ドラマンボ

May 21, 2017

スタンド・バイ・ミー気まぐれ白書


先日葡萄が目にしみるを観た際におすすめとして表示されて思わず観てしまいました。
この頃の小川範子の演技は神がかっているなぁ。
ほんとすごい。
でもこの番組のスタッフの方と将来ご結婚されると思うとなんだかなぁと感じてしまうこともちらほらw
あと、番組中で志穂美悦子さんがDT125に乗っているのが個人的にツボです。

mambo_no5 at 06:08|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 18, 2017

ママレード・ボーイ@Abema


今日からAbemaTVにてママレード・ボーイが始まります。
原作読者にとってはなかなか感慨深いですね。

思わず見てしまいましたが、國府田マリ子の声が若いなぁ。


mambo_no5 at 05:51|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 15, 2017

YAWARA! それゆけ腰ぬけキッズ!!


拾い物を観てしまいました。
最近YAWARAづいていたためその延長で見てしまったのですが、まぁ主役は子供ですね。
普通によくありそうな展開です。まぁ子供向けだからだろうなぁ。
でもこれを映画館でやっていたというのならばひどいかもなぁ。ちょっとがっかりです。
公開時はまだ話も途中の段階だったからあまりスピンオフって感じな内容にもできなかったんでしょうね。




mambo_no5 at 05:41|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 08, 2017

YAWARA! Special ずっと君のことが…。



TV版のYAWARAの完結編です。
原作、及び本編ではバルセロナオリンピックに向けて...という内容でしたがリアルなバルセロナの時期にはまだまだ話は進行中でしたからね。
その次のアトランタオリンピックの際に舞台をアトランタに変えて完結するのでありました。
一部端折られている部分はありますが、ラブコメって感じでいいですよね。
今の世の中には受け入れられないのかなぁ。
あと、映像では特集のように田村亮子(谷亮子)が現れるので注意です。


mambo_no5 at 22:10|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 07, 2017

水瀬いのりだったんだ...@あまちゃん


6分28秒ころからです。

当時はスルーしていたけど、今見るとたしかに水瀬いのりだ。
でてたんですねぇ。



あと、この時の鈴鹿ひろ美役もそうなんですね。

mambo_no5 at 22:07|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 26, 2017

2017春アニメ

513ad79b
さて、春アニメが始まりました。
一通り目を通したので今クールの方針をメモです。
さて、最後まで完走できるのはどれだろう?

一応継続のネタとしては...

・進撃の巨人 
 →ちょっと前作からの時間が空きすぎましたね。見はするけれど、旬を掴み損ねた感はあるなぁ
・アリスと蔵六
 →つかみはOK。さて、これが持続するかが問題だ。
・笑ゥせぇるすまんNEW
 →なんだか以前の作品に比べて軽くなった感じがするなぁ。自分が変わったのかどうなのか。
・サクラダリセット
 →割りと好きな話です。それにしてもサクラクエストと名前がダブっているんですけど。
・サクラクエスト
 →好きな内容です。でもこういった地方の町おこし的な話って身につまされるだよなぁ。
・月がきれい  →リア充が...甘酸っぱすぎます。でも見ずに入られません。

・正解するカド KADO:The Right Answer 
 →いきなりのこの展開。これからの展開が楽しみです。どう収めるんだ、これ。

・兄につける薬はない!  →中華ネタですが悪くない。短いからありかな。

・エロマンガ先生
 →鉄板ネタです。こういうのがみんなだいすきなんですよ。

・アトムザ・ビギニング →悪くないネタ元だとは思うのですが、こういうネタばかりになるのかなぁ。


様子見なのは.....
・覆面系ノイズ
 →早見さん、なんでもやるなぁ。様子見です。

・僧侶と交わる色欲の夜に
 →こういう馬鹿なネタは好き。様子見です。
・冴えない彼女の育て方b
 →微妙だけど...様子見です。
・ID-0
 →キャラデザが村田蓮爾ということもあり。内容はともかく見ていて楽しい。様子見です。
・フレームアームズ・ガール
 →ちょっときついなぁ。様子見です。
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 →途中から展開が...様子見です。
・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
 →こういう展開は嫌いではないのですが。様子見です。
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
 → これもちょっときついなぁ。様子見です。


今回はごめんなさいなのは...
・GRAND BLUE FANTASY-The Animation-
・銀の墓守り
・ツインエンジェル BREAK
・つぐもも
・ゼロから始める魔法の書
・スタミュ-高校星歌劇
・アイドルタイムプリパラ
・王室教師ハイネ
・世界の闇図鑑
・喧嘩番長 乙女
・武装少女マキャベリズム
・ラブ米 -WE LOVE RICE-
・まけるな!!あくのぐんだん
・恋愛暴君
・カブキブ!
・クロックワーク・プラネット ・ひなこのーと
・sin七つの大罪 ・ダンまち外伝ソード・オラトリア
・Re:CREATORS(レクリエイターズ)
・有頂天家族



mambo_no5 at 06:39|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 25, 2017

葡萄が目にしみる


葡萄が目にしみる

これはかなり懐かしい。
当時ビデオも持っておらず、リアルタイムの一回視聴だけだったので非常に懐かしく観ることができました。
当時土曜の昼下がりにリアルタイムで観て、えらく共感したことを思い出しました。
あの時代はあんな感じだったよなぁ。
またこの鬱屈した感じを書いているのが林真理子というのがビックリというか納得と言うか。
当時の戸田菜穂、デビュー作だというのにいい演技しているなぁ。



そしてまさかのメイキングまでアップされています。その1



その2
同年代のひとは見ても損はないですよ。


mambo_no5 at 06:03|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 18, 2017

583系@笑うせえるすまん


今期から始まった笑うせえるすまんでとんでもないお話があり、早朝に見ていてびっくりした次第。
なんと583系が好きでその中で独り占めし続けるというもの。
これはお仕置きではなくご褒美になっている人が少なからずいるような気がしてなりませんね。

でも生涯B寝台(三段)って…ドMですね。
私は中段に泊まったことがありましたがなかなか過酷でしたよ。

mambo_no5 at 16:36|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 14, 2017

放送事故(けものフレンズ)

ミュージックステーションでまさかのけものフレンズ。
あのネタをおおっぴらにしてはいかんだろう…
と言いつつしっかり見てしまいました。

イグアナさんのフレンズなんだね!
www

mambo_no5 at 16:23|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 11, 2017

YAWARA!


youtubeにも結構あがっていますが、高画質でOP/ED、予告付きで毎日一本アップされるサイトが有るため毎日楽しみに観ている今日このごろ。
よくこんな話数が続く長編が成立していたよなぁ。
今見るとなかなか楽しいものです。
EDは姫乃樹リカの曲以外はすっかり忘れていました...

mambo_no5 at 16:12|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 04, 2017

2017冬アニメ総括

17w
先クールのアニメもほぼ終わり(残るはバンドリw)、総括をしておきます。
個人的には豊作な期間だったような気がします。
1話で切ったけものフレンズが数話目から化け始めて最終的に盛り上がりましたがそれ以外にも佳作が多かった気がします。(個人的に)

○完走した作品について
・幼女戦記
 →この展開は非常に楽しむことができました。もう原作を過ぎている内容とのことですが、今後どうなるのか… 続編も続きそうで期待です。
・昭和元禄落語心中 助六再び篇
 →完結なのかな?良作でした。また寄席に行きたくなったなぁ。それにしてもプロの声優さんの話す落語と言うものも意外に良くってびっくりしたのでありました。
・セイレン
 →お約束の都合の良い展開、様式美です。オープニングの奥華子の歌も良かったですね。
・風夏
 →原作とはちょっと違ったエンディングのようでしたがこれはこれで。なんだかどの番組を見ても早見沙織さんが出ているような気が…

・亜人ちゃんは語りたい
 →亜人と聞いたのでこの間までやっていたようなどろどろの話かと思いきやふわふわ系ですね。この世界観は結構好きでした。アニメだから成立している世界だよなぁ。これが実写だとしたら怖いです。
・鬼平
 →時代劇アニメ。今クールではかなりのお気に入りです。けものフレンズにすべてを持っていかれましたが、それがなければいいとこでしょ。これは続いてほしいなぁ。
・ACCA13区監察課
 非常にいい感じで始まりましたが、途中からテンポが悪くなった気がします、不通に面白く観ることはできたんですけどね。なんだか微妙ない世界という感じでこういうの、海外映画(実写)ではうまく成立するかも

・小林さんちのメイドラゴン
 →途中からなんだかキャラが増えていって薄まった感もありますね。やっぱり無理のある舞台設定だと出落ちになってしまうんでしょうか?

・この素晴らしい世界に祝福を! 2
 →人気作の続編、でも1のほうが勢いがあってよかったなぁ。なんだか少しマンネリ感を感じました。キャラというか声優さんがいい感じですよね。高橋李依さんも出世しましたな。

・クズの本懐
 →ノイタミナ攻めているなぁと思っていたのですが、そこそこ期待通り。(原作通りのようですが)安済知佳さんも色んな役をやりますね。この役もはまり役な感じですが。

短時間ものだと
・One room
 →妄想なネタです。こういうのいいよねぇ。こんなことは起きないんだけどねぇ(泣)・ピアシェ
 →短いから最後まで見ちゃったけど微妙でしたね。嫌な内容ではないのですが

○様子見だった作品
・うらら迷路帖
 →最後まで完走しましたけど、こういう萌系な感じなのはだめだなぁ。そんな歳ではないのでしょうw

・南鎌倉高校女子自転車部
 →結局最後まで完走。女性の自転車でのポイントはお尻だと思うのですが、この作品では尻成分が足らんな。最後に声優さんの自転車体験をやってますけれど、逆に中途半端だった気もします。

・エルドライブ【elDLIVE】
 →これも結局最後まで完走。狙っている年代に対しては微妙な内容な気がしました。とは言っても大人にとっては物足りません。早見沙織さんに叱責されたい人向けですね。
・バンドリ
 →きらきら星で離脱しました…

・リトルウィッチアカデミア
 →離脱しそうと書きましたが、面白い。次のクールまで続くのは嬉しいです。

・けものフレンズ
 →一話で離脱しましたが、世間の盛り上がりに押されて3話目くらいから復帰しました。
私も最後まで見ましたが、この作品が受けるとは病んでますよね。

以下は早々に離脱した作品です。
○離脱、終了
・AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION-
・スクールガールストライカーズ
・青の祓魔師 京都不浄王編
・にゃんこデイズ
・アイドル事変
・ガヴリールドロップアウト
・ハンドシェイカー
・CHAOS;CHILD
・SUPER LOVERS2
・ちらるん にぶんの壱
・ハンドシェイカー

mambo_no5 at 10:13|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 15, 2017

ケーシー高峰(83) ファッ?

医事漫談ケーシー高峰

ひっさしぶりにケーシー高峰の漫談を聴いたのだが、83歳とは思えないなめらかな語り口にびっくりです。
程よいシモネタも相変わらずですね。

それにしても83歳か。そちらの方にびっくりですよ。
この歳で秋田で漫談しているんだからまだまだ元気にやってくれるのでしょうかね。



mambo_no5 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 13, 2017

ここにきてシェリル・ノーム新曲w


昨日、シェリル・ノームの新曲PVが公開になったとのこと。
ここに来てマクロスFですか。
がいま一つだったこともあり、こういうニュースはうれしいですね。
シェリルの中の人も完全復活のようだし、ミドリムシも復帰してますからそろそろなのかなぁ。
個人的にはではなくてFの新作のほうが嬉しいんだけどなぁ。


mambo_no5 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 22, 2017

吠え魂最終回聴きました

image_400x400
先週、一夜限りで極楽とんぼの吠え魂が復活するとのニュースを見かけて、リスナーだった私も聴いてみることに。(といってもPodcast組ですが。)

で聴きました。最後まで飛ばすことなく聞きましたが。
やっぱりちょっとつらいな。
良く言えば懐かしいのですが、悪く言えば当時のまま。00
時間が止まっているような感じで、ちょっと聴くにはいいけれど長いこと聴くには厳しいなぁ。

でも、なんとなくフェイドアウト気味に終わってしまった番組を、きちんと終わらせてくれたのは良かったんでしょうけど。
ちょっと時代の求めるものとずれが生じたのかなぁ。

mambo_no5 at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 31, 2017

電波的な彼女


拾い物ですが鑑賞してしまいました。
救われないないようなのですが引き込まれてしまいますね。
でもこのようなOVAが成立するというのも正直良くわからない世界だよなぁ。
また目にすることはあるのでしょうかね…

mambo_no5 at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote