トラベルマンボ2009夏

November 16, 2009

今さらアップ終了

弥彦山
実施したのは昨日のことですけれど、ようやく夏の北海道旅行ネタの記事をアップ(修正・追記)しました。

何とかアップできてよかったです。
何だかんだと手間がかかっちゃいますからねえ。またどこかに行きたいですね〜。

ちなみに画像は田んぼのど真ん中で弥彦山をバックにパチリ。
中西橋から中条に向かう途中だったりします。
(こんなネタ誰もわからんね〜)

mambo_no5 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 06, 2009

オイル交換

オイル交換
夏休みの北海道旅行以降、オイル交換はできていなかったんですけど、来週ちょいとお出かけするので交換することに。

オイル交換は無事に終わったんですけど、お店(ドライバースタンド)自体がちょっとあやしいんじゃないかって感じたりして...

mambo_no5 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 30, 2009

宴(?)が終わって,,,お宝じゃんけん

お宝じゃんけん
まぁ、(一応)当初は目的は終了ってことで散会する前に高齢のお宝じゃんけんです。
相変わらず、最近のトレンドとしてご当地モノが多いです。

私もチョロッと出品して、色々頂いちゃいました。
次は色々持っていこうかねぇ〜

mambo_no5 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

体験走行@富士スピードウェイ

ミゼ友体験走行出走前
今日の目的は体験走行(というか、サーキットを走ること)なもんで、みなさん微妙に気合いが入っていたりして。
私は普段のままだったりするんですけどね。


コース内へ
いざスタート。
順番が調整されて私は何と三番目。
それなりに楽しめるかなぁ〜


スタート前
シグナルが変わる前の待合い中。
なんだかちょっとドキドキしてます。
と言っても始まってしまえば追い越し無しの三周ですからねぇ。


ストレート驀進中
ストレートを驀進中。
と言っても100km/hちょっと。
ちょっと消化不良気味かも。

でも、初めてのサーキット走行。色々楽しめました。

mambo_no5 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

富士に集合

7220060d.jpgサーキットにこんなに集まってます。
ミゼ友@FSW
<以下追記>
今日は謎のMTG開催。
謎と言いますか、富士スピードウェイで体験走行をしようって言う集まりだったりします。それにしても、こんなサーキットでこの車が大量に集まるって言うのはなかなか異様な気もしますね。(客観的には...いやがらせ?)

ミゼ友@中で集合
受付を済ませ、内部で待機。それにしてもこのエリアでは浮いているなぁ...





mambo_no5 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 29, 2009

夏の18きっぷ終了〜

夏の18きっぷ終了
あんまり旅らしい旅で使わなかった今回の18きっぷです。
一点ある緑色に輝く根室駅の印が輝いていますね。

mambo_no5 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 15, 2009

気が付けば約半分

根室駅
乗りつぶしの集計をしていたらJRはほぼ半分乗ったようです。
(パチパチ)
でもまだまだ残ってますからねぇ〜
夏は花咲線に乗ってきました。
北のゆる〜い雰囲気は好きですね。

mambo_no5 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 10, 2009

旅も終わり

総走行距離3300km
そんなに走ってないかなぁっと思ったのですけれど意外と走ってましたね。

まぁ車も故障せず、無事に帰れてよかったなと。

身体は虫さされがすごいですけど...

mambo_no5 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 09, 2009

跡形もなく

80ebcf24.jpg通っていた学校が取り壊された、とのことで、訪問したのですが、跡形も
なくなっていました。
なんだか寂しいな。

高校校舎跡
<以下追記>
昨年の夏に壊されはじめる...というような情報が入ったもので訪問したときはまだの凝っていたため写真が撮れたりしましたが、今回の訪問では跡形もなくなっていました。
この写真は校舎があった敷地を職員玄関側から見たところです。

高校グラウンド跡
グラウンド側は、元々何もないですから面影が残っています。

解体看板
工事は11月までだとか。整地するのかな?
今後は公園になるって言うようなことを聞いた気がするんだけどね

mambo_no5 at 17:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

イタリアン&ぎょうざ@フレンド

c5beaf88.jpgちょいとおやつにフレンドへ。
ここのお店は黒い容器なのね。
つくりたてなので待たされましたが、そのぶん美味しいですね。

ペア@フレンド
<以下追記>
お出かけ帰りにちょいと立ち寄りました。
三条のフレンドに来たのは初めてです。
フードコートのような席なので落ち着いた感じではありませんが、焼きたてを頂けたので良しとしましょう。
三条はフレンドと同時に燕三条にはみかづきもあるので二種類のお店でイタリアンが楽しめる地域ですよね。
##あ、わたしはフレンド派ですが...



mambo_no5 at 16:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

たまねぎ中華@龍華亭

57ab69b0.jpg俗に言う燕三条系ですが、ここは学生時代に行っていた福来亭が閉店〜再
開したそのものだそうで。
たまねぎ中華はなつかしいあじです。もちろん美味しいです。

龍華亭
<以下追記>
この日は雨ってことでどこに行こうか?とちょいと検索すると福来亭の移転先があるそうだってことで訪問することに。
税務署のそばで燕三条駅から徒歩圏内です。
人気店だそうで(昔を知る身には信じられませんが)混む前の開店直後に入店しました。
龍華亭メニュー
メニューです。
昔(福来亭)の頃とあまり変わっていないような気が。
昔ちょくちょく食べたたまねぎ中華を頂きました。
##そういやたまねぎ大盛や、たまねぎ半分って注文していたヤツがいたなぁ〜

たまねぎ中華@龍華亭
お味は昔とあんまり変わらないかも。シャキシャキしたたまねぎの食感が心地いいのと、平麺が美味しいですね。
ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 08, 2009

無事帰宅、その前にひな定@ひな鳥金子

00fc8417.jpg昨日、一番最後の乗船だったので、今日は一番で下船です。

順調に移動出来たので昼下りにはぶじに実家に到着。
でも、帰宅前にはひな定をいただきました。
一年ぶりだなぁ

ひな定@ひな鳥金子
<以下追記>
GWには訪問し損ねましたけれど、夏には無事に訪問できました。土日祝日だと中休みがないのでそれもあって無事に訪問できたんですけどね。

注文したのはお約束のひな鳥定食(通称:ひな定)です。
鳥の半身を揚げた”半羽から揚げ”とサラダ、ごはんにみそ汁です。
カレーの香りが漂う半羽から揚げは食欲を誘いますが、大きさにも圧倒されます。

と言いつつも、毎回しっかり完食しちゃうんですけどねぇ...

美味しくしっかり完食です。ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

一番乗り〜

下船前
乗船時に忘れ去られていたおかげで、下船は一番にできることになりました。目の前で下がっていく様子を見るのはステキです。

下船
一番乗りで下船です。
あぁ、気持ちいい〜

mambo_no5 at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 07, 2009

さよなら北海道

eee66f36.jpg苫小牧で乗船待ちです。
やっぱり一週間では短いなぁー、と。
でもいつまでもできないでしょうしね。(いまだけいまだけ)


mambo_no5 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

函館塩ラーメン@次郎長

c7a48bb0.jpg昼ご飯はあっさりと塩ラーメン。
これはこれでありかと

塩ラーメン@次郎長
<以下追記>
駅周辺で買い出しやお土産を入手してたりと所用を済ませたあとにまたまたお昼ごはんで訪問してしまいました。
今度はあっさりしたものがいいなぁ〜
と思って塩ラーメンを次郎長で頂きました。
北海道であっさりしたラーメンってあんまり無さそうですけど、こういう味は好みです。
ラーメン共和国の様に駅近くにさらっと寄れるように集まってくれているのはありがたいですね。
ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote