ファイナンシャル-マンボ

May 25, 2017

生うに@礼文町

IMG_3808
昨年のふるさと納税のお礼品がようやく届きました。
ようやくといいますか、季節ものだったもので、旬な時期になりようやくいただくことができました。

IMG_3809

生うにです。

生うにです。

大事なことなので二回言いました。
礼文島の生うに、名前だけでお酒がが進みそうです。
醤油をちょいとつけて日本酒。たまりませんなぁ。

また今年もふるさと納税しようかねぇ。


mambo_no5 at 05:46|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 16, 2017

税金どん!

taxes-1015399_960_720
春は税金の季節です。

固定資産税と自動車税をまとめてドンと払わせていただきましたよ。
でもこの金額はちょっときついですなぁ。

固定資産税は価格はほとんど変わらないのですが、自動車税は旧車乗りなもので結構負荷なんですよねぇ。旧車が高いってのもなんだかなぁと思いますが。

mambo_no5 at 05:45|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 16, 2017

第四銀と北越銀が統合で最終調整

1280px-The_Daishi_Bank2
【速報】第四銀と北越銀が統合で最終調整|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア

だそうで。
あの第四と北越が経営統合だなんて。

時代の流れというものなのでしょうか。

就職活動時に新潟に戻る人たちの中ではそれはそれは人気でしたからね。
当時は新潟中央銀行(旧新潟相互銀行)が破綻したりしてましたが、第四北越ならば安泰だろうなって言われてましたよ。
でもその頃から時代も変わったってことですよね。

確かに就職した当時から元気な会社ってどんどん変わってきてますからね。
やはり変化できるものだけが生き残れるということなのでしょうか。

mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 03, 2017

キューピーの株主優待ゲット

IMG_3446
キューピーの優待が届きました。
半期ごとにいただけるのは嬉しい限りです。
今回は結構無難な内容ですね。
今回も美味しくいただきたいと思います。
長いことホールドしていますがありがたいですね。

mambo_no5 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 01, 2017

イタリア食材ゲット@サイゼリヤ優待

IMG_3447
サイゼリヤの株主優待が届きました。
以前は優待券だったのですが、ここ数年は優待品ですね。
優待品が始まった頃はアンチョビなどちょっと尖った物が届いたりしましたが、最近は王道のネタが多いですね。
でもそのほうが使いやすいんですけどね。
パスタやオリーブオイル、ソースなど使わせていただきますね。

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 27, 2017

二八そば@ワタミ

IMG_3448
ここ数年、ワタミの株主優待は優待券だけではなく、その優待券を使用してモノがいただけるようになりました。ご近所のワタミが続々となくなっており使用しにくい状況になってきているのでありがたいんですけどね。
経営面では今ひとつのようで手放すというのもありなのでしょうが、もう十分還元されているので、この先どうなるかも含めホールドしっぱなしでもいいかなぁ、と。

で、今季は優待券を利用して二八そばをいただきました。
生そばをそのまま冷凍させたものです。
早速今週末にでもいただこうかな。

ワタミ、がんばってくださいよ。

mambo_no5 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 22, 2017

優待で牛丼ゲット@吉野家

yoshinoya
数期前から優待券を冷凍食品と交換する制度が始まってきており、毎回交換させてもらっています。
今回も牛丼と焼き鳥丼です。
冷凍品だとサクッといただけて助かるんですよねえ。
活用させていただきます。

mambo_no5 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 21, 2017

ふるさと納税でへぎそばゲット@新潟県

IMG_2950
これまた昨年末に滑り込みでふるさと納税した新潟県からの返礼品です。
頂いたのはへぎそばです。
毎年年末に帰省した際に小嶋屋さんで頂いているへぎそばですが、乾麺だと自宅でもいただけるのはうれしいですね。
これも買うと結構なお値段なんですよね。
こういった形ですがいただけるのはありがたいです。

mambo_no5 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 20, 2017

実は初からすみ@高知県須崎市

IMG_3243
昨年末に高知県須崎市に実施したふるさと納税の返礼品でからすみをいただきました。

IMG_3244
正直この歳になって食べたことがなかったもので、単純に興味で申し込んでみました。

IMG_3245
オーブントースターで炙り、お酒のツマミでいただくことに。
程よい塩気と炙ったことで潮の香りがいい感じですね。
お酒が進んでしまいます。
結構大きなものを頂いたので、結構いただけそうだなぁ。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 18, 2017

お正月の数の子ゲット@大庄

IMG_2951
ちょっと前の話ですが、年末に大庄さんからの株主優待で数の子をいただきました。
毎年恒例でお正月前には数の子をいただき、お正月の食卓を彩ってくれるのでありました。
買うと結構なお値段になりますからね。
かと言ってそんなに必要な食べ物でもないですから、いただけるとありがたいですね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 13, 2016

ふるさと納税でル・レクチェ@佐渡市

IMG_2939
ふるさと納税ネタが続きます。

新潟県佐渡市からル・レクチェが届きました。


IMG_2940
昨年カニを頂いたのですが身の入り方が微妙だったのでカニは見送りル・レクチェを選択。
先日到着していたのですが、まだ食べごろではなかったので自宅の冷暗所(と言っても廊下)にて後熟させて食べごろになったのでいただくことに。

甘くてジューシーで美味しいですね。
5個もいただけるのはありがたいですね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 11, 2016

ふるさと納税でお米をゲット@酒田市

IMG_2941
今年結構ふるさと納税をしたのですが、これで終りと思っていたところでANA経由でもでき、しかもマイルも貯まるということで思わず追加オーダーしてしまいました。
山形県酒田市にてお米をオーダーしました。
酒田市は今まで何度も訪問したり宿泊したりしたっけなぁ。
酒田市の施設の無料券もついており、そそられますね。
また行きたいところです。

mambo_no5 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 08, 2016

株主優待@ハウス食品

IMG_2886
半期ごとのお楽しみ、ハウス食品さんから優待が届きました。
毎回のことですが、カゴメさんといい鉄板ネタばかりになってきましたね。
前は結構チャレンジングなネタが多かったのですが。
でも鉄板ネタのほうがありがたいんですけどね。
美味しく頂いて活用させていただこうと思います。

mambo_no5 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 06, 2016

ふるさと納税でお米ゲット@飯山市

IMG_2822
ふるさと納税の鉄板、お米をいただきました。
頂いたのは長野県の飯山市のお米です。
たっぷりのお米、ありがたいですね。
普通に美味しくいただきます。

mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 05, 2016

ふるさと納税でどまいち特選品@新潟県見附市

IMG_2821
ふるさと納税ネタが続きます。
初めてふるさと納税をしたタイミングから毎年させてもらっています。
今年もどまいちの詰め合わせをいただきました。
魚の味噌漬けなどなど毎年美味しく頂いております。
今年も楽しみですねぇ。


mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote