トラベルマンボ2006冬 -帰省-

July 08, 2007

朝マック

71769208.jpg朝の日差しを浴びながら...

暑くなって席を移動しました...


mambo_no5 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 02, 2007

無事帰宅〜

18きっぷ終了

無事に帰宅しました。

ついでに18きっぷも全部使用終了。

久しぶりに遠回りして帰りましたが、さすがにちょいと疲れましたよ。
##カナリ面白かったですけど

いい加減歳なのかな〜?

なんて思ってみたりして。

mambo_no5 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

リゾート21

リゾート21

久々に見ちゃいました。
東京駅で見るといい感じだなぁ〜
私はお向かいのアクティで帰りますが...


mambo_no5 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

直通だったんだけど寄り道して牛丼

初吉野家

家の方まで直通だったんだけど途中下車。
で、なぜか吉野家。
お昼しか牛丼を出してないからなかなか機会がなくって...
正月から牛丼。

どれもまたよし?


mambo_no5 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

直通です

a3e3380b.jpg高崎からは直通。
ラクチンになったもんです。
でも3時間かかりますけどね。


mambo_no5 at 10:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

雪が少ないですね


水上駅にて46258fed.jpg水上に到着。
途中から爆睡してました。
かろうじてループは体感できましたが。

県境付近もあまり雪がないですね。
水上でもわずかです。

これからは、いざ高崎まで。

mambo_no5 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

さて、戻りますか

489ebfbe.jpg実家からこれから戻ります。
うぅ寒いなぁ
雪は無いんだけどねぇ
帰りものんびり帰宅ですよん


mambo_no5 at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 01, 2007

あけましておめでとうございます

今年も良い年になれれば良いですな。
(というかしたいです)

昨晩は兄一家と一緒に年越
亡くなった犬の話に花が咲きましたね。

小さな甥っこ達にとっては”死”はまだ理解・実感できていないようです。知
らないうちが幸せなのかもね。

まだ、愛犬の定位置だったところを目で追ってたりします。やっぱり習慣になっ
てしまっているようです。

ではでは。今年は寝正月かな?


mambo_no5 at 10:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 31, 2006

無事に帰宅 そしてお別れ

869e78a3.jpg昨日は無事に帰宅
雪は全くないですね。ちょっと寒いですけど。

私の帰宅を待つかのように、ブログのトップ画像にもある実家の犬がなくなり
ました。

享年15歳2カ月

外で飼う犬にしてみれば長寿とのこと。

昨晩帰ったときには鳴いて出迎えてくれたのですが、今朝は今まで1日も休ま
なかった散歩にも出かけられず、しばらくした朝7時前に亡くなりました。
ここ数日食べ物や飲み物を受け付けなくなってきていたようで、実家の家族は
覚悟していたようです。

この1年くらい、いろいろと調子が悪くつらかったんだと思います。また私の
帰省を待ってくれたかのようなタイミング。頑張ってくれたのかな。

最期に立ち会えて良かったです。

でももう会えないと思うとさみしいな。

ほんと、長い間ありがとう。さようなら。


mambo_no5 at 10:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 30, 2006

フレンドCOCOLO店にて

フレンドCOCOLO店
なんと長岡駅にフレンドができたんですよね。
以前、フレンドのサイトを覗いていたときに急な話でトントン拍子に出店が決まったというように聞きました。
駅ビル内とは聞いたけれど、物販コーナーに並んでいる感じで、飲食店という感じではありません。持ち帰りの人を対象にしているのでしょうかね。
駅で買えるってことは、新幹線に持ち込みも”あり”ですよねぇ。新幹線の中がイタリアン臭になる、というのを想像すると面白いものがあります。
私もしっかり購入、頂きました。
でも、ロビー(待合場所)で頂くのはちょっと勇気が必要でした。もう少し何とかなるとありがたいんだけどなぁ。
ごちそうさまでした。ゴチゴチ。



関連ランキング:レストラン(その他) | 長岡駅




mambo_no5 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

小出駅到着

小出駅到着

無事定刻通り小出駅到着。
途中は結構な雪でしたね。
4時間半の小旅行、なかなか楽しいですね。
(私は前後に長いですが)

mambo_no5 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

只見線突入(会津宮下駅にて)

会津宮下駅にて5f448bd2.jpg先週までなんにも雪が無いという情報でしたがここ数日で雪も積もり、すっか
り冬の装いになりました。
昨年は雪で不通のままでしたからね。今年が暖冬といわれるのもわかりますね。
会津宮下で小休止中...
まだ小出まで半分以上あるよぉ

<以下追記>
だんだん雪が増えてきていい感じになってきました。
でも1週間ほど前までは全然無かったみたいですからねぇ

mambo_no5 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

駅弁、というかつまみ

駅弁
普段は駅弁とかあまり買わないんですけど、おつまみ的な感じで購入しちゃいました。

ほんと、おつまみって感じですねぇ。

おいしぃ〜


mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

とりあえずビール

いきなりビール

無事出発。
進行方向左窓側とそこそこのポジションGET。
やれやれです。
席はほぼ満席。途中でばらけるんだろうけどなぁ〜

でこんな言い方は失礼なのでしょうけど、とりあえずビールです。
これからは長いよぉ〜


mambo_no5 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

只見線キハ40入線

只見線キハ入線

2両編成のキハ40が入線。
お昼時は混むって話でしたけどそこそこの人です。
入線後すぐに出発なので慌ただしいですよね。


mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote