W-ZERO3

April 28, 2010

nPOP for iPhone

iTunes App Store で扱っている iPhone、iPod touch、iPad のnPOP for iPhone
nPOP for iPhone


シグマリオン時代、W-ZERO3、アドエス時代とお世話になったnPOPがバージョンアップしたのと同時に、なんとiPhone版も出たそうな。
ブラウザやメーラー、IMEなどに排他的なAppStoreで何故か公開されています。

今までのnPOPはフリーでしたが、今回のiPhone版はは350円。
今ま散々お世話になったので、購入してみました。

まだまだ出来は不十分ですけれど、今までのnPOP同様にカスタマイズが可能になることを期待して...ですね。

mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 11, 2009

長く待たせた割には中途半端な気がします

178d9a34.jpgウィルコムに聞く - ケータイ Watch
ウィルコムに聞く
「HYBRID W-ZERO3」開発の背景、目指すフィールドとは


ウィルコムユーザ(W-ZERO3ユーザ)にとっては待ちに待った新製品です。
DOCOMOとのハイブリット化や、単体で無線LANのルーターになるなど楽しそうな機能はありますが、QWERTYキーボードの廃止など一般化を狙った機能などはイマイチですね。
ずっととんがっていて欲しかったんだけどなぁ〜

これでは切り替えたいって気もあまり起きません。やっぱり解約して正解だったのかもなぁ。
ちょっと残念です。

毎月の利用料がいくらになるんだろう?ってのは気になりますけどね。

mambo_no5 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 07, 2009

機を逸していると思うのですが。

991b9594.jpgついにウィルコムが新型スマートフォンを発売へ、最新OSを採用 - GIGAZINE
ついにウィルコムが新型スマートフォンを発売へ、最新OSを採用


こんなタイミングでチラみせです。

流出する顧客を押さえようとしている意図がバレバレです。
まぁ、仕方ないんでしょうけどね。

これが出たとしても、十分なサービスエリアになるのは何時になることか...

と言いつつ二年後くらいにまたユーザーになっていたりするかもしれませんけどね...

mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

私もこの中のひとりだったりして。

ウィルコムの2009年8月の加入者数、-3万900の純減に | 携帯 | マイコミジャーナル
ウィルコムの2009年8月の加入者数、-3万900の純減に


ザクザク減少中ですな。私の周りでも手放す人がチラほら。

まぁ私もその中のひとりですけど。

やっぱり今の状況は辛いですよね...

mambo_no5 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 31, 2009

さよなら Willcom

さよならウィルコム
当初は北海道から帰ってきたら解約しようかと思っていましたが、ちょっと出張があったものでそのまま継続していたウィルコムですが、ようやく解約いたしました。

もっと対抗したサービスをしてくれればねぇ、続けたんですけど...残念です。

月末ゆえにサービスに繋がりにくかったりしましたが、何とか無事終了。

解約の理由はと聞かれた際に、
”ウィルコムコア”のサービスがこれから広がっていきますが、ご検討いただけませんか?

と言われましたが、

そりゃぁ、当然待ってましたよ。待ちきれなかったからの乗換えなんですよね。
それと待っていても、エリアの拡大と、対応するサービスの期待が薄かったですからね。

ほんと、残念です。

今度は通信用にイーモバ(EMチャージ)だな。

mambo_no5 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 31, 2009

アドエス修正パッチ

スマートフォン:シャープ
・対象機種:WS011SH
・対象バージョン:2.02a

地味な修正パッチですけど、とりあえず実施。
地味すぎてよくわからないですね。
W+infoのキャッシュが貯まらなくなったのはありがたいです。
以前は溢れて動作があやしくなったこともあったもんなぁ〜

mambo_no5 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 26, 2009

ダイヤ改正の際は

先日あったダイヤ改正。
それに追随してアドエスで使用しているソフト(Nexttrain)のデータも更新しました。
更新用のソフトはTrainconvを使用したのですが、どうもVistaではイマイチキチンと動かなかったりします。(去年は出来たのになぁ)
なもんで、SA5SX12Aでやったのですが、もうもっさりもっさり。
欲張って、到着時刻も対応のデータに変換したのが失敗だったのかも。

まぁ、とにかく無事に変換は終了して更新終了。

いざ使ってみると到着時刻が表示されるのは良いですねぇ〜

mambo_no5 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 22, 2009

無縁だと思ってましたが

ウィルコム初の“おサイフケータイ”「ウィルコム ICサービス」、2月下旬から開始(+D Mobile) - Yahoo!ニュース
ウィルコム初の“おサイフケータイ”「ウィルコム ICサービス」、2月下旬から開始

ウィルコムユーザーにとっては無縁だと思ってましたけどね。
導入はそれなりにうれしいです。
財布の中のカードが整理できるならばありがたいですから。

アドエス、03後継のWIMAX(つーか次世代PHS)端末を期待です。
買い換えの検討はそれからだなぁ。

mambo_no5 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 19, 2008

該当者ですが、何か 

スマートフォン:シャープ
W-ZERO3メールの修正パッチ

当ページでは、Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)のW-ZERO3メールの修正パッチを提供しています。この修正パッチは2008年11月7 日 から11日の間に2.02aにバージョンアップされた方と2.02aで初期化(フォーマット)された方が対象です。
・対象機種:WS011SH
・対象バージョン:2.02a


久々にバージョンアップした途端に不具合発見です。

で、修正パッチが発表されたりして。

まぁ、該当のメーラーではプロバイダのものは使用していないので平気なんでしょうけどね。

なんだかちょいとだけケチがついたような気が...

mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 07, 2008

アドエスアップデート -> 2.02a

アドエスアップデートスマートフォン:シャープ
・対象機種:WS011SH
・対象バージョン:1.00/1.01a/1.02/1.02a/2.00/2.00a/2.01/2.01a
・最新版のバージョン:2.02a


ずっと(私が)やってなかったアドエスのアップデートですが、久々に実施。
##ちなみに今まで2.00aでした...

アップデートするのにデータ領域に45M無いといけない、ってところが大変でしたが、なんとかエリアを確保して実施。

最近ちょっと不安定気味だったのでやってみたんですけど、どうかなぁ?

mambo_no5 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 26, 2008

ウィルコム、地味に攻勢

WILLCOM
【プレスリリース】フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォン“WILLCOM 03”を開発・発売 [2008.05.26]
【プレスリリース】HONEY BEE<ブルーシールアイスクリームモデル>の発売について [2008.05.26]
【プレスリリース】「次世代PHS」サービスブランドネームが“WILLCOM CORE”に決定 [2008.05.26]
【プレスリリース】ウィルコムのモバイルFeliCa導入について [2008.05.26]


こんなタイミングで色々と攻勢。
D4の発売延期で少し気がそがれましたが、アドエス後継っぽい03や、次世代PHS。また遅ればせながらFelicaの導入も。

結構うれしいです。

さて、どのように展開してくるのでしょうかねぇ〜

楽しみ楽しみ。

mambo_no5 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 14, 2008

ここまでくるとやりすぎ?

671e7991.jpgWILLCOM D4:シャープ

発表されましたねぇ...

zero3系...なのかもしれませんが、ここまでくると別物です。

ポケットに入るサイズで、大画面。
ZERO3の後継、なものを期待していたのになぁ。
これではPCですがな。

と言いつつも、触ってみたい、いじってみたいモードなのですけどね。

こりゃぁ、当分アドエスを使い続けるのかねぇ...

mambo_no5 at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 31, 2008

↓(前記事)の画像が白いのはアドエスバージョンアップの不具合

昨日の記事で白画面がありますが、理由は先日行ったアドエスのバージョンアップと、[es]silencerの不具合だそうな。
ソフトもアップデートされており、更新して確認したところ問題ありませんでした。

あぁ、やれやれ。

でも、操作や表示上はなんにも変わりませんから、全然気付きませんでしたよ。
大量に撮りまくって...なんて事にならなくって良かったですよ。

mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 26, 2008

バージョンアップ@アドエス

W-ZERO3:シャープ
■ WS011SH 本体バージョン2.00a アップデート内容の詳細について

W-zero3 ver.up
さりげなく、メジャーバージョンアップが行われました。
メジャーってわりに、そこそこな内容なんですけどね。

ただ、このメモ機能は便利かも。使ってみるべぇかと。

mambo_no5 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 02, 2008

Activesync導入

SA5SX12Aではあまり用はないだろう、と導入していなかったActivesync。
撮影画像や動画を吸い上げたい、ってことでインストール。

でも現在、二台の親機(PC)とシンクロしているので、この機器とはシンクロできないんですよねぇ。

インストールしないと、リンクもできないのでしょうがないんですけど...

mambo_no5 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote