トラベルマンボ2006冬 -海外出張-

January 31, 2006

San Joze meseum of Art

サンノゼミュージアム
海外出張中、唯一の観光らしい訪問先がここ
休憩時間に仕事場から徒歩5分くらいのところにある美術館を訪問。
(持ち場を抜け出したという説も)
疲れた体や心を癒すにはいい空間でした。

ショップを覗くと小物が色々と。
自分用のお土産にエリオットアーウィットのポストカードセット(結構入っていて15ドル)と、ステッカーを購入。

ちょっと抜け出した、そんな時間でしたね。

まぁあとは朝から晩まで仕事でしたが。


mambo_no5 at 05:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 30, 2006

無事帰国しました

土曜に帰国。
時差ボケ矯正修復のため寝ないで来たんですけど、帰りのバスで爆睡。
で、まぁなんとか後片づけをを終えました。
日曜は夜にあっという間に爆睡。
そのおかげでこんな時間に投稿...
また今日から仕事。今週はつらそうだなぁ...

mambo_no5 at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 27, 2006

いよいよ旅も終わり

いよいよ明日でこの地ともお別れ
長いようでいてあっという間でしたね

公私共にいろいろと収穫があった旅でした.

鹿に襲われ、脅えながらの旅に比べれば、快適快適.
布団で寝られて、お風呂には入れれば、私にとっては最上級のもてなしといったところです.

だぁね

ではでは〜

mambo_no5 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

iPod自動販売機

iPod自動販売機

噂には聞いてましたが、本当に自販機で売っているのを見ると驚きです。
普及は結構進んでいるようで、現地スタッフと話をした時もみんな持ってまして、3rdの私は一番古かったですね。

mambo_no5 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 25, 2006

離れている間に...

出発してこれで1週間になりましたね。
こんな生活なら帰りたくない病になりそうです。

また、いない間にニュースは大騒ぎですね。
このブログをやっているところは、これだけに規模になりましたらもし何かあっても引き継いでくれるところはあるでしょうね。

まぁ、慌てても仕方ないんでのんびりブログは続けるなり。

今日は一日中立ってたもんで疲れましたね。
##同行者一名は腰痛でダウンしました...

mambo_no5 at 15:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 24, 2006

カラカラですな

こちらはお天気良好。
4月くらいの陽気ですな。

訪問先はこの国でもっとも安全な都市といわれるだけあって、いやな視線や空気を感じません。現地の人に聞くとこの都市は逆に異常だとか。
まぁお天気はいいのですが空気が乾きまくりでして、やたらとのどが渇くしそこいら中がからからです。
水を買わなければならないのはねぇ...

この間二日酔いの寝起きの時、無意識に水道をがぶ飲みしてしまい、心配しましたが、何の問題なし。同行者の半数はおなかの調子が悪いようです。
夜は眠れないみたいだし大変ですね。

私は生牡蠣かっくらってましたが、快食快便快眠中です。
動物に襲われる思いをしながら、びくついて眠ってた時に比べれば非常に快適ですな。

ではでは、もやしゅみぃ〜

mambo_no5 at 16:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 23, 2006

忙しさ本番開始

にゃはは。
仕事が盛り上がってまいりました。

さすがに疲れが出てきたのか、同行者が結構へばってきました。
私が下手にLAN設定ができるため、同行者全員普通にメールできたりできちゃってます。
(私はBlogもですが)

みんなよせばいいのに、戻ってから日本の対応してるんですよねぇ。
(時差ぼけが抜けないため気になってしまいやるという悪循環みたいですが)

私は時差ぼけが関係なく、暗くなると眠くなるようです。
これはいいのか悪いのか?

こちらは夜の11時。ぼちぼち寝ます。
おやすみなさぁい

mambo_no5 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 22, 2006

東へ西へ

今日は移動日。
東から西へと移動しました。
といっても飛行機で6時間以上。ここ4日連続で飛行機に乗ってます。まさに非日常。

旅行に出て自分の図太さに驚き。
同行者が不調や不眠の声をあげる中、快食快便、初日から熟睡してました。
食事が大味で、量が多いのがねぇ... こんな生活続けてたら、危険ですね。

明日からまた異国語に囲まれた生活になっちゃいますが、長旅を無事に続けられるようにしたいもんです。


さてさて、まったく別件ですがここ数日”雪の溶かし方”のキーワードで多数アクセスされています。関東地方に雪が降ったそうで。大変ですなぁ。
せっかくこのサイトにきていただいても情報がなくってがっかりされているでしょうねぇ。

南関東地方で降った雪レベルだったら、細かめに砕いて日なたに撒いておけばあっという間に溶けちゃいますから、日陰の雪はいつまでも残ったり、踏み固めた部分だけが残ったりするので早めに砕いて溶かしちゃいましょうね。

ではでは。

mambo_no5 at 14:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 21, 2006

東から西へ...

東から西へ
土曜日は移動日。
ゆっくりできる日があれば、とも思うのだがそんな余裕はありません。
西に向かいます。
西に向かう間に仕事をしよう、と思ってたのですが、思っただけでした。
水分をとりつつ、爆睡。
それはそうと、機内のコーヒーもスタバなんですねぇ...


mambo_no5 at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 20, 2006

帰りも当然レシプロ機

レシプロ機で戻りmissionを終え撤収。
そろそろ疲れが溜まってきているからか、離陸後即寝。
ここの空港は軍用機も離発着してました。なもんで写真もコソコソと。

mambo_no5 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

異国より

プール
無事到着しています。

ホテルのプールが凍るような中ですが、無事に接続できました。
(明日はだめそうですが)

何とか元気にやっていますんで。
ご心配なく〜

ではでは

mambo_no5 at 13:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 19, 2006

レシプロ機で北へ

レシプロ機で北へ

NYのローカル空港(ラガーディア)から北へ。
機体はさりげなくレシプロ機です。
私に割り当てられた座席が出入り口だったもので、席替えさせられました。(ちょっと悲しい,,,)
夜景がきれいでしたねぇ...


mambo_no5 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 18, 2006

別にタイに行くのではないタイ

a61d03a0.jpgあとは乗り込むだけ。
早起き疲れた〜

mambo_no5 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

では

おはようございます。
ボチボチ出発です。
寝不足ですけど、機中爆睡で時差を埋め合わせたいですね。
PC持っていくんですけど更新は期待しんといてくださいな

mambo_no5 at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 17, 2006

明日から出張です〜

ようやく準備終了。
明日から出張です。
なもんで、月末まで投稿できないかと思うので、ちょくちょく覗いてくれている皆様。
心配しないでくださいな。
(更新されないからって倒れた訳じゃぁありません)

来月になってもなかなか始まらないようでしたら...
心配してみてください。

では〜

mambo_no5 at 21:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote