トラベルマンボ2006夏

September 03, 2006

ウィンカーが倍速になった原因は...

ウィンカーランプ
ランプが切れたからでした。
昨日付けたブザーのチェックをしていたときに、ウィンカーのチェックをついでにしたところ、倍速ウィンカー側の後ろがなんと付いていないではないですか!
結構重要な右後ろですよ。北海道からそのままだったと思うとガクブルですね。
とりあえず、一番重要でない左前と交換して急場をしのぎ、ホームセンターで購入した次第。

何か違う現象が起きてしまったときはしっかりチェックしないといけないですね。

mambo_no5 at 16:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 02, 2006

ようやく旅の更新終了

86920842.jpg旅から一ヶ月くらいかかってしまいましたが、ようやく旅ネタ更新終了。
やれやれですね。(自己満足)
またどこかに行きたいもんです。
今回の旅はこちら


mambo_no5 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 27, 2006

オイル・ATF交換

ミゼットATFオイル交換

夏の北海道旅行を走りきってくれた愛車のお疲れ様メンテ。
オイルと、ATFを交換。
他にもチェックしてもらうとラジエーターのキャップの封止不十分だとか。なもんでそれも交換。
長く乗り続けたいもんですねぇ。

mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 20, 2006

旅の後始末...

洗車

旅の前から汚れていたのだが、旅で更に汚れ(特に虫がらみ)が増加。気合いの洗車をしました。
久々に黄色くなった感じがします。

mambo_no5 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 13, 2006

地味に更新中

旭山動物園出口
先週までの旅日記を更新中。
まだまだ終わらないなぁ。来週中くらいにはなんとか終わらせたいな、と。


mambo_no5 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 12, 2006

9時間睡眠

いやぁ、疲れているんでしょうね。
昨日仕事を終えて長風呂をし、ひと息ついたら落ちちゃいました。
で9時間ちょっと睡眠。
最近では長いですねぇ...贅沢をした気分です。

mambo_no5 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 10, 2006

旅の後遺症

ちょっと無理したスケジュールな旅でしたが、戻ってからの仕事の忙しさにちょっとバテ気味です。おまけに最近暑いですからねぇ。まいっちゃいます。
あと一日何とか乗りきりたいですなぁ

mambo_no5 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 07, 2006

無事に帰宅です

帰宅

途中いろいろ寄り道などしましたが無事帰宅。
南下するに従い暑さも本格的に。
身体にまとわりつくような夏の暑さですねぇ。
空や雲も夏、って感じです。


mambo_no5 at 19:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

旅の締めはげんこつで...

げんこつハンバーグ

長かったような短かった旅ももうすぐ終わり。
食べ歩きに近かったこの旅の締めはやっぱりげんこつ。
身体に染みますねぇ...


mambo_no5 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

野辺山駅

野辺山駅

朝から通勤割引をつないで高速移動。
こんな移動ははじめてかも。
野辺山駅でトイレ休憩。
ついでに高原のポニーを眺めつつ。

mambo_no5 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 06, 2006

土曜日はスパムの日

ちゃー
ここ何週か土曜日に大量のスパムを食らっちゃうんだよねぇ。出先なもんで対
処仕様がないんだけどね。
師匠のコメントにもありましたが、確かにここまでのスパムはプチ感動かも。

<以下追記>
まぁ、実家でのんびりして下界(現実)のことを考えたりした次第。
まぁ実家では犬もお迎えしてくれたし。
ですな。

mambo_no5 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

実家に到着

羽越線コンテナ搬送無事に実家に到着。
翌朝帰りなもんで、旅館じゃないんだからと言われたりもしましたが。
まぁ寄らない方がもっといろいろ言われるでしょうしね。

それにしても秋田からの海岸沿いの道はコンテナを乗せたトラックが多いなあ、っ
て思ったんですがそう言えば土砂崩れで羽越線は一部不通なままでしたね。新
潟で組み直すのかな?



mambo_no5 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

イタリアン@フレンド

フレンド新町店867eaeef.jpgお約束で昼下がりのおやつを頂きました。
相変わらずのお味ですなぁ。

<以下追記>
新潟でのお約束を頂く。
相変わらずのお味です。
個人的にはフレンド派なもので...


mambo_no5 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

村上駅にて

村上駅5b4916d5.jpg途中休憩、と言うか出張時の切符を購入ついでに訪問。
というか寄ってみたかったんだよね。
瀬波温泉が近くにあってかすっかり観光モード。駅の字も旧字だし。
それにしても暑いねぇ

<以下追記>
切符はカードで購入したのだが、カードで買っちゃうと払い戻しはその駅でしかできなかったりするんですよね。
ちょっとドキドキしました。
結局出張は予定通りだったので問題なかったんですが。


mambo_no5 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

これも豚丼@吉野家

f79f9616.jpg
秋田港から淡々と日本海沿いを南下中。
暑いですねぇ...
途中腹ごしらえで吉野家で休憩です。
何故か豚丼をオーダーです。
つい先日帯広で豚丼を食べたばかりですけれど、この吉野家豚丼はそれはそれでありだと思う私です。
牛丼まであと2カ月かぁ
そのあとメニューはどうなるんだろう?

ごちそうさまでした。まだまだ旅は終わりませんよぉ



関連ランキング:牛丼 | 羽前大山駅鶴岡駅




mambo_no5 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote