トラベルマンボ2009冬

March 28, 2010

マリスタなう    ロッテ×日本ハム

6b461f16.jpg
今年はスタートが調子いいロッテです。
いい試合になりますように。

マリスタ20100328
<以下追記>
公式戦初マリン!
なのですが、寒いのなんの。最高気温は6℃だの、風もあって真冬でしたねぇ。ブランケットをいっぱい持っていってよかったよかった。
そんな天候の中でも結構なお客さんが来ていましたからね。皆さん古野好調なうちに観ておきたいってところなのかなぁ...(含む私)

ラッキー7
試合はといえば、先発の小野がピリッとせず初回にいきなりの三点。(去年までなら負け臭プンプンでしたが、今年は粘ります。

それにしても西岡は好調だなぁ〜。
ライナー一直線のホームランでしたから...(しかも左打席)
ビデオ判定コールはなかなかステキでしたね。

ヒーローインタビュー金
最終回は粘って繋いでデギュンのサヨナラタイムリーで試合終了。
いやぁ、ステキな試合でした。それにしても敵ながら武田久はどうなのよ...

mambo_no5 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 17, 2010

帰省ネタのアップ終了

越後交通のバスは床が木です

とりあえず、帰省旅行ネタについてはアップ終了です。
(浜松湖でのオフ会はまだですが...)

先週やり遂げるつもりでしたが、今週まで持ち越してしまいました。

画像は実家に帰る際に乗ったバスです。
相変わらず床が木造のままです。何年目なんだろうなぁ...

mambo_no5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 14, 2010

オフ会〜温泉〜お宝じゃんけんまで

温泉@奥浜名湖国民宿舎
オフ会でのイベント(お宝じゃんけん)までは時間があったので、国民宿舎内にある温泉で湯浴みです。
ほんと、浜名湖を長めながらの温泉は気持ちいいです〜

お宝じゃんけん
その後は恒例のお宝じゃんけん。
30人近くが集まりました。これだけ集まると色んな人が集まってきていて楽しいですねぇ〜
わたしも色々ともらってしまいました。(あんまり出品せずに頂いてスミマセンでした)

mambo_no5 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 10, 2010

とりまみれ@掛川花鳥園

エミュー
掛川まで行ったのは掛川花鳥園でとりまみれになるためです。
もう色んな鳥が網など無しで鳥まみれになれるって言うところです。色々と楽しめましたがまずはエミュー。大人しいし鳴かないからお家でも飼えちゃう?大きいのにかわいいです。

梟(木)あとはふくろうがいっぱい。切り株の中でおさまっている子もいれば。

梟つがい仲良く並んでいる子

梟アップこんなに近づいて写真を撮っても逃げない子たちもいたりして。
あと、ふくろうの見た目は毛がふさふさしているだけで意外と軽くってびっくりでした。
意外と楽しめますよ〜

あと、楽しいのはエサやり。エサと引き替えのように寄ってくる鳥たち。みんなげんきんですよねぇ。でもそれが楽しかったり...

mambo_no5 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

あじ助

あじ助
ちょいと掛川までお出かけです。(18きっぷですけど...何か)
お昼ちょっと前に掛川駅を降りて、昼食でも...
と思い北口を降りると...何もなかったりして。(予想以上に無い)
新幹線の停まる駅なのにねぇ〜
(後で南口の方に向かったら逆に駅内に色々ありました、が。)

てなことで駅周辺で食べられるところ、ってことで割と人気がありそうなラーメン屋さんに行くことに。
お店に着くと数人が並んでいる状態(やっぱり人気店のようです)

ラーメンはたまごそば(煮卵入りの中華そば)を選択です。
豚骨、といいつつも口当たりがなめらかなスープが美味しいです。
これなら地元で人気になるのも分かりますね。
ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 04, 2010

鰻重@奥浜名湖国民宿舎

鰻丼@奥浜名湖
直前の参加表明だったのですが、うなぎの対応をして頂き本当にありがとうございました。
おかげで今年も美味しいうなぎを頂くことができました!
(幹事の皆さんありがとうございました)
で、どどーんと鰻重です。鰻重、お吸い物(肝吸)、漬け物、デザートにはみかんです。(静岡らしいですね)

鰻丼アップ
うなぎはプリプリで肉厚。ほんと、おいしいですねぇ〜。
やっぱりうなぎの季節は冬ですね!
ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

集合@三ヶ日IC近郊

ddd0c0d2.jpgです。
恒例の新春オフです。

<以下追記>
何とか間に合いました〜

mambo_no5 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

モーニング@かとれあ(浜名湖佐久米駅)

0e225af7.jpg浜名湖佐久目駅にて

かとれあ
<以下追記>
出発して浜松西にて下道へ。その後は姫街道経由で西に向かいます。
ここ数年のお約束のように訪問する朝食ポイントである、浜名湖佐久米駅にある喫茶かとれあへ訪問です。

モーニング@かとれあ
ホットのカフェオレを注文して、あとはモーニングサービスで頂きました。この辺は名古屋文化圏なんでしょうかね。しっかりしたモーニングを頂けました。(うれしい)
・スープ
・サラダ
・ゆで卵
・トースト
いやぁ、ありがたいですねぇ。

食べていると、としさんも登場。
としさんもモーニングを頂いて、集合10分前くらいにここを後にするのでした...ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

富士川SAにて

6defc3ae.jpgに到着。
スタバで買い出しをすると、駐車場で師匠がおやすみ中。
私も寄り道するので先に行きますね。


mambo_no5 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 02, 2010

ようやく50%

上越線が雪のせいで遅れたり、人身事故で高崎線が遅れたりしましたが何とか無事に到着。
久々に18きっぷで帰省しましたが、旅は楽しいんですけど身体には負担が残りますよね。

とまぁ、帰省にあわせて乗りつぶしをちょびちょびと。
今回新規に乗りつぶしたのは
 ・飯田線
 ・小海線
 ・上田電鉄別所線
です。
これでようやくJR全線の乗りつぶしが50%となりました。
といっても残りはつぶすのが大変そうですね。(ライフワークでしょうか?)

またどこかに行きたいもんです。

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

高崎から

2a8737b7.jpgは湘南新宿ラインで。
グリーン車でゆるゆるです。


mambo_no5 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

乗り換え@水上駅

fd35a706.jpg水上で乗り換え。
以前よりこのルートに乗っている人が減ってきているような気が。

水上駅
<以下追記>
水上駅では跨線橋をまたいでの乗換えです。
昔は乗換え客が多くって大変だったりしましたが、今日はすかすかでした。乗る人が減っているのかなぁ〜

mambo_no5 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いざ出発

b2b8f56b.jpgいざ撤収。
風や雪が心配ですが、在来線です。
水上まで直通でないのがさみしいなぁ

115系@長岡駅
<以下追記>
年末からの大雪でダイヤが乱れがちだったので実家からの最寄り駅ではなく、長岡駅から乗車です。
下りの信越線はトラブっていたようですけれど上越線は問題なし。
この路線(この時間)に乗るには二年振り。この電車も水上直通じゃなくなったんですね。残念です。

mambo_no5 at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 01, 2010

あけましておめでとうございます。今年で34になります。

キドカラーあけましておめでとうございます。実家周辺は荒れ模様ですが、ぬくぬくと過ごしています。

34になるというのは私ではなく、このテレビがなんですけどね。
実家の私の居所にあるテレビなのですが、まだまだ映っていたりします。VHFのチャンネルは怪しいですが、UHFは問題なし。

76年製なんと76年製です。でも地デジに移行しちゃうと使えなくなると思うと残念です。
無理矢理チューナーにつなげて使うってのもおしゃれ(?)かもしれませんがね。(何とかUHFは使えるし。)

まぁ、今年も新しいものに興味を持ちつつ、古いものも大切にしながらやっていきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

一応メモ
日立キドカラー IC-TRANSISTOR C13-336


mambo_no5 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 31, 2009

一転、雪雪雪

雪になりました
昨日までとは一転、雪が降っています。
予報によると70〜90cmだとか、予報通りだったら大事だよなぁ。
どうなることやら。

mambo_no5 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote