トラベルマンボ2010冬

March 22, 2011

イタリア旅行ネタをアップ終了〜

イタリア旅行を振り返って
トラベルマンボ2010冬

ようやくこの連休を使って1月に行ってきたイタリア旅行ネタをアップできました。いろいろ忙しかったこともあってノビノビになってきましたがようやく一段落です。

まぁ、良かったら覗いてくださいませです。

この画像はヴァチカンの周りの柱が全て重ねあって見えるポイントです。

mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 07, 2011

自分土産はなぜかパトレイバーと逮捕しちゃうぞ

自分土産

旅先で自分向けに買ってきたおみやげがこれ。
イタリア語版の”逮捕しちゃうぞ”と”パトレイバー”のともに一巻。
(古本です)

元の話を知っている者にとっては色んな意味で楽しめますね。

でも時間がたっちゃうと本棚の肥やしになってしまいそう。

ほしい人、いますか?




mambo_no5 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 06, 2011

グラディエイター


これまた帰りの飛行機で観た映画です。
ちょっと古い映画ですが、イタリアへの旅行に行く人、行った人にとってはなかなか素敵な映画です。
実際に観たコロッセオなどが実際に使われていた様子を見せてくれるので非常にわくわくしてしまいました。
イタリアへ向かう途中に観るっていうのも良かったかもしれなかったですね。
(まぁ、感動が薄れる前に観たので良かったのですが)

mambo_no5 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

インセプション


これも帰りの飛行機で観た映画。
先入観(というか情報)無しで観たもので最初はちょっと分からない世界観でしたが、途中からはどっぷり入り込めました。
夢の中、またそのなかで観る夢...と言う設定は余り経験したことのない内容でしたが非常によく設定されていたと思います。
最後は綺麗に繋がってすっきり、と非常に楽しめちゃいました。
おすすめです。

mambo_no5 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ベスト・キッド (2010版)


先週の旅行帰りの飛行機の中で見ました。
ベスト・キッドの2010版のリメイク版です。(海外版なので表示はカラテキッドでしたが)

ストーリーは昔のもとのメインの部分は変わらず。
(いじめられっ子が修行で強くなって勝利し、和解)

でも、出演しているメンバーのせいか以前の作品よりも素敵に仕上がっていました。
このような王道なお話は何も考えずに楽しめていいですな。

mambo_no5 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 01, 2011

誘拐ラプソディー


これまた行きの飛行機の中で観た作品。(結局三本も見ましたよ)

いい感じのコメディで楽しめます。
ドタバタの展開ですけど話が途中からつながっていきます。その辺の作りはうまいですよね。

また、これは押尾学事件のおかげでお蔵入りになりそうだったようですね。
公開できてよかったですな。

mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ハナミズキ


これまた行きの飛行機の中で観た作品。
非常に予定調和的な内容ですけれど、観ていてそれなりに楽しめます。
個人的には見覚えのある道東の風景が素敵でしたねぇ。(あぁ、また北海道に行きたい...)
時間を追ってお話は進みますが、それぞれの時代に対して演じわけるのはすごいもんですな。(服装、髪型の影響も大きいでしょうけど)
個人的には大学生時代の新垣結衣がいい感じでした。

また、機内のパンフには向井理の写真しか載ってなかったのには笑えましたね。

mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ソルト -SALT-


行きの飛行機の中で観た作品。
このご時世になんで冷戦ネタなんですかね?
ヒネリがあるのかなぁ、と思ったのですが、ヒネリがないまま終わってしまいました。
ちょっと残念な作品かも。

mambo_no5 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 29, 2011

旅行で贅沢したあとには味覚のリセットを! で、小柱ごぼうかき揚げ天そば@箱根そば

小柱ごぼうかき揚げ天@箱根そば
成田空港からはグリーン車で総武横須賀線〜東海道線を乗り継いで無事に撤収。
(それにしても成田空港って遠いなぁ)

小田急線への乗り換えにちょっと時間があったので、お腹もすいていたこともあってちょっとお蕎麦をたぐることにしました。

旅行で美味しい物を食べ続けたあとには馴染みのものを食べて味覚のリセットをするってことを、以前師匠(パラダイス山元氏)に教わってから実行しています。
個人的に馴染みの食べ物っていうと、牛丼(吉野家)、立ち食いそば、マックあたりでしょうかね。

で、今回は箱根そばで味覚のリセット。
通常のかき揚げそばでも良かったのですが、せっかくなんで季節物を頂きました。
”小柱ごぼうかき揚げ天”です。
以前、普通の”小柱かき揚げそば”が重かった、って記事を書いた気がしますが、ごぼう天になったことでバランスがとれたような気がします。
美味しく頂いて、味覚のリセット終了です。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 28, 2011

ローマから成田へ アリタリア航空の機内食

ウェルカムドリンク
行きの飛行機では搭乗前にご飯を食べてしまったために機内食でお腹イパーイになる失態を演じてしまったので今回は食事を取らずに搭乗です。
そんな中、搭乗後のウェルカムドリンクはワインを選択です。(だってビールはトイレに行きたくなるんだもーん)

晩ご飯
搭乗してちょっとたった頃に晩ご飯登場。(ダジャレじゃないんだからね)
ラザニアに生ハムサラダ、フルーツにパンといったところでしょうか。こういう機内食もいいもんです。

朝ごはん
朝ごはんはパン、ハムとチーズ。最初から最後までだけどハムとチーズが美味しすぎましたね。幸せです〜。

私はしっかり完食してしまいました。
ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ナポリ空港〜ローマ空港〜成田へ...さよならイタリア

ナポリ空港
朝九時にホテルにピックアップがあり、ナポリ空港まで車で移動。
いやぁ、あんちゃんの運転が怖い怖い。
無事に到着しましたが、小さな地方空港って感じです。

航空チケット
チケットを発券し荷物を預けて一息。
飛行機は
ナポリ→ローマ
ローマ→成田
です。

MD80
ナポリからの飛行機はMD80。
もう日本ではあんまり乗れなくなってきている機種なのでちょっと嬉しかったり。
旋回の際の角度がさすがはMD80、って感じでしたね。

ローマから成田へ
ローマ空港では最後の買出し(お土産)をしたりしていざ撤収。
あぁ、長いようで短い一週間でした。

またガッツリ仕事して遊びにいきたいもんですね。

ありがとうイタリア。

mambo_no5 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 27, 2011

カフェとドルチェを...@Pasticceria Carraturo Vittorio(お菓子屋さん・カッラトゥーロ・ヴィットリオ)

カフェでスイーツ
観光を終えて宿に戻りました。
さすがに朝から歩き続けていたので食事をしに行こうって感じではなかったので、ドルチェが食べられるカフェに行こうってことに。
歩いて数分のところにあるカッラトゥーロ・ヴィットリオというところを訪問です。
並んでいるドルチェを選んで併設されているカフェでクピリ。
こういうお店が近くにあるといいんだけどねぇ。
ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

mambo_no5 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

国立考古学博物館(裏ネタ:18禁 よい子は見ちゃダメ)

博物館でいろいろと鑑賞しているとモザイク画エリアの奥に何かしら怪しげな警告が...

そうです、古代ローマ時代のエロネタがそこにありました。
どんな時代も変わらないもんですね...

よい子は続きを見てはいけませんよ。続きを読む

mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

国立考古学博物館

国立博物館
今日の最後は博物館です。
地下鉄駅から直結で入れるかと思いきや、行き止まりでした。(残念)
結局正面玄関から入場です。
大きな荷物はロッカーに...と思ったのですが、その程度の荷物は持って行けと。あぁそうですか。
こんな博物館ですが、建物は500年くらい前のものだそうで、やっぱり石の建物は持ちが良いですな。

銀食器
石像も多いのですが、ここでの目的の一つはポンペイの出土品です。
以前横浜美術館でも見ましたが、改めて現地に行ったあとに見ると感じ方が違うもんですね。
これらがあの地で2000年前...
と妄想してしまうとトリップしてしまいます。

モザイク画
もうひとつの目的はモザイク画です。
非常に精巧にカラー表示されている点にはびっくり。
これだけのものを作るって、すごすぎです。

荷物を持っていてちょいと疲れましたが非常に満足。
いいもん見たァ。


大きな地図で見る

mambo_no5 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

地下鉄1号線で移動

地下鉄1号線
ヴァンヴィテッリ駅からムゼオ駅までは地下鉄1号線で移動。
路線を見るとぐるりと回っているが、これは高低差対策のループ線のようですね。
ナポリに到着した日に乗った2号線に対して番号の若い1号線ですけれど、こちらのほうがキレイですね。なんでだろ?

下はヴァンヴィテッリ駅前


大きな地図で見る


mambo_no5 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote