

江口寿史展 KING OF POP@川崎市民ミュージアム

川崎市民ミュージアム行き
川崎市民ミュージアムに向かいます。

会場到着
今日の目的はこちら、川崎市民ミュージアムで行われている江口寿史展、KING OF POPです。
二年ほど前に吉祥寺で行われていた小さな個展は訪問させてもらっていたのですが、大きな美術館で見るのははじめてです。川崎の前には北九州にて開催されていたようです。

KINGOFPOP

初期から現在までの彼の作品が大量に展示されています。
懐かしいものもあれば、最近のものまで。

ほぼリアルタイムでパイレーツを観ていた者にとって嬉しいですよねぇ。
お客さんもそこそこということもあり、じっくりと二周程度観させて頂きました。

会場まで

わざわざ来たかいがありましたね。入り口もいい雰囲気でした。
またの開催をお待ちしております。




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 03, 2016

お正月恒例!ミゼット2新春オフ!

集合です
今日の目的は車のオーナーズミーティング二参加してきました。

この集いに参加するようになってはや10年程度。車も生産中止になりまして、参加しているメンバーはスライドして年齢がシフトしていますねw

集合場所には20台弱の個性的な車が...

これだけ並ぶと壮観ですね。

隊列走行

移動です。隊列走行は楽しいですね。

羊がお出迎え

イベント会場はキウイカントリーです。
羊さんがお出迎えです。

キウイざんまい

こちらでは数種類のキウイが食べ放題です。
おいしいからといって食べ過ぎると酵素によって口の中が崩壊しますので注意しましょう。私は25個くらい食べて完全崩壊しました。

正月恒例餅つき

お正月ということもあり、餅つきイベントをしています。


醤油のり
男は黙って海苔と醤油!つきたてはおいしいですね。

バーベキュー

で、バーベキュー開始!
肉肉野菜肉野菜なのです!

焼きそばで締め

焼きそばでシメるのでありました。

お宝(全プレ)

食後はお宝じゃんけん開始。

いろいろとリリースして、いろいろとゲットしてきました。

頂いたお宝

今回ゲットしたお宝の数々です。
参加させていただきありがとうございました。

いろんな人が集まるこういうオフ会のような機会はありがたいですね。

mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 02, 2015

最終講義

最終講義
本日メインの目的はこちら。
出身の某こちらの学校でお世話になった先生が退官になり記念講演が行われるということで訪問したのでありました。

さて始まります
講演タイトルは

”写真ってなんだろう”

先生らしい内容でしたねぇ。
終了後は懇親会にてタイムスリップした時間を過ごすことができました。
先生、お疲れさまでした。

mambo_no5 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 15, 2015

やきとりで乾杯@ハマケイ

ハマケイ
本日、個人的に非常に大きなイベントが有りました。
嬉しくもあるのですが、いろんなことがあってぐったりしちゃいました。
ということで、なんとかイベント終了。
撤収時にハマケイにて焼き鳥を購入して撤収しました。


やきとり@ハマケイ
自宅に戻り、購入してきた焼き鳥をいただきながら祝杯。
たまにハマケイで買うのですが此方は何時買っても旨いですなぁ。
(本日のイベント補正あり?)

あぁ、幸せですなぁ。

ごちそうさまでした。

ハマケイ 平塚店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼き鳥 | 平塚駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 03, 2015

お宝じゃんけんでオフ会終了!

お宝じゃんけん
オフ会の最後はお宝じゃんけんです。
各地からお越しのみなさんから色々と手みやげ等々いただきました。

ana-ガンダム
今回出品されたものとしては、ANAなガンプラや

カーナビ
カーナビなど。
こちらは私が頂いちゃいました。
ありがとうございました。

今日はどうもありがとうございました。
また集まるイベントがあればいいなぁ。



mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ミゼット2友の会 2015新春オフ会 集合

オフ会集合-1
元旦早々に雪が降ったこともあり, ちょっと路面がどうだか?という不安視しましたが順調に西へ西へ。
下道オンリーで無事に掛川まで到着です。
集合地点にはすでにメンバーがちらほら。


集合です(一部抜け)

集合して記念写真です。


キウイで整列
さて、イベント会場に移動してまた記念写真w
これから会場に入ります…


mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 20, 2014

しばじゅんライブ@FM横浜イベント

ライブ参加
今日の目的の一つはこちら。ランドマークタワーでFM横浜のイベントがあり、そちらでしばじゅん(柴田淳)の公開収録&ライブがあるからなのです。
開始1時間前に行ったのに結構な人、何とか障害物なく見える場所に陣取れました。


みなとみらいKINGDOM
さて公録です。
初めて聴くしばじゅんの生歌、いやぁ素敵ですねぇ。
こんな機会を与えてくれたFM横浜に感謝です。また、当然ながらしばじゅんにも感謝!



mambo_no5 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 23, 2014

浅草マンボカーニバル2014

開始前
今日のメインイベントはこちら。
浅草サンバカーニバルのある同じ日に同じ浅草で行われるイベントなのであります。
入場30分前くらいに到着したところすでに10名以上のお客さんがいらっしゃいました。(みなさん好きですねぇ)

ケイグラントさん

司会のケイグラントさんです。相変わらずの素敵な声ですねぇ。

イベント開始

東京パノラママンボボーイズのみなさんも全開です。

中南米マガジン
中南米マガジン編集長の金安さん

テレンス・リーさん
テレンス・リーさん


集合写真

ちなみに今年は18禁ではありませんでした。なのでポロリなしでしたw
記念写真ちーす。

サンバカーニバル
さて撤収。外ではサンバカーニバル。謎の上半身裸の男性がいたりするんですよねぇ。


mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 19, 2014

何ヶ月ぶりの参加? 朝倉さやフリーライブ@ビナウォーク

朝倉さや1
本日海老名に来た理由はこちら。
朝倉さやさんのフリーライブなのです。
相変わらず元気で素敵な歌声ですね。

決めポーズぶれぶれ
決めポーズです。
天気は生憎の小雨ですが、かなりの人が集まってました。
さて、もっとブレイクしてくれると嬉しいんですけど、どうなのかなぁ。





mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 21, 2014

三代豊国と歌川派@町田国際版画美術館

三代豊国
本日の目的はこちら。町田国際版画美術館において、三代豊国の展示があるためなのです!
江戸後期から明治にかけての作品群がたくさん見られるだなんて幸せです。

町田市版画美術館
美術館に入ります。1ヶ月位の短い展示なのに広告は結構ありますね。

さて鑑賞です
チケットを購入して入場。
この日、このタイミングは学芸員さんの作品説明があるというお得なタイミングでした。
 使われる染料の移り変わりによる作風の変化
 当時もあったコラボレーションやリバイバル。
など、普段は聞けないような内容が楽してましたよ。

image
Webサイトにはられていた画像です。
実際の浮世絵製作過程です。(人物は女性になっていますが)
台の角度や彫師の彫刻刀の選択など、色々工夫があるもんですね。




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 15, 2014

名古屋にも観に来たよ! 大浮世絵展@名古屋市博物館

名古屋市博物館
名古屋駅から地下鉄に乗り桜山駅にて下車。
そう、今回の目的地はこちら、名古屋市博物館なのです。

吊り広告
そう、目的は”大浮世絵展”なのです。
先日江戸東京博物館で鑑賞したばかりなのですが、展示の入れ替えが結構多くてちょっと消化不良気味。なもんで名古屋まで来てリベンジなのですww

見返り美人
見返り美人も東京では見られなかったんですけど、今日は会えるのですww

大浮世絵展
さて、入場。煽る広告が多いですなぁ。

浮世絵展入り口
入場です〜。
この週に公開開始になったということもって結構な人出でしたが、とは言っても東京ほどの人ではありません。
このくらいだとじっくり鑑賞できて嬉しいですねぇ。
東京で見そこねていた作品が色々と見られて満足です。
およそ二時間ほど鑑賞。
満足です。ニヤニヤ



mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote