ドラマンボ

September 20, 2017

ミレーヌが平野綾だと...


櫻井智が引退したこともあり、マクロス7をいじるのはちょっとむずかしいのかなと思っていたのですがミレーヌ役の声優を平野綾が行うとのこと。う〜ん、なれるには時間が必要な気もするけど、なれるほどのボリュームを見ることもなさそうなんだよねぇ。

mambo_no5 at 22:18|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 29, 2017

トップをねらえ!

YouTubeにてマンガ夜話でトップをねらえの回を観てしまい思わず観始めました。
地味に全話YouTubeにフルで上がっているのはありがたい限りです。
で、えれー面白い。
こんな作品が88年ころにあっただなんて、恐るべし。
当時観ていたら色々と影響を与えていたかもしれないですね。
夜話→本編→夜話→本編
のループになってたりします。
いろいろな情報を入れて観るとまた違うものです。
ということでトップをねらえ2!もポチってしまいました。(レンタルですけど)
世の中面白いことが色々と残っているもんですな。
 二話

 三話

 四話

 五話

 最終話


 夜話

mambo_no5 at 20:58|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 23, 2017

この世界の片隅に(ドラマ)


拾い物で鑑賞してしまいました。
昨年アニメで観たこの作品を2011年に実写していたんですね。
順番は逆になってしまいましたが思わず観てしまいました。
ドラマなので絵は微妙なところはありますが、話自体はしっかりしていますね。
アニメ映画で省かれた部分も描かれていたりと補完することができました。

でも映画を先に観ていると、ドラマのすずさんはしっかりしすぎですよ。
でも実写で「のん」が演じたらそれはそれで違うんでしょうけど。

mambo_no5 at 17:10|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 17, 2017

打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか(実写版)


明日から公開になる同名の映画(アニメ)鑑賞に向け、オリジナル作品を改めて観ることに。
あぁ、懐かしい。

この作品の奥菜恵は神々しいですね。まだ子役時代の山崎裕太、反田孝幸さんの演技が良いこともしびれます。

当時バイクでロケ地を巡りに行ったっけなぁ。その頃のネガはどこにあるだろう?

この時代にアニメ化しても当たるとは思えませんが、私にとっては非常に期待です。

それにしても何度見ても追いかけてくる石井苗子は怖い...

mambo_no5 at 06:53|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 10, 2017

2017春アニメ総括

さて、春アニメが終わりました。(継続も一部ありますが)

○完走した作品
・進撃の巨人 
 →最後までは見ましたけれどなんだかちょっとグダグダ感があったな。というか世間的に冷えてましたよね。実写版の映画とか逆効果だろ?もっと早く放送していれば盛り上がっただろうに。おまけに放送した話数も少なかったしね。まだ続くのですけれど微妙だなぁ。(見るんだろうけど)

・アリスと蔵六
 →途中まではえらく面白かったのに途中からグダグダに。総集編とかやる前までは面白かったのになぁ。残念です。

・笑ゥせぇるすまんNEW
 →そこそこ面白かったです。一番面白かったのは583系ネタですね。あぁなれるならばやってもらっても良いと思う重い鉄人はいそうな気がするなぁ。

・月がきれい  →この歳になるとこういうのは正視できませんね。もう見てらんないというか。
  でも最後はハッピーエンドで良かったですな。最後数分で中学卒業から結婚出産まで進んじゃいましたから。

・正解するカド KADO:The Right Answer 
 →後半3話くらいの急展開が面白すぎ。どうなるのかと思えばあんな展開。唖然としてしまう展開ですが、後味は悪くないです。こういうの好きですよ。

・兄につける薬はない!  →軽い感じでした。舞台が中国でもあまり変わらないもんでしたね。

・エロマンガ先生
 →キャラがどんどん増えていって薄まった気がします。そのへんは残念。もうちょっと兄妹ネタを深くやってほしかったなぁ。

・アトムザ・ビギニング →ここからつながっていくんだろうなぁと妄想する作品でした。若い頃の博士たちのキャラ作りが結構ツボだったかも。他の女性キャラはあんまり増やさなくてもいいんじゃないのかなぁ。

○様子見から完走した作品

・覆面系ノイズ
 →話としては微妙でしたが弾けた早見さんが悪くなかったな。

・僧侶と交わる色欲の夜に
 →アホネタ完走しました。こういう枠は毎クールありますね。

・冴えない彼女の育て方b
 →話自体はいまいちだったなぁ。この曜日のネタがあまりなかったので見ちゃいましたけど。

・ID-0
 →結構面白かったです。キャラデザがかわいい。村田蓮爾さんのキャラは好みなんですよねえ。

○継続の作品
・サクラダリセット
 →今のところ続いてますけど、一話完結ではなくなったあたりからネタが今ひとつ。そろそろ離脱かな。

・サクラクエスト
 →町おこしがこれからどうなるかが楽しみです。リアルでも知人がやっていたりするから興味あるんですよね。


様子見からの離脱
・フレームアームズ・ガール
 →きついかなぁと思っていたのですがやっぱり駄目でした。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 →やっぱり魔法やファンタジーものはだめなようです。

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
 →身内受け的な内容が続いて離脱しました。

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
 →なんとなく続かなくなって離脱


今回はごめんなさいなのは...(備忘録)
・GRAND BLUE FANTASY-The Animation-
・銀の墓守り
・ツインエンジェル BREAK
・つぐもも
・ゼロから始める魔法の書
・スタミュ-高校星歌劇
・アイドルタイムプリパラ
・王室教師ハイネ
・世界の闇図鑑
・喧嘩番長 乙女
・武装少女マキャベリズム
・ラブ米 -WE LOVE RICE-
・まけるな!!あくのぐんだん
・恋愛暴君
・カブキブ!
・クロックワーク・プラネット
・ひなこのーと
・sin七つの大罪
・ダンまち外伝ソード・オラトリア
・Re:CREATORS(レクリエイターズ)
・有頂天家族
といったところです。
さて次はどうなることか。

mambo_no5 at 16:25|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 21, 2017

スタンド・バイ・ミー気まぐれ白書


先日葡萄が目にしみるを観た際におすすめとして表示されて思わず観てしまいました。
この頃の小川範子の演技は神がかっているなぁ。
ほんとすごい。
でもこの番組のスタッフの方と将来ご結婚されると思うとなんだかなぁと感じてしまうこともちらほらw
あと、番組中で志穂美悦子さんがDT125に乗っているのが個人的にツボです。

mambo_no5 at 06:08|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 18, 2017

ママレード・ボーイ@Abema


今日からAbemaTVにてママレード・ボーイが始まります。
原作読者にとってはなかなか感慨深いですね。

思わず見てしまいましたが、國府田マリ子の声が若いなぁ。


mambo_no5 at 05:51|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 15, 2017

YAWARA! それゆけ腰ぬけキッズ!!


拾い物を観てしまいました。
最近YAWARAづいていたためその延長で見てしまったのですが、まぁ主役は子供ですね。
普通によくありそうな展開です。まぁ子供向けだからだろうなぁ。
でもこれを映画館でやっていたというのならばひどいかもなぁ。ちょっとがっかりです。
公開時はまだ話も途中の段階だったからあまりスピンオフって感じな内容にもできなかったんでしょうね。




mambo_no5 at 05:41|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 08, 2017

YAWARA! Special ずっと君のことが…。



TV版のYAWARAの完結編です。
原作、及び本編ではバルセロナオリンピックに向けて...という内容でしたがリアルなバルセロナの時期にはまだまだ話は進行中でしたからね。
その次のアトランタオリンピックの際に舞台をアトランタに変えて完結するのでありました。
一部端折られている部分はありますが、ラブコメって感じでいいですよね。
今の世の中には受け入れられないのかなぁ。
あと、映像では特集のように田村亮子(谷亮子)が現れるので注意です。


mambo_no5 at 22:10|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 07, 2017

水瀬いのりだったんだ...@あまちゃん


6分28秒ころからです。

当時はスルーしていたけど、今見るとたしかに水瀬いのりだ。
でてたんですねぇ。



あと、この時の鈴鹿ひろ美役もそうなんですね。

mambo_no5 at 22:07|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 26, 2017

2017春アニメ

513ad79b
さて、春アニメが始まりました。
一通り目を通したので今クールの方針をメモです。
さて、最後まで完走できるのはどれだろう?

一応継続のネタとしては...

・進撃の巨人 
 →ちょっと前作からの時間が空きすぎましたね。見はするけれど、旬を掴み損ねた感はあるなぁ
・アリスと蔵六
 →つかみはOK。さて、これが持続するかが問題だ。
・笑ゥせぇるすまんNEW
 →なんだか以前の作品に比べて軽くなった感じがするなぁ。自分が変わったのかどうなのか。
・サクラダリセット
 →割りと好きな話です。それにしてもサクラクエストと名前がダブっているんですけど。
・サクラクエスト
 →好きな内容です。でもこういった地方の町おこし的な話って身につまされるだよなぁ。
・月がきれい  →リア充が...甘酸っぱすぎます。でも見ずに入られません。

・正解するカド KADO:The Right Answer 
 →いきなりのこの展開。これからの展開が楽しみです。どう収めるんだ、これ。

・兄につける薬はない!  →中華ネタですが悪くない。短いからありかな。

・エロマンガ先生
 →鉄板ネタです。こういうのがみんなだいすきなんですよ。

・アトムザ・ビギニング →悪くないネタ元だとは思うのですが、こういうネタばかりになるのかなぁ。


様子見なのは.....
・覆面系ノイズ
 →早見さん、なんでもやるなぁ。様子見です。

・僧侶と交わる色欲の夜に
 →こういう馬鹿なネタは好き。様子見です。
・冴えない彼女の育て方b
 →微妙だけど...様子見です。
・ID-0
 →キャラデザが村田蓮爾ということもあり。内容はともかく見ていて楽しい。様子見です。
・フレームアームズ・ガール
 →ちょっときついなぁ。様子見です。
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 →途中から展開が...様子見です。
・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
 →こういう展開は嫌いではないのですが。様子見です。
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
 → これもちょっときついなぁ。様子見です。


今回はごめんなさいなのは...
・GRAND BLUE FANTASY-The Animation-
・銀の墓守り
・ツインエンジェル BREAK
・つぐもも
・ゼロから始める魔法の書
・スタミュ-高校星歌劇
・アイドルタイムプリパラ
・王室教師ハイネ
・世界の闇図鑑
・喧嘩番長 乙女
・武装少女マキャベリズム
・ラブ米 -WE LOVE RICE-
・まけるな!!あくのぐんだん
・恋愛暴君
・カブキブ!
・クロックワーク・プラネット ・ひなこのーと
・sin七つの大罪 ・ダンまち外伝ソード・オラトリア
・Re:CREATORS(レクリエイターズ)
・有頂天家族



mambo_no5 at 06:39|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 25, 2017

葡萄が目にしみる


葡萄が目にしみる

これはかなり懐かしい。
当時ビデオも持っておらず、リアルタイムの一回視聴だけだったので非常に懐かしく観ることができました。
当時土曜の昼下がりにリアルタイムで観て、えらく共感したことを思い出しました。
あの時代はあんな感じだったよなぁ。
またこの鬱屈した感じを書いているのが林真理子というのがビックリというか納得と言うか。
当時の戸田菜穂、デビュー作だというのにいい演技しているなぁ。



そしてまさかのメイキングまでアップされています。その1



その2
同年代のひとは見ても損はないですよ。


mambo_no5 at 06:03|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 18, 2017

583系@笑うせえるすまん


今期から始まった笑うせえるすまんでとんでもないお話があり、早朝に見ていてびっくりした次第。
なんと583系が好きでその中で独り占めし続けるというもの。
これはお仕置きではなくご褒美になっている人が少なからずいるような気がしてなりませんね。

でも生涯B寝台(三段)って…ドMですね。
私は中段に泊まったことがありましたがなかなか過酷でしたよ。

mambo_no5 at 16:36|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 14, 2017

放送事故(けものフレンズ)

ミュージックステーションでまさかのけものフレンズ。
あのネタをおおっぴらにしてはいかんだろう…
と言いつつしっかり見てしまいました。

イグアナさんのフレンズなんだね!
www

mambo_no5 at 16:23|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 11, 2017

YAWARA!


youtubeにも結構あがっていますが、高画質でOP/ED、予告付きで毎日一本アップされるサイトが有るため毎日楽しみに観ている今日このごろ。
よくこんな話数が続く長編が成立していたよなぁ。
今見るとなかなか楽しいものです。
EDは姫乃樹リカの曲以外はすっかり忘れていました...

mambo_no5 at 16:12|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote