バトン

June 11, 2006

印象バトン from やまだーず2号

kazwebさんのバトン対応していたときに、昔バトンをもらって放置していたのを思い出した。5月連休中、旅先でマイミクのやまだーず2号さんからもらったんだっけ。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

そういえば、もう5年以上会っていない気が。
まぁ、変わってて豪快で頼れる人でしたね。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください

1:色々と変わっている
2:マニアック
3:旅人
4:段取り屋
5:エロい人

3)自分の好きな人間性を5つ述べてください

1: 言い合える
2: リスペクトしあえる
3: お酒が(そこそこ)飲める
4: 無計画でない
5: ほどよい関係

4)では反対に嫌いなタイプは?

 3)の逆ですね。自己中すぎる人はどうかと。 

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

 気を遣いすぎて、言いたいことが言えないままのことが結構あるんだよねぇ
 そういうのをなんとかしたいです。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

 引き続きお付き合い願います。

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

 こんなに忘れてしまったネタなんで、やめときます。

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

 以下略

mambo_no5 at 10:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

[指定型★バトン]from kazweb

kazwebさんから早朝からバトンをまわされました。反応しておこうかと。
お題はミゼット

■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれたひとからもらった『指定』を
 『』の中に入れて答える。

◆また、廻す時、その人に指定する。

  テーマ『ミゼット』

◆最近思う【ミゼット】

 飼い始めてから6年が経ちちょっとくたびれてきました。
 でもきちんとお世話し続けますからね。

◆この【ミゼット】には感動!!!!

 信じられない狭さの所に納まったとき。
 獣道を走りきったとき。

◆直感的【ミゼット】

 黄色、と汚れ

◆好きな【ミゼット】

 晴れた日に窓全開で風を感じているとき
 
◆こんな【ミゼット】は嫌だ!

 夏の渋滞中でふてくされているとき。
 
◆この世に【ミゼット】がなかったら・・・

 これをきっかけに知り合えた人たちと会えなかったんだろうな。
 これが理由で離れていった人とどうなっていたのか。
 もう少しお金を使っていたんだろうね。

◆次に回す人
 
 一応止めときます...

mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 10, 2006

「お題」バトン

685f7660.jpgきたろう”さんからバトンを頂きました。
すっかり放置していたんですけど、思い出したように書き書き。
「お題:まずジュー」
と言うことは不味いジュースと言うことでしょうか?
まずはやってみましょうか。

Q1) PCもしくは本棚に入っている『まずジュー 』

ジュースではないが、”麺インブラック”は不味かった。スープ、麺 などなど。
二個買って、一つは棚に放置したまま。(画像)
どうしようか。そういえば棚に”カップヌードルのヒミツ”もあったりする...

Q2)今妄想している『まずジュー』

メッコールが久しぶりに飲みたい。
あとタブクリアーも。

Q3) 最初に出会った『まずジュー』

つぶつぶグレープ、かな?
あの果肉は不味かったなぁ...

Q4) 特別な思い入れのある『まずジュー』

ジュースではないが、まずビール。
DRAFTY、アドビール
この辺はひどかったね。
不味い訳ではないが、北海道のカツゲンには思い入れあります。

Q5) バトンを回す5人とそれぞれへのお題

ちょっと止めときます。
こいつは難しいかも。
自主参加歓迎です。

mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 09, 2006

マンボバトン

師匠であるパラダイス山元さん(勝手に思っているだけ)のmixi日記を踏んでしまった。
あしあとが残ってしまうため、やらない訳にはいかないですな。

 【ルール】
・見た人は全員やること!
・絶対だからね!嘘つきはだめ!
・足跡に証拠が残ります! (mixiだとね)


●1●今、マンボやりたい?
やりたいですなぁ。最近ご無沙汰してますから。
●2●今、一番近くにある楽器は?
ボンゴ
●3●今、どんな服装?
風呂あがりの激ラフな格好
●4●今、なに叩きたい?
コンガ
●5●今、なに演奏したい?
Llegué (Tito Puente
●6●今、真後ろには何がある?
ビックマン 4リットルペットボトル
●7●今、行きたい場所は?
蔓餃苑
●8●それは、どこにあるの?
荻窪駅下車徒歩5分
●9●そこでなにやるの?
師匠の餃子食べたい
●10●今、一番歌いたい曲のフレーズは?
ボンゴ〜ボンゴたたいて、天国さぁ〜
●11●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
愛ある限り戦いましょう!
●12●今、頭の中でパッと思い浮かんだ歌手は?
Gloria Estefan
●13●今、どんな気持ち?
師匠にやられた...でもちょっとうれしいかも?
●14●今、なにかみんなに伝えたいことは?
関係ない人は無視してくださいねぇ〜

□■ルール■□
見た人は絶対やること!
絶対だからね!
足跡に証拠残ります!


mambo_no5 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 19, 2005

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

kkondouさま、対応ありがとうございます。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
について、kkondouさまのようにiTunesの再生回数で順位を付けてみました。
すると、ねぇ。と言った結果でした。
(ことごとくマイナー)

その1
Corazon De Melon / PABLO BELTRAN RUIZ
その2
黒松のマンボ / パラダイス山元&東京ラテンムードデラックス@The Secret Exhibition Of Mambonsai
その3
Corazon Contento / Celia Cruz & Tito Puente@Qumbo Quimbumbia
その4
Que Ganas De No Verte Mas / India@Dicen Que Soy
その5
Welcome to Ponkickies(GET UP AND DANCE) / Various Artists@ポンキッキーズ・メロディ

とのこと。
マイナーすぎて説明難しいでし。
その2はマン盆栽展限定品(CD-R)だし、
なんでその5に

”パーパラッパッパッパラ
 パーパーラパッパッパラ
 パーパラッパッパッパラ
 パーパーラパッパッパラ
 おはようさーん、みなさんじゅんびはいいですかぁ?
 は〜い
 いきますか、
 ゆうき
 (ゆうき)
 げんき
 (げんき)
 ポンポポッポポンキッキーズ!

が入っていることに疑問。
(入れている俺も俺だが)

みんなレート無しだぞ。おい?

(ちなみに前の記載で一番最初に挙げた”MAMBO INN”は7番目でした)

どういう事よ?
->自分

mambo_no5 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 18, 2005

Musical Baton

ちょっと前にWEB上で見ましたが、まさか自分の所に回ってくるとは思ってませんでした。
ちなみにMusical Batonはこんなものです。
今朝、毎日見ている「A big bear in early summer」で記事が書かれていたため、来るかも?と思っていたら「トッキーニッキー」を経由して私のところにも来てしまいました。まぁせっかっくの機会ですから乗っちゃおうかと。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→iPodの母艦なのでぼちぼち入っています。4000曲強で15Gくらいですね。二年ほど前、iPod導入時にデジタイズして処分したCDが多数です。あとはレンタルして落としたり。
(一応バックアップ分を入れると3倍になるんですけど。そんなことはどうでもいいかと)

Song playing right now (今聞いている曲)
→今ではないのですが、聴こうと思って聞いたのは下の記事にもある”Mambo no.8/Perez Prado”ですね。OPERA8が出なければ聴かなかったかも。

The last CD I bought (最後に買った CD)
→今日ヤフオクで購入したCDが3枚届きました。購入したのは5th GARDEN(コモエスタ八重樫宮原レイ)の1stから3rdまでの3枚。
いわゆるラウンジ系と呼ばれるものです。(というか、八重樫さんのラウンジ系への転身)
ラウンジ系は車の中でも心地いいんですよね。
その前に買ったCDというとモンゴ・サンタマリアだったりするのですが。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
→なかなか難しいんですけど選んでみました。ソースはiTuneのマイレートだったりするんですけど。

その1”MAMBO INN”@Tito Puente/熱帯JAZZ楽団
非常に聴いていて心地よいので私のデフォルトなのかもしれません。Tito Puente/熱帯JAZZ楽団 個人的にはどちらもありです。

その2”かっこいいブーガルー”@横山剣・渚ようこ
”CRAZY KEN BAND”の”肉体関係”と言うアルバムに入っています。とにかくかっこいいです。このお二方がこの歌を歌う姿を見ましたが、私は痺れました@LatinPanic

その3”ボンゴ天国”@東京パノラママンボボーイズ
みんなHAPPY。いいですよねぇ
三宅裕司さんも大好きと聞きましたが、彼が歌う姿を見てみたいもんです。

その4”Manbo de Christmas”@東京パノラマラウンジ
曲じゃなくってアルバムなんですけど、その辺は許されるのかな?
とにかくラテンでクリスマスソングをバリバリにやってくれています。もう廃盤なのですが...

その5”Ran kan kan”@Tito Puente
流れは同じなのですが、軽快です。
ジャンクスポーツのCMに入るときの音楽と言った方が通じるのかな?
個人的には”MAMBOKINGS”の映画の中での使われ方や、サントラ内のアレンジが好みかも。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
皆さん、天災だと思って快く受けて貰いたいのです。
よろしく〜
BAZZARkkondouさま
にじにじだんすーざれごとー私と違い正当な生き方をしてます。
からまわり旅の途中でしょうから反応しなくていいですよ。
おぼつれ店長です。
砂場的日常 新潟の喫茶店砂場のBlogです。反応してくれるかなぁ?

mambo_no5 at 19:37|PermalinkComments(5)TrackBack(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote