トラベルマンボ2009秋

November 23, 2009

紅葉、にはまだ少し早いですが

新NEX
お天気もいいので、ちょいと鎌倉へ。
大船での乗り換えの際に新NEXが入線!
いいのかもしれないけれど特徴がないような気もするなぁ〜。
なんて厳しい注文ですかね?

大銀杏
大銀杏もまだ上の方が黄色い程度でした。
色づいている木々も多かったですね。
より、色づくにはもう少し待った方がいいのかも。

だんご
お団子なんかを頂いちゃったりして。
あんまり甘く無くって美味しいです〜。

mambo_no5 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 03, 2009

鯛焼きくんを囲んで...

鯛焼き君を囲んで その1
レース後、ダイハツさんに
”一緒に記念写真を撮りたい〜”
という申し出に対して
”公道には出られないのでトレーラーに乗せる前ならば...”
と言う事になり、一緒に記念写真を撮ることができました〜(幸せ〜)

レースが終わって、待つこと1時間以上。辺りは暗くなってきましたが、何とかノーストロボで撮る事ができました。

鯛焼き君を囲んで その2
他の車の面位置より少し前に停めていただき、フォルムがわかるように、ね。

ツーショットお隣の特権でツーショットができました。(狂喜乱舞)
EVミゼのシートにも乗ることができたし、記念写真も撮る事ができたし、いやぁ、楽しかったです。

来年もエントリーしてね。ダイハツさん!

mambo_no5 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

激走 EVミゼ

a8aa8f4d.jpg
でも、ゆるいです。

鯛焼き君@出走前
<以下追記>
出走順は予選がないため、エントリー順のようです。まぁ、レース自体が何週完走したかってことと、車両(バッテリーやモーター)によるハンデですからね。グリッドポジションは大きな問題じゃないですからね。

鯛焼き君@S字S字を抜ける鯛焼き君です。
プレスエリアの隙間からパチリ。


並走!その1
レース中の並走車にも乗ることができました。運転手の方のノリがよくって、鯛焼き君を狙い撃ちしてくれました。コースイン時にパチリ。

並走!その2
途中追い抜きながらパチリ。


無理やり流し撮り
無謀にもGX200で流し撮り。
無理やりだし、流せてませんね...

あぁ、来年も走る姿を見たいなぁ〜

mambo_no5 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昼食はまたモナークで

モナーク外観
混む前に、ってことでちょっと早めに昼食を頂くことに。
と言っても行くのはまたまたモナークです。
たまたまなんですけれど、訪問時には本日来場されていた片山右京さんがいらっしゃっていました。(びっくり)
同時に行ってた中ではサインをもらう人も。いいなぁ〜。

ポーク&ジンジャー@モナーク
皆さん、ビックトンテキ(250g)を頂く人が多かったのですが、食べ過ぎな感じだったのでポーク&ジンジャー(言い換えれば生姜焼き)にすることに。
それでも多いなぁ〜、しっかり頂きました。
ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

鯛焼きくん、ヨタハチなどなど EVフェスティバル

541f6cf1.jpg今年はこの一台だけ。

鯛焼きくん
<以下追記>
今年、ギリギリまでエントリーがなかったダイハツ有志チームですが、参加したのはコペンとEVミゼ(勝手な通称は鯛焼きくん)だけだったりします。

鯛焼きくん下
今回はダイハツさんとコンタクトを取らせてもらったので色々聞いたのですが、どうも社内で大人の事情があって、色々と大変みたいです。来年も無事に参加してくれればいいんだけどなぁ


ヨタハチEV
新しいエントリーとしてヨタハチのEVが参加していました。もったいない、とも思いましたが不動の部品取り車辺りがベースだったのかなぁ。

リアルヨタハチ
リアルヨタハチも二台観戦にきていました。
リアルヨタハチ(動いているもの)を見るのははじめてだったりして。ちっちゃいなぁ〜

mambo_no5 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

集合〜

集合@モナーク前
昨日の雨風とは一転、非常にいい天気です。
(でも気温は低いんですけどね)
早朝5時頃にのりまささんが登場、モナークで一時集合です。
朝食後にいざ出発...と思いきや店の前の駐車場でうだうだとしてしまいます。(まさにミゼ友)

集合@会場
モナークから筑波サーキットへ移動(といっても数百mですが)です。
入場しようとすると、
”ミゼットの方ですか?”
と駐車場のコーンを開放して頂き並べて停めさせていただけました。

 おぉっ!! VIP待遇〜!!

さすがに毎年来ていると恒例と認識されてしまっているようですね。
うれしいもんですねぇ。

mambo_no5 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

朝食@モナーク

朝ご飯@モナーク
結局深夜まで飲んだくれましたが、朝は普通に朝食を頂きました。
恒例のお弁当なので、朝からしっかり頂けたりします。

みんな昨晩結構食べて飲んだはずなのに......

みんな完食だったりします(笑)

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 02, 2009

ミッドナイト餃子@正嗣

餃子@正嗣
みなさんもう食べられない...位に豚しゃぶを頂いたっていうのに、二次会が開始されはじめました。
オープニングのつまみは正嗣の餃子。しかも五人前。
”乾きもの”はその後、ってことでまずはみんなで餃子と格闘。
日付が変わるくらいまで食べてましたねぇ。

それにしてもみんなよく食べるなぁ(含む私)

まぁ、バカ話は深夜まで続くのでありました...

mambo_no5 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

豚しゃぶ食べ放題@モナーク

aecb0b4c.jpg食べ放題。
爆死

豚しゃぶ〜@モナーク
<以下追記>
翌日、つくばサーキットで行われるEVフェスティバルに参加するオフ会のため、すぐ近くのペンション&レストランモナークで前泊オフ会です。
ここの晩ご飯は常総名物の豚肉を使った豚しゃぶ(食べ放題)です。
もう多いのなんの。すごいです。
お肉だけで無くって、野菜も山盛りです。(これで三人前ですからね)
ひたすら鍋に投入→食べる の繰り返しです...

ローズ豚
豚肉もつやつやしてますねぇ。

もう一ヶ月分のお肉をまとめて食べた感じです。
お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 27, 2009

親子丼+小うどんセット@多賀SA(上り)

親子丼+小うどんセット@多賀SA
仮眠室で目覚めると、お腹がしっかりと減っていました。
なもんで出発前にまたまた腹ごしらえです。
せっかくなんで、お店に入ってごはんを頂きました。

さっきも鶏、さっきもうどんでしたけれど、今回は組み合わせが変わってますね。親子丼にはお麩が入っていたりします。この辺も大きめのお麩を食べる食文化があるのかな。私はお麩自体は好きなんですけれど、使い方によっては嵩増やしの様な印象を持ったり、貧乏くささも感じたりもするんですけどね。この中のお麩は美味しいです。

ごちそうさまでした。

そろそろ出発です。


mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

レストイン多賀

レストイン多賀
夜行で移動してその後に運転ですからさすがに疲れます。
当初の予定通りですが、多賀SAのレストインで休憩です。
お風呂にも入れて仮眠ができて735円ってのはありがたいですよね。
まだ夕方だったこともあり仮眠室は二人だけでした。
4時頃に床につき、7時頃目が覚めてさて出発かなぁ、と思って気がついたら9時でした。(爆)

でも、結構快適に眠れましたね〜

mambo_no5 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

鳥天うどんセット@多賀SA(下り)

鳥天うどんセット
大津から高速に乗り、淡々と東へ。
ただ昼下がりということもあって、だいぶ眠気が...

まぁ当初からの予定でしたが、多賀SAでお休みしようかと。

と良いながらもお腹が減っていたのでちょっと腹ごしらえでも。

ってことで軽食を頂きました。

軽食って言う割には選んだのは鳥天うどん(しかもセットでごはん付き)です。

この辺は鶏が有名のようですね。鶏の天ぷらなんて大分以来です。
この辺でも鶏を天ぷらにして食べる文化があるのかなぁ。

しっかり腹ごしらえも終了。

ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

梅小路なう

2906c945.jpgせっかく来たので、ちょいと訪問です。今日のスチーム号はD51-200
です。

DE10@梅小路
<以下追記>
お天気も良くって、まだ時間も早かったこともあり、下道で大津まで行くことに。(ここから乗ると1000円だし)
で、途中に京都を通過したのでせっかくなんで梅小路に寄ることに。
お休みなんで結構混んでいますね。
転車台には綺麗な塗装のDE10が。カッコイイですねぇ〜


C62重連
今回スチーム号としては運用されていませんが、C62の1、2が重連になっています。これが走ったら大騒ぎだろうなぁ〜

スチーム号
今回のスチーム号はD51-200です。午後の走行では入れ替わりで何往復もしてました。やっぱりSLの本物が走ると結構盛り上がりますね。

スチーム号-2
火が入っていたり、白い湯気が出ていたりと、SLは生き物だなぁ〜って感じですね。

mambo_no5 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

新しい相棒

349b234a.jpgとなりました。
ほぼ同じ車と巡り会えるのも何かの縁でしょう。
安全運転で行くのでよろしくねぇ

二代目の相棒
<以下追記>
あのような形でお別れしてしまったのでもう少し乗りたいなぁ、という気持ちが沸々とあったのでありました。
で、もう一回乗ることに。しばらくよろしくお願いしますね〜

mambo_no5 at 11:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 26, 2009

お出かけ

b6082f24.jpg地味に高速バスでお出かけです。


mambo_no5 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote