トラベルマンボ2012GW

August 25, 2012

ようやくタイ旅行ネタアップ終了〜

マクドナルド

もう行ってから二ヶ月になりましたが、ようやく旅ネタをアップしました。
リンク先はこちら トラベルマンボ2012GW
(もう二ヶ月ですか早いもんです)

ちなみに画像はタイのマクドナルドにて。タイらしいですな。

先週、今週と土日出勤なのですが、もともとはその代休を使って秋にどこかへ...と思っていたのですが、そうもいかんようです。

まだ夏のネタがアップできていません。

これも追々アップしなくちゃねぇ。

mambo_no5 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 24, 2012

無事タイ旅行から帰って来ました。

帰国

今年のGWや5月、6月の休日出勤の代休をまとめて取得し、ちょいとタイに行ってきました。
雨季だというのに天候に恵まれ、楽しんで参りました。個別の記事は追々アップしていきますが、取り急ぎ自分用メモ。予約は宿と空港券のみ。

6/16(土)
 成田で前泊(当日でも間に合ったのですが、駐車料金込みでの安宿があったもので...)

6/17(日)
 VN311(成田1030→ハノイ1400)、VN611(ハノイ1615→バンコク1805)
 空港→(タクシー)→宿
 MBKにてSIMゲット/開通

6/18(月)
 BTSでサパーン・タークシン、ボートにて王宮周辺に移動し観光。タークシンに戻り、歩いてシーロム。MBKで追加確認&食事、撤収。

6/19(火)
 BTSでウォンウェイン・ヤン、国鉄ウォンウェイン・ヤンまで移動。マハーチャイ線にてマハーチャイ、渡し舟でバーンレムに渡り、メークロンまで国鉄。市場を観光し、ミニバスでバンコクへ。(南バスターミナル)食事後、タクシーでシリラート病院まで移動し、病院内の博物館を訪問。ボートにてタークシンへ移動し、BTS/MRTで撤収。

6/20(水)
 BTSでムーチットへ移動し、公園内にあるバタフライパークへ。
 MRTでファラムポーン→国鉄駅にてチケットゲット。中華街や市場を渡り歩いて王宮付近からボートにてタークシン→BTSにて撤収。

6/21(木)
 MRTでファラムポーン→国鉄駅。特急75号でアユタヤにて下車、観光。ミニバスにてバンコクへ。(戦勝記念塔)BTSで撤収。

6/22(金)
 チェックアウトし、荷物を預けてサイアムなどでやり残しネタを色々と実施。宿に戻りBTSにてパヤータイにてエアポートレイルリンクに乗り換えて空港へ。
 VN602(バンコク1930→ホーチミン2100)

6/23(土)
 VN300(ホーチミン0005→成田0815)、宿から車で撤収。

mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 23, 2012

人気のメロンパンげとー@ぽるとがる/海老名サービスエリア

ぽるとがる
吉野家で食事を終え、”さて帰ろうか”、としたところでメロンパンで人気の”ぽるとがる”を発見。
あぁ、こんなところにあるんですねぇ。
せっかくなので購入して帰ることに。
##普段下りの海老名SAって使うことないんですよねぇ。

メロンパン
帰宅して夜な夜なメロンパン出現です。
大人の手のひらくらいあります。
甘い香りが美味しそう〜

切ってみた
結構大きいので切り分けていただくことに。(かぶりついてもいいのですが)
あぁ、メロンパンとしては美味しいです。
程々の値段なので人気なのもわかる気がしますね。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:パン | 社家駅厚木駅海老名駅




mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

牛丼@吉野家で味覚のリセットです。

牛丼&卵
成田から、東関道、首都高と順調だったのですが、首都高から東名に入る辺りで渋滞の情報が...
逃げようがなかったのでそのまま東名に入りましたが、そこから海老名まで1時間...こりゃつかれますな。

休憩兼食事、ということで海老名SAに寄ったのですが、時間が昼下がりということで同様の考えの人ばかりでどこもすごい人人人...

牛丼にしようか?
ってことで吉野家です。

個人的なネタですが、旅行などで舌が贅沢になっているときは旅行の後に味覚のリセットを行ってます。
リセットといってもありきたりのものを食べるだけなのですが。
そのありきたりの中にあるのは、牛丼、駅そば、マック あたりなので、今回も吉野家で味覚のリセットです。

リセットとは言っても、吉野家うまし。牛丼うまし、ですなぁ。

吉野家 海老名SA
お店です。
お店といってもカウンターだけで、席は確保しなければなりませぬ。
今回は立ち食いでしたけどね。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:牛丼 | 社家駅厚木駅海老名駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

駐車無料、空港送迎無料、ホテルスカイコート成田

ホテルスカイコート成田
今回前泊で利用した宿です。
すごく田舎で周りに何もないですが、なんと一泊4400円(二人)
おまけに2wまで駐車料無料。
本数はそこそこですが、空港への送迎あり。

ありがたいですなぁ。単純に駐車場を借りるよりもお得かもしれないですね。

お世話になりました。

mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夜行便で日本へ帰国。機内食(朝食)はカレーです。

朝ごはん
よる12時過ぎ発だったもので、搭乗して早々に就寝です。
私は結構寝ていましたが、揺れが大きかったらしく人によっては眠れなかったようですね。

で、朝ごはんで起こされました。
朝ごはん(機内食)はカレーです。
辛さもそこそこ。あんまり深みのない味のカレーでしたねぇ。
私は完食しましたが、揺れで調子の悪い方はあまり食べれなかったり...

到着
そんなこんなで無事成田に到着。

今まで暑かったせいで、帰国すると涼しく感じますねぇ。


mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 22, 2012

ホーチミン空港に着、で乗り継ぎ待ち...疲れた、眠い

ベトナム到着

無事にベトナム(ホーチミン)に到着です。
お客はみんなフリーダムなもので、着陸途中に写真は撮りまくるわ、着陸した途端に携帯で電話しまくるわ、となかなか味わえない雰囲気でした。

到着して、バスにて移動。
これま久しぶりな雰囲気だなぁ。

乗り継ぎ待ち
乗り継ぎの入国管理はなんだかザルな雰囲気でしたが無事通過。
出発まで待ちです。

ハノイでもそうでしたが、売っている価格がぼったくりすぎて何か買おうって気が失せますな...

早く出発しろー、眠いー

mambo_no5 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

タイからベトナム(ホーチミン)へ移動。メインは機内食ですが。

ベトナム行き機内食
ほぼ定刻にタイを出発。
1時間半くらいの日本で言えば国内線程度の距離ですが、しっかり機内食です。
炒め物に焼きそばのようなものにフルーツです。

ベトナムビール
ビールを所望したところ、頂いたのはベトナムのビールなのかな。
あまり特徴がないビールでした。


mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

無事に空港に到着。さよならタイ!

スワンナプーム空港
無事に、スワンナプーム空港に到着。
入国時はバタバタしていましたが、綺麗で大きな空港ですね。
帰りもベトナム航空で撤収です。チェックインの列が長い...

チェックイン終了
無事にチェックイン終了。
帰りはホーチミン経由です。

免税店
出国手続き後はちょいとだけ残った通貨でちょっと買い物です。
果物なども売ってます。ここで買えば持ち込みもすんなりなんでしょうね。
##高いのと、途中にベトナムを経由するので購入しませんでしたが。

飛行機登場
待合席で待っていると飛行機も入って来ました。

あぁ、楽しかったタイともお別れですね。サヨナラ〜


mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

帰りはエアポート・レール・リンクで

エアポートリンクで
入国時はタクシーを使って空港から宿まで移動したのですが、帰りはエアポートレイルリンク(鉄道)を使って見ることに。

先に感想を書くと、
・アクセス(エスカレータ)などが不十分なので、荷物がある人はつらい。
・急行と各停で乗り場、切符売り場から全て分かれていて使いにくい。(値段差がかなりあるのでみんな各停を使っている)
・一人ならば安くなるけれど、二人だとタクシーのほうが安いくらい。

ということで、そんなにおすすめではありませんでした。

この画像はエアポートレイルリンクのパヤータイ駅です。上り(乗車する方)はエスカレータがありますが、下りはありません。また、BTSのパヤータイ駅でもホームまではエスカレータがありません。

急行
切符を買おうとすると、急行と各駅で窓口がわかれています。値段が倍(時間差はそこそこ)なのでみんな各停を使います。
こちらの画像は急行車両です。ガラガラです。

各駅
入線してくる各停の画像です。
ホームにはいっぱいの人で、始発でほぼ満員ですね。
まぁ、乗ってみたかったのでそのへんは満足ですが、改善がまだまだ必要そうですね。




mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ダンキンドーナツ!

ダンキン!
最終日は大型商業施設におみやげなどの買い出しです。
ひと休みってことで、ダンキンドーナツに入店。
日本で見かけなくなってどのくらいになるんだろう?
懐かしいですねぇ。

ダンキンドーナツ
いろんなところで見かけました。
結構メジャーなんですねぇ。


mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 21, 2012

宿飲みのおつまみにはちょいと難儀しました。

牡蠣のオーブン焼き
今回の旅では汗だくになってしまうこともあって、外で飲むって言うよりも早いところお風呂に入ってさっぱりしながら飲みたいモードなのでした。
なもんで、ちょいとおつまみになるようなものを購入して帰ろうと思うのですが、なかなかお惣菜のようなものはてにはいらないんですよねぇ。

こちらは、この日に見つけた牡蠣。おっきなスーパーで見つけました。

チキン
これは宿の前の屋台で売っていたフライドチキン。

こういうのが手に入らないときは、スナック類で妥協だったのでありました。
外にも飲みに行きたかったですなぁ。

mambo_no5 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

晩御飯はまたまたフードコートにて

チャーハン!
色々とお土産類を買い出ししたあとに一度宿に帰ってから晩御飯へ。
今日もまたまたTerminal21のフードコートで頂きます。
今日はチャーハンと。

チキンサラダ
チキンサラダです。

今日の晩御飯で、残高を使いきりました。(残るは3バーツ?かな)
ここのフードコートは便利だったなぁ。

ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

クルアイクルアイでバナナ三昧

クルアイクルアイ
連れの要望で、バナナ三昧のスイーツ店であるクルアイクルアイ(KLUAY KLUAY)を訪問しました。KLUAYとは”バナナ”の意味であり、店名は”バナナバナナ”ですな。

場所はBTSサイアム駅前にあるLIDOという映画館の二階にあります。
ちょっとわかりにくいですけれど、何とかなりました。訪問した時も満席と混んでましたね。

バナナのチョコレートがけ
とりあえず前菜のようにバナナのチョコレートがけです。(冷やしてあるので美味しいです)

チョコチップバナナシェイク
飲み物はもちろんバナナシェイク。チョコチップかとおもいきや、オレオ(OREO)のチップです。
これはこれで美味しい。

クルアイクルアイのロゴ
お店のロゴです。可愛い。

揚げバナナ
メインはこれ。
フライドバナナ(揚げバナナ)です。
揚げたバナナに甘いソースをかけて頂きます。

ほんと、これは甘い(笑)

バナナ三昧で連れも満足のようでした...


より大きな地図で 2012 タイ を表示

場所はこの建物の二階、だった気がします(笑)

mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ミニバスでアユタヤからバンコクに戻ります。

ミニバス到着
食事を終えて、バンコクに戻ることに。
”地球の歩き方”に書いてあった”戦勝記念塔行きの乗り場”にいってみると、

”ここはバンコク行きの乗り場じゃない。道路の反対側だ。”

とのこと。正解は”地球の歩き方”の中にあるバンコク南バスターミナル行きの乗り場あたりでした。

ここからバンコクまでは60バーツ。安さと快適さだとしたら、これで往復するのが一番ですな。

ミニバス901便
出発は時間というより、人がそこそこ集まったら出発。
バスは901便とのこと。冷房も効いていてありがたいですなぁ。

戦勝記念塔
一時間くらいでバンコクの戦勝記念塔に到着。
ここだと、BTSもあってアクセスいいですね。

ということで無事にバンコクに戻って参りました。


より大きな地図で 2012 タイ を表示

到着するのは戦勝記念塔のこのへん。アユタヤに行かれる方はこの辺で聞いてみるといいかも。

mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote