シネマンボ

January 20, 2018

ポニーテールはふり向かない...ではなく、ワルキューレは裏切らない



新曲のプロモが出たのですが...いにしえのドラマそのままですね。
本人たちは知らんだろ...

映画見に行こうかなぁ





mambo_no5 at 17:07|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

マジンガーZ Infinity


予告編を見た限りではあまり期待していなかったのですが、結構評判が良いので観に行くことに。私くらいの年代だと、ぎりぎり世代なのかなぁ。本放送時ではなく再放送で観た世代かもしれないですね。(逆に再放送だと毎日二本づつやっていたりして一気に片付いたりしましたが)
とまぁ、そんな感じで観始めたのですが...
これが非常に良いんですわ。
ガバガバな設定なんですけど、そんなのは何に問題もないんですよね。
無敵モードだろうと、弾薬切れと無縁だろうと、あれはレプリカだ、の一言で済まされようとなんの問題もないのですよ。
こんなネタはテレビではなく映画で一気に観るのが適していますね。
非常に満足です。ニヤニヤ

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 19, 2018

両親Sの顔ぶれが...@ママレード・ボーイ

モデルプレス - 実写「ママレード・ボーイ」“両親S”に中山美穂・檀れい・谷原章介・筒井道隆 原作者も感激の豪華顔ぶれ

だそうな。
現在なのでこのような顔ぶれになってしまうのかなぁ。
連載当時だとどんなメンバーになったんだろう?なんてことを想像したりして...

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2018

星を追う子ども


正月に新海誠特集で夜間に放送されていた作品を鑑賞しました。

感想はと言うと、ちょっとこれはないなぁ。

話の展開などが飛躍しすぎているというか、ちょっと一回観ただけではよくわかんないですね。かと言って何度も観て理解を深めたいとも思わないんだよなぁ。
ちょっと残念な作品です。これを映画館で観ていたらがっかりかも。

mambo_no5 at 15:46|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 09, 2018

グミ・チョコレート・パイン


年末年始でクールの谷間ということもあり、過去に借りたビデオを鑑賞中です。
観た作品は「グミ・チョコレート・パイン」です。
大槻ケンヂの小説はガッツリ読んでいたのですが映画は見たことがないままでした。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督ということもあって、犬山犬子も出演していたりしていますが、内容はいたって正統派。
中高時代のこっ恥ずかしい思いを映像化してくれていますね。
またヒロインは黒川芽以が演じていますが、これまた良し。
なんだか甘酸っぱい思いを思い起こさせてくれますね。

mambo_no5 at 15:39|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 02, 2018

ニュー・シネマ・パラダイス


昨日ジョーズに続いて見た二本目です。(ちなみに三本目のタイタニックは見ませんでしたけど)
久しぶり、というか25年ぶりくらいでしょうか。
非常に懐かしかったけど、自分の人生のフェイズが変割ってくると見方も変わってくるもんだなぁと。
以前は主人公目線で観ていたのが、段々と親や師匠目線になっているのが面白いもんですね。
また後半は思い出の場所や映像に対する感傷はいぜん見たときとは違うように感じてしまうものですね。
とまぁ名作なので観ておいて損はないですよね。

mambo_no5 at 16:47|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 01, 2018

ジョーズ


新年あけましておめでとうございます。
新年はBSの映画が定番になりつつありますね。
やっていたのはジョーズ。
思わず見てしまいました。

昔からよく話題となる映画ですが、実は観るのは初めてです。

いやぁ、これがなかなか楽しいですね。
テンポもいいし、ドキドキですし。
お正月からいい映画を観ることができましたね。
今年もよろしくお願いします。

mambo_no5 at 16:39|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 14, 2017

探偵はBARにいる3


シリーズ物の待ちに待った第三作です。
1日に公開されたのですがなんとか先週の土曜にみることができました。

朝イチの回ということもあり、観客は10人ちょっと。
まぁこんなところでしょう。

お約束のメンバーにお約束の展開。
これがいいんですよね。あらすじを見るまでもなくおおよそ予想通りの展開。
いい感じに幕を引いてくれました。

みんなこれを楽しんでいるんですよね。
あぁ、適当にお酒を飲みながらみたい作品でもあるなぁ。
足掛け8年で3作ですか。次回見られるのはオリンピックの頃か?

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 22, 2017

マイティ・ソー バトルロイヤル


ちょっと出遅れましたがマイティ・ソーを鑑賞です。
なんだかアベンジャーズに向けてのサイドストーリーのような感じを受けますね。
ソーとハルクがいい感じに活躍してくれます。
あとはどんな話だろうがロキはロキ。
そんな映画でしたね。
ソーって結構暗いというか重い感じの展開が多かったんですけど、こんなノリのソーもまた良しといったところでしょう。
あと、バトルロイヤルと書かれてはいますが、バトルロイヤルはありません。日本向けの邦題ですからね。
だからといってラグナロクではピンと来ないだろうしなぁ。

mambo_no5 at 22:11|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ポップコーンをいただきながら映画鑑賞@TOHOシネマズ

IMG_4773
ちょいと映画鑑賞です。
年末にシネマイレージが失効することに気付き、交換することに。


IMG_4775
1000マイルでドリンクもしくはポップコーンに交換できますが、ポップコーン一択ですよね。
ということでキャラメル味のポップコーンに交換しました。
映画を見ながらいただくポップコーンは普段食べるよりも美味しく感じますよね。
映画も普段より楽しく観られたかな?

ごちそうさまでした。



関連ランキング:その他 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 18, 2017

写真甲子園 0.5秒の夏



よく観に行く映画館にてチラシを見てびっくり。
こんなテーマの映画がつくられているだなんて。
かれこれ20年以上続いている
公開日の初回に鑑賞しに行ってきました。
こんな映画にどの程度の人が来るんだろう?と思いましたが全部で20人程度。内10人程度は高校の写真部らしい集団でしたね。

内容はと言うと、Canonの宣伝のような感じもありましたけど、今の高校の写真部ってこんな感じなのかなぁとも思ったりする次第。

なんだか無駄にショット数ばかりが増えている気がして、「一撃必撮」と言いながらもズレを感じてしまいますね。

あと、川の中でメディアを交換するのはどうかと思うぞ。

また、昔は高文連の地区大会、全国大会とかあったりしたけれど、今はないのかなぁ。
そんな感じでなんとなく甘酸っぱい青春映画って感じでしたね。

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 20, 2017

リライフ(映画)


拾い物映画鑑賞記です。

原作というかアニメ版含めてファンだったのですが、実写化ってあまりいいことがないんですよね。今回もご多分に漏れずちょっと残念でした。
キャラクターは原作通りに出ているのですが、脚本というか設定が微妙でして、チャラオーガの告白はあっさりしちゃっているし、小野屋はただの飾り。(モブ状態) 夜明も全然関わっていないし。
時間内に入れ込むのは分かるんですけど、もうちょっとどうにかならなかったかなぁ。

世間の評判を見ると、結構良い様ですが、原作を知っている人は同じような感想を持つ人が多いみたいですね。
まぁ元設定を知らなければいいのかもしれませんが...


mambo_no5 at 10:06|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 07, 2017

響けユーフォニアム 届けたいメロディ



劇場版二作目、しっかり映画館に観に行ってしまいました。
映画の性質からしてやっぱり演奏は音のいい環境で感じたいですからね。


IMG_4466
上映前に謎の撮影タイムがありました。二週目なので二年生のようです。
私もしっかり撮影してしまいました。

さて内容なのですが、総集編ではなく新しいカットもふんだんに入れられて非常に良い作品になっていました。もともとの作品は出演者が多いために群像劇のようになってしまいますが、あすかと久美子を軸にしっかり組み直されていましたね。非常に良かったなぁ。こんな作品を作ってくれてありがたいです。

mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 01, 2017

謝罪の王様


拾い物映画鑑賞記です。

予告編を見たときに面白そうだな、とは思いつつ映画で見るまでもないと感じていた作品です。
お話はテンポもよくなかなか楽しめるのですが、それが2時間続くのはつらいです。どうしても後半は息切れしてしまいますね。
それと、井上真央も出ていたのですが、全く華がなくなっていたように感じました。正直気づかないレベルでしたから。それなりに好きな女優さんだったのに、なんだか寂しいなぁ。

mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 29, 2017

チアダン

拾い物映画鑑賞記です。

チアダン、この手の映画はストーリーや演技など内容をどうこうするというよりも、若手の女優さんを愛でるものですよね。
話はお約束の展開ですから、それ以上でも以下でもありません。
そういう視点で対峙すれば、なかなか良いものではないでしょうか。
若手で旬の女優さんがこれだけ出ているんですからねぇ。
この中から女優さんとして実績を積んでいけるのは誰なんだろうなぁ、なんてふうにしてみればよいのです。


mambo_no5 at 18:07|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote