トラベルマンボ

September 09, 2017

ロマンスカーのお供はちらし寿司@三松寿司

IMG_4372-EFFECTS
帰りはロマンスカーで撤収です。(LSE久しぶりだなぁ)

IMG_4373
そんな旅のお供を小田急百貨店の地下にて物色し、三松寿司にてちらし寿司をゲットです。

IMG_4374
こちらのお店はリーズナブルで美味しいお寿司を提供してくれるのはありがたいですね。
帰りのロマンスカーにて頂きました。
LSEの通路側だったものでテーブルがないということもあったのですが、手で持ってしっかりいただきました。
美味しくいただきました。
さて、明日はしっかり休むぞ。



関連ランキング:寿司 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

初回平沢のやらかしで終了...ロッテ×ソフトバンク戦

IMG_4366
今年公式戦は二回目ですが、気がつけばBクラス確定。寂しいものです。
※本当は8月に行こうと思っていたのですが流れてしまいました。
そんな今日は引換券が使える試合ということでそこそこ混んでましたね。
※それにしても対象試合が少ないのはたまらないよなぁ

IMG_4364

お天気も良く暖かくビールがうまいですね。

先発メンバーに福浦、それだけできた価値あります。

DSCF2747
先発は涌井と千賀、試合は初回に安定しない涌井と平沢のやらかし。
福浦の打席です。

DSCF2776

結果それで試合は終わってしまったという感じです。
途中反撃はありましたが残念ながら終了、寂しい試合です。
試合後里崎も負け慣れしているとのコメント。本当にそんな感じだよなぁ。

IMG_4367

あと今日はファンクラブデーということでサマーハットを頂いちゃいました。
使い所が難しいかもなぁ。

mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

焼き牛丼@東京チカラめし

IMG_4363
通院を終え海浜幕張まで来ました。
観戦前にちょいと腹ごしらえをすることに。
なんとなく、東京チカラめしを訪問です。
一時期繁殖した東京チカラめしですが、最近は希少となってしまいました。
そんなこともあって数年ぶりに東京チカラめしに寄ってみようかというモードになってしまいました。

IMG_4362
オーダーはベーシックに焼き牛丼です。
味噌汁付きで430円、まぁこんなところでしょう。
で、出された焼き牛丼は焼いたのでしょうが、焼き目が一つもない脂っぽい牛丼というちょっと残念な感じでした。でも混んでいますからある一定の人気はあるのかなぁ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:牛丼 | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かき揚げそば@かのや

IMG_4360
今日は通院で都内です。
朝一番の診療予約だったもので新宿で朝ごはんをいただくことに。
今日は午後からプロ野球観戦の予定なので軽めにいただくことにしました。
訪問したのは南口を出てすぐのところにある「かのや」です。


IMG_4361
かき揚げそばをオーダーすると、そのタイミングからそばを茹でるとのこと。
茹でたてをいただけるタイミングなのはありがたいですね。
さて頂きます。
あぁ茹でたてということもあり美味しいですね。かき揚げも崩れずに好みです。
思わず最後まで飲み干してしまいました。
ごちそうさまでした。
さて通院です。



関連ランキング:うどん | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 01, 2017

D52@山北鉄道公園

IMG_4226
昼食後ひと風呂浴びるために山北へやってきました。
お風呂の隣りにある鉄道公園では圧縮空気にて動くようになったD52があります。

IMG_4232
火が入ることはありませんが、整備され油の匂いのする車両はなかなかいいものですね。

IMG_4231
稼働のタイミングで行くことができたらなぁ。


mambo_no5 at 16:47|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 29, 2017

お好み焼き&やきそば@ピーコック

IMG_4207
フレンドのとなりにピーコックがあるという謎の配置。

IMG_4205
フレンドのペアと同時に頂いたピーコックのお好み焼き&焼きそばです。
気がつけば炭水化物三昧だったりするんですけど、こういう食事もおいしいですよね。
普通に美味しくいただきました。
ピーコックはこの界隈で幅を利かせているジャンクなお店です。
子供連れだと、こういうお店というのもなかなか助かるんですよね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 北長岡駅長岡駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 28, 2017

大平森林公園

IMG_4194
家内が墓掃除をしている間に、子供を連れて大平森林公園へ。
ここに来るのも20年以上ぶりですね。
遊具や大きな滑り台が有り、蒸し暑い中、山登りを何度もすることになってしまいました。

もう汗だくです...

mambo_no5 at 16:16|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

見附ブラック供天心坊見附店

IMG_4192
実家近くのスーパーセンターPLANT5にてお墓参りの買い出しなどを済ませ、内部の飲食ブースで食事済ますことに。
長いことラーメンを食べていないこととからこちらでいただくことに。
訪問したのは天心坊です。フードコード内にあるお店ですね。カウンターでオーダーです。少し迷ったのですが、このお店ローカルっぽい「見附ブラック供廚鬚い燭世ことに。
ブラックは富山が有名ですが、その系統なのかなぁ、と思うと...


IMG_4193
まぁ予想通りでした。
富山ブラックのようなラーメンのようです。
美味しくいただきました。
さてお墓参りだ。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 見附駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昭和レトロな雰囲気抜群@公楽園

IMG_4179
石地にて海水浴のあと、寺泊で水族館にでも、と思ったのですが車の中では子供寝てしまったので、方針変更することに。
吉田と分水の間に非常に昭和なコインスナック屋さんがあるということで訪問してみることに。海側からぐるり回って行ったところ行き過ぎてしまい吉田側から国道を南下、左手に現れました。
いやぁ、なかなか雰囲気がありますね。

IMG_4185
振り返ると看板。
もうなかなか読めない状態です。

IMG_4180
入店すると1Fはゲーセンとスナックエリア、そして2Fが宿泊施設です。

IMG_4184

宿泊の料金はこんな感じ。一度泊まってみたいものですねぇ。

IMG_4183

そして目的の自販機発見。
トーストサンドです!

ハムトーストと、チーズトーストがありますが、チーズトーストを選択です。
コインをトスしてオーダー。
自販機内では加熱中です。

IMG_4186

数分待っていると、ごそっと音を立てながら出てきました。
アルミホイルにくるまれた、いかにも手作りなチーズトーストが出てきました。

IMG_4187
熱すぎて過ぎには食べられず、しばらく冷ましてから頂きました。

さてお味の方ですが、たっぷりのバターと、柔らかなチーズが美味しいですね。
懐かしい味のような気がします。
美味しくいただきました。

IMG_4189
もう一つの選択は家内の選択でツインバーガー。

IMG_4188
名前の通り2つです。味はお察しください。

実稼働している自動販売機も少なくなっているようですからね。
貴重な体験をしたのかなぁ。



関連ランキング:旅館 | 分水駅粟生津駅





mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

海水浴@石地

Beach_Ishikari/石狩浜・海水浴シーズン_-_panoramio
今日からちょいと夏休みです。(1日有給使用)
早朝に出発し、深夜割を効かせながら北上です。
越路のスマートICにて下車し、そのまま海に抜けたのでありました。
海に抜けたところにある石地海水浴場にて海水浴をすることに。

子供にとっては初の海水浴。私は20年ぶりくらいかなぁ。

遠浅で水もきれいなので子供と一緒に行くにはいいところですね。
子供は水も怖がらずに起きにどんどん歩いていき、海水を飲んだりしてトーンダウン。
1時間位のんびり海水浴をして終了です。

結局温水シャワー(100円)の使用だけで立ち去ることになりました。


mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 22, 2017

ペア大盛り&ソフトクリーム@フレンド北長岡店

IMG_4203
今日は悠久山公園で子供と遊んできました。
滑り台を何度もやったせいでおろしたてのハーフパンツのお尻がいきなり破れてしまったりしましたが色々と楽しめたかなぁ。

さてお昼ご飯は軽めということで、フードコート的なところでいただくことに。
訪問したのはフレンドです。(隣にピーコックあり)

IMG_4204
久しぶりでしたが、餃子とイタリアンが両方いただきたかったのでペア(大盛り)をいただきました。
にんにくの入っていない軽い餃子と、イタリアン。懐かしくて美味しいですね。
イタリアンはフレンド派です。(キリ)

IMG_4210
締めにソフトクリームも頂いたりして...

軽くのつもりだったのですが、ピーコックと合わせて結構食べちゃいましたねぇ。



関連ランキング:レストラン(その他) | 北長岡駅長岡駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 18, 2017

コーヒー@アンティコカフェアルアビス

IMG_4116
本日出張で都内へ。
雨っぽくてムシムシしますね。
そんな中、ジャケットとネクタイ着用というのはちょっときついですね。

ちょっと時間調整が必要だったのでミッドタウン内のコーヒーショップにて小休憩です。
暑かったのに思わずホットコーヒーをオーダーしてしまいました...

暑いときには熱い飲み物を、と気合を入れてみましたが、結果汗が吹き出すことにww

でもコーヒー自体は美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。
さて、仕事仕事。




関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅




mambo_no5 at 17:08|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 09, 2017

ランチ@ココス

IMG_4085
箱根をあとにし、御見舞のために伊勢原に向かい戻ってきて昼食をいただくことに。
訪問したのはココスです。

IMG_4077
こちらのお店は初めての訪問です。以前CASAだったときには訪問したことはあるのですが。お昼過ぎということもあり、席はほぼ満席でしたがすぐに案内されました。

子供はパンケーキ

IMG_4082

私はあんかけご飯をいただきました。
ご飯を大盛りにしてしまったため非常に満腹。食べすぎたぁ。
子供がいるとファミレスはありがたいですね。

美味しくいただくことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ファミレス | 相模金子駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

祝・温泉復活 @伊藤山荘

IMG_4064
今回泊まった宿は箱根に行く際の定宿になっている伊藤山荘です。
一時箱根の火山が活発化された際に温泉が止ってしまいましたが、復活したようです。
白濁の温泉はうれしいですね。まだ野天風呂は復活していませんが、いつになるのだろう?(そもそも復活するのかな?)

こちらのお楽しみは温泉と同時に朝食です。
厚焼きの卵焼きにお魚としらす、納豆に卵とシンプルですが非常に美味しいんですよねぇ。今日のデザートではスイカをいただきました。
ごちそうさまでした。
また遊びに来たいなぁ。

伊藤山荘旅館 / 箱根その他)

昼総合点★★★★ 4.0




mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 08, 2017

ランチ@十国峠レストハウス

IMG_4017
ケーブルカーで山頂に行ったりしたあと、レストハウスで食事をすることに。

IMG_4018

奥の方にあるそば・うどんとも思いましたが子供も小さいので軽食で済ますことに。

IMG_4022
頂いたのは...
富士宮焼きそばと...

IMG_4025

みしまコロッケバーガー
です。
焼きそばは間違いない味でしたし、コロッケバーがは揚げたてでこれまた美味いですね。デザートにサンデーもいただきそこそこ満腹です。

ごちそうさまでした。
さて、宿に行くよぉ

十国峠レストハウス郷土料理(その他) / 来宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote