トラベルマンボ2014GW

May 06, 2014

GW最終日にブログが現実に追いつく

ダウンロード
3月くらいから現実に対して遅れ始めていたこのブログ。
最大2週間以上の遅れが生じていたりしましたが、GW最終日にようやく追いつきました。

GWはほぼ暦通りでしたが、GW明けからは垂直立ち上げで忙しくなりそうです。ブログもそんなに送れずに更新していきたいですね。

さぁ、明日から仕事仕事〜

mambo_no5 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 05, 2014

タモリ倶楽部の影響で、サイゼリヤで間違い探しをするGWですけど何か?

間違い探し
タモリ倶楽部におきましてここ二週間にわたって放送されたサイゼリヤの間違い探し。
これはやらねばならぬ、ということで訪問したのでありました。
いざ実施したところ、40分位かかりましたがwww無事全箇所解読!
いやぁ、モヤモヤしてましたがスッキリしましたね。

サイゼリヤでワインがぶ飲み
ガッツリ食べて飲みましたが、一人あたり1500円以下。
サイゼリヤ恐るべし....



mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

住宅地の中で突如現れる青い扉のジェラード屋さん(ヘルシー・ジェラード)

お店は目立たないところにあります
温泉からの帰り道、道の駅などに寄ろうともしたのですが、駐車場があふれていて断念。
どこもかしこも混んでいるもんですね。
そのまま直帰でも良かったのですが、以前アイス屋さんがあったことを思い出し、検索しながら無事到着。
普通の住宅街の中にひときわ目立つ青い扉が。
こんなところに...ちょっと浮いている暗いですねぇ。

入り口
青い扉を開け入店です。
どんなアイスがあるんだろう?気になるなぁ。

ジェラート頂きます
中にはジェラートが10種類ほどあります。
目移りしてしまいますが、お店の方から味見もさせていただきながらダブル(ベルギーチョコ、ラム)を頂いたのでありました。
口に入れると濃厚な味が広がります。
お風呂あがりということもあり、美味しくいただきました。
美味しいんだから、もうちょっと目立てばいいのになぁ...

ごちそうさまでした。

ヘルシー・ジェラート

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:アイスクリーム | 東山北駅





mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

安近短ですがなにか?新緑の中川温泉へ

お風呂です
ちょいとお天気が今ひとつですが、日帰りで温泉に行くことに。
箱根や伊豆、山中湖などに向かうと激混みだろうなぁ、ということで、中山温泉に向かいました。
それなりに混んでましたが、駐車場にも無事に止められ入場。
まぁ、そこそこの混みかなぁ、と思ったのですが入ってみると激混み。
男湯もそうでしたが、女湯のほうがすごかったようですね。

新緑の渓谷
お風呂あがりに温泉のご近所を散策。
新緑がキレイですなぁ。

新緑が眩しい
もみじも青々としてます。
気持ちよくなったところで撤収です。

mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 04, 2014

ノーノーの雪辱果たす!藤岡力投!吉田初HR!

テキサス
ということで、宿に泊まったのでチェックアウトして早々にマリンへ。
11時チェックアウト、12時開場なのでちょっと時間があったのですが、食事をしに行くほどの時間もないのでマリン周辺の屋台で購入することに。
今回訪問はテキサスにてタコスを購入です。

タコス頂きます
入場して、早速タコスを頂きます。
これはうまいねぇ。

デーゲームのビールは格別
タコスとビールは合いますね!
デーゲームのビールはうまし。

ほぼ満員
GWということもあり、ほぼ満員。
風船が舞います。

ヒロインは藤岡
ヒロインは藤岡。
最近は先発当落線上ですが、今季はこれで初勝利!

吉田初ホームラン
吉田も初のホームランとのことです。

今江復活?
で、今江も。
昨日1軍に戻ってきてようやく活躍です。
明日からも頼むよ!



mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 03, 2014

たまにはいいもんですね... アパリゾート東京ベイ幕張

幕張の夜景
普段なら日帰りばかりなのですが、今日はホテルに宿泊です。
アパホテルの東京ベイ幕張なのですが、前の道はさんざん通過したことはあったのですが、宿泊するのは初めてです。せっかくなんで高層階を予約です。
試合後のマリンを眺めます。
あぁ、こういう風にみるマリンてのもまた良いもんですな。

朝の風景
日が昇ったところでパチリ。
さーて、今日は頼むよぉ。



mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 02, 2014

缶詰で反省会ww@Mr.kanso

kanso
本日は宿をとっていたのでナイター終了後も慌てて変える必要がないのです。(これは嬉しい)
帰る前にちょっと気になっていた缶詰バーを訪問してみることに。
まぁ、負けた日こそ飲むってことですかね...
ホテル内にあるお店は落ち着いた感じですね。

缶詰ラインナップ
缶詰がズラリ並んでいます。
観ていてなかなか楽しいですね。(でもちょっとお高い)

だし巻きたまごの缶詰
選んだのは”だし巻き卵”の缶詰。(オリジナルのようです)
どんななんだろう、楽しみですねぇ。

ヒューガルデンホワイト
ヒューガルデンホワイトを頂きながら、缶詰を頂きます。
フルーティーなビールはこれまたうまい。
缶詰は温めてくれるのでホカホカのだし巻き卵をいただくことが出来ました。
チャージ無しで、飲み物はリーズナブル。
ホテル内でこんなのがいただけるってのはありな気がしますね。

ごちそうさまでした。

mr.kanso 東京ベイ幕張店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

アイスの宝石箱や!ww@PALETAS 吉祥寺店

パレタス
吉祥寺に来ているということで最近話題のアイス屋さん、PALETAS(パレタス)を訪問してみました。
訪問してみると、並んでおるお客さんは5人ほど、お店の前のスペースで食べている人が10人位と結構混んでますね。
ちょうど、テレビ局の方が取材にきていたりして、話題なんですねぇ。

宝石箱や
ショーケースの中にあるアイスを選びます。
みんなキレイで惹かれます。
”まるで宝石箱や!”www

Red Sangria
選んだのは赤ワインベースの”Red Sangria”です。
カンパリオレンジベースやラムベースのアイスが気になっていたのですが、入店時は残念ながら在庫なし。
お味はしっかり赤ワイン。中にフルーツがたっぷりでオイシィですね。
でも、一つ500円前後ってのはちょっとハレの食べ物ですね。
ちょくちょく行くって感じではないですな。

出る頃には更に行列が...

ごちそうさまでした。

PALETAS 吉祥寺店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:アイスクリーム | 吉祥寺駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

KING OF POP 江口寿史原画展

KING OF POP
池袋から吉祥寺まで移動し、リベストギャラリー創で行われている江口寿史さんの原画展を見に来ました。
吉祥寺なんていつ以来だろう?

会場
個展であり、即売もされています。
一応平日だというのにお客さんはかなり多いです。ファンのかたは多いんですねぇ。
版画は2〜4万、原画は40万ほど。ちょっと手は出ないですけど、ちょっと欲しかったり。
懐かしい画像もかなりあり、楽しむことが出来ました。
江口寿史さんの書く女性って、なんでか惹かれるんですよねぇ。


少年ジャンプから花束
少年ジャンプからもお花がきていたりして。
昔の漫画も読みなおしてみるかな...



mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

宇宙戦艦ヤマト2199原画展

駅から大和
原宿を後にして池袋へ移動。
駅の中にも広告が。
そう、今回の目的はこの広告にあるように、宇宙戦艦ヤマト2199の原画展を見に来たのであります。
それにしても、池袋で降りるのなんて久しぶりだなぁ。

別館エスカレーター
西武百貨店本店の別館二階で開催、とのことでしたがちょっと見落としたりしつつ、なんとか到着。
1Fは無印良品なんですね...スルーしちゃいました。
エスカレータで2Fへ。

入ります
で、会場へ入場です。
いやぁ、緻密さや圧倒的な仕事量にひれ伏してしまいますね。
各回の原画を見ているうちに、いつの間にか脳内では一連のストーリーが展開されていたりして。
また観直すかなぁ。



mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

朝から並んでふわふわのパンケーキmgmg@エッグスンシングス 原宿店

開店前
暦では明日からGW後半なのですが、今日金曜日からお休みを取ることに。
過ごし方を相談したところ”パンケーキが食べたい”とのことで原宿、表参道界隈の人気店をご所望されましたため、朝一番の開店前から並べばすんなり食べられるとの情報を得、普段通勤よりも早い時間に出発して都内へ。
明治神宮駅に到着した時は開店15分前。どうだろう?とお店に向かうと約50人程度の行列が...
まぁ100席以上あるお店なので、入れるだろうなぁと。

看板が煽ります次々
開店時間のちょっと前から列は動き出し、15分位で入店出来ました。
今の特別メニューだそうで、う〜ん、どうしよう...

アサイーバナナ
両者とも、メインのオーダーは事前に検討したものですが、アサイーバナナジュースが気になったものでオーダー。
そんなに酸っぱくなくって、んまい。

パンケーキ
で、メインのパンケーキです。
ブルーベリーとストロベリーがどーんと登場。
5枚のパンケーキにふんわりとうず高いホイップクリーム。
フワッフワで美味しいです〜、人気なのもわかるなぁ。
二人でガンガンと食べ始めましたが、後半はちょっと辛くなり気味。
なんとか完食しましたが、二人でパンケーキではなく、違う食べ物をシェアすればよかったかなぁ。
とにかく美味しくいただきました。

外にでると、外には長い行列が。
長く待たずにいただくのは朝一に並ぶのが吉ですな。
ごちそうさまでした。

エッグスンシングス 原宿店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote