マンボなライセンス

May 02, 2016

免許更新

koushinn
運転免許証の更新で最寄りの警察署へ。
前回の更新の時には違反があったもので、免許センターに行ったので警察署での更新は10年ぶりwですね。
最近建て替えられたので非常に綺麗な建物ですね。
さて更新です。
以前は手書きで色々と処理しましたが、今はタッチパネルでサクサクと進むんですね。

IMG_1218
ちなみに写真はスマホで撮ってコンビニで出力して終了。便利なものです。

ということで30分程度動画を鑑賞して無事終了です。
これでゴールドゲットです。

即日発行ではないので来月くらいに取りに行かないとなぁ。


mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 16, 2013

TOEIC?なにそれウマイの?

jthumb
(画像は拾いものです。)

今日、こんな私がTOEICなんぞを受験してきました。
昔っから英語なんて...ねぇ。

悪あがきはしましたが、どこまでどうなったことやら。

結果は年明けですからね。それまでは開放されるってことで...




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 30, 2011

免許の更新へ向かいます。

長崎屋はドンキに
免許の更新で二俣川に来たのですが、こちらに来るのは7〜8年ぶりでしょうか?
前回の更新は近くの警察署でやったし、以前来たのは免許証を紛失して再発行しに来て以来ですからね。
以前は免許証だけでなく財布ごと無くしてしまったので帰りに駅前の長崎屋でお財布を買ったんだっけなぁ...とおもて外を見るとそこはドンキホーテに変わっていました。(そりゃそうだ)

免許更新
で、試験場で免許を更新です。
毎度のことですが、たらい回しで分かりにくいですよねぇ。
無事に更新終了。
普通車から中型車(8tまで)に変わってしまいましたよん。

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 13, 2009

くらしの豆知識 2009



毎年出ているこの本ですが、久しぶりに入手しました。
電子マネー、食の安全などなど、広告や変な煽りを抜きにして淡々と説明やアドバイスがされています。

さて、この本を久しぶりに買ったのは、また取りかかろうかなぁ〜と言うちょっとした気持ちの動きだったりします。
さてさて、どうなることか?できるかなぁ...


mambo_no5 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 02, 2009

無事合格

先日受けた試験が本日合格発表でした。

で、結果は無事合格。

やれやれです。10日程度の勉強でしたがなんとかなって良かったです。

それにしても、FPや簿記を持っている技術屋って何なんでしょうね...
どこに行こうとしているのか?

mambo_no5 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 23, 2009

自己採点

昨日受けた試験ですけど、自己採点をしたところ何とかなった(?)ようです。
仕事上直接関係のある資格でもないですからね。
一般常識の延長みたいなもんです。
こういう刺激(知識欲?)はゆるい生活に対するスパイスみたいなモノでしょうかね?

まぁ、受かっていても落ちていても、こういうネタに触れることが出来たのは良かったかもなぁ〜

mambo_no5 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 22, 2009

試験だったりして

試験
本日試験です。
準備期間は約10日ですが。
(建国記念日が開始日)
長机に三人掛けはちょっと狭いです。

こういうのってやっぱり緊張しますね。

mambo_no5 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 09, 2009

気持ちを切り替えて、またはじめましょうかね

世間の例に漏れず、人件費削減のために夜業や休出などが制限されるそうな。また(かなり強制的な)定時退社日も設定されたりと。

数年前までは定時退社日があったりしたのですが、ここ最近は全く機能しませんでしたからね。

別の意味で大変なのですが、まとまったフリーな時間がとれるのはありがたい。ここ数年放置気味だった資格や検定にまた取り組みましょうかね。
さて、何を狙いましょうか。

mambo_no5 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 03, 2004

残念ながら

先日の試験は残念ながら不合格でした。
さすがに準備不足でしたからね。
来年こそは!
と思い、再挑戦しよう。と誓うのでありました。
それはそうと1月のFP申し込もうかなぁ...

mambo_no5 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 03, 2004

加藤鷹

041003_0908~001.jpgどうでもいいが学祭に加藤鷹呼ぶなよ
前に某教団の教祖を呼んだ学校もあったっけな?


mambo_no5 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

試験

041003_0910~001.jpg大学の講義室って独特だよね

mambo_no5 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 02, 2004

おいこみ

明日、一応試験を受ける身であるため、今日は日永一連の範囲を見直してました。


それにしても範囲広いなぁ



mambo_no5 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 29, 2004

ミスドで

040829_1152~001.jpg地味に試験勉強中
なかなか手強いね


mambo_no5 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 10, 2004

FP

そういえば昨日FPの合格証書が届いた。
合格率が70%以上なんでありがたみもない訳だが、自分的には未知の領域だったもので結構満足。
仕事で役に立つわけではないわけだけどね。
ライフプラン(自分のものは全くたってないが)に役立つか?

mambo_no5 at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote