トラベルマンボ2014夏

September 05, 2014

プールでマンボ 2014 @ホテルニューオータニ

ガーデンプール
今日のメインイベントであるプールでマンボなのです。
数年ぶりの開催ですね。
ということでイベントの二時間前くらいに来たのですけれども入場には長蛇の列。
この週末でプールも終わりということで混んでいるのかなぁ。

プールです

ということで9月だというのに芋洗い状態w

ビール
始まるまでにビールで乾杯です。

ライブ開催
開始!
ノリノリですね。

踊り子さんカモーン
ミス・キャバレッタさん登場!

くるくる
ノリノリです。


当時の動画です。

くるくるその2
衣装替えして登場。


ノリノリですね。

いいもん観させていただきました。
夏もこれで終わりかなぁ。

mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

改装閉館直前に訪問!@東京都写真美術館

改装閉館
学生時代に仮オープンして以来、何度となく訪問していた写真美術館ですが、改装のために一時閉館だそうで。
ということで、現在の姿を目に焼き付けるため(?)に訪問しました。

都写美

展示内容がツボではなかったので地下でCanonのコンテスト品のみ観て撤収しました。

改装したらどんなふうになるんだろうなぁ。ちょっと楽しみです。
個人的にはミュージアムショップの充実希望w


mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

恵比寿まで歩いてビール@恵比寿麦酒記念館

恵比寿麦酒記念館
新宿から山手線沿いに歩いて恵比寿までやってきました。
流石に暑い日中に歩くとつかれますね。

汗もかいて喉も乾いたのでちょいと恵比寿麦酒記念館に立ち寄り、ちょいとビールなんぞを。

プレミアムミックス
ということで黒ビールをクピクピ。
いやぁ、体に染みますね。


mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

エビつけ麺@五ノ神製作所

五ノ神製作所
今日はお休みをとって(代休ですが)都内へ。メインのイベントは夕方なのですがそれまでに色々と気になっていることを済ませます。
新宿に到着し、少し買い物を済ませたあとは遅めのお昼ごはんをすることに。

訪問したのは南口からちょっと歩いたところにある五ノ神製作所です。
かなりの人気店とのことなのですが、訪問した時にはすんなり入店、着席できました。

エビつけ麺

エビつけ麺をオーダーしました。
エビの香ばしい香りが鼻孔をくすぐりますね。
口に含んだり、すすったりするたびに漂う海老の香りは心地よいですね。
盛りもかなり合ったため結構お腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。
さてでかけます。

五ノ神製作所

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 30, 2014

泊まり飲み

IMG_6017
この週末は職場の同僚と一緒に会社の厚生施設にてお泊りの飲んだくれです。
焼き焼き

IMG_6016
焼き焼き

もう呑んだくれの夜なのでございます。


mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 23, 2014

牛肉弁当@浅草今半

浅草今半
さて撤収です。

浅草帰りということで、浅草今半にて牛肉弁当をゲットしてしまいました。
帰りの電車ロマンスカーをゲットしていただくことに。
(ビールもしっかり準備していますww)

牛肉弁当

さて頂きます。
味の染み込んだ牛肉と、若干シャキシャキ感の残る玉ねぎのバランスはたまりません。
この辺がお値段なりの美味しさですよね。
(##牛丼屋さんお弁当とは違うのですよ。あれはあれで美味しいですが)

なんだかそんなに高価なものではないのですが、ものすごく贅沢なことをした感がありますね。

ごちそうさまでした。
また頂きたいものです。

浅草 今半 新宿小田急店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:弁当 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

濃厚鶏白湯らーめん@麺屋武一

麺屋武一
本日ちょいとイベントが有り都内へ。
目的地は浅草なのですが、その前にちょいと秋葉原でお買い物です。
ちょうどお昼時になったのでご飯に。
ラーメン食べたいモードだったものでちょいと検索し、麺屋武一を訪問です。
入店し、食券を購入し鶏白湯ラーメンをオーダーです。


鶏ラーメン

さて頂きます。
味が濃く塩気も強いのですが、鶏の旨味も濃厚でバランスが取れている気がします。
ガツンとした味は癖になるかもしれませんね。美味しいです。

でも、食べ終わったあとは結構喉が渇きますね。
定期的に食べ続けたら体を壊してします?ww

ごちそうさまでした。
食後の腹こなしのために浅草まで歩くかなぁ。

麺屋 武一 秋葉原店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 08, 2014

シャボテンソフト@ベルステーション

ベルステーションシャボテン公園の観光を終えて、撤収です。
撤収の前に、入り口脇にある施設(ベルステーション)にてちょいと休憩です。

サボテンのアイス
頂いたのはまたまたソフトクリームだったりするのですが、今回はサボテンです。

サボテン、と言ってもアロエなどで食す習慣ができているのでそんなに抵抗ありませんね。普通においしくいたきました。

この施設全体としては想像以上な内容で満足できましたね。
食べ物屋さんは軽食(ソフト)ばかりなのであまりコメントできませんが品揃えもいいですね。
今度は二人ではなく、新メンバーも含めてきたいものです。

ごちそうさまでした。撤収です

ベル・ステーション

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:アイスクリーム | 富戸駅城ケ崎海岸駅伊豆高原駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

シャボテンの赤い実ソフト@カフェ・シェリイ

売店@シャボテン公園
結構歩き疲れたということもあり、ちょいと休憩をすることに。
公園内に食べ物屋さん街があり、軽食を頂くことに。

シャボテンの赤い実

軽食というよりも暑いこともありソフトクリームを頂くことに。
頂いたのはサボテンの赤い実のソフトです。

珍しい、と思ってオーダーしたのですが、そもそもサボテンの赤い実を食べたことがないので味の検証ができないのですwww

まぁ、そこそこのお値段で、ネタとして楽しめて食べられたかなぁ。
冷たいものを頂くことで若干クールダウン。
ごちそうさまでした。

カフェ・シェリイ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 城ケ崎海岸駅富戸駅伊豆高原駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

伊豆シャボテン公園

シャボテン公園
さて、観光二日目です。
今日の目的地は伊豆シャボテン公園です。(家内のご希望ということもあり訪問なのです)

正直なところ、あまり期待していなかったのですが...
結構楽しいのです。
確かにサボテンもあるのですが...

カピバラ

カピバラさんもいますし、

ハシビロコウ

ハシビロコウや

フラミンゴ
フラミンゴもいるし

亀さん亀さんもいます。


オウムさん

鳥さんなどなど、こいつは楽しいですねぇ。

触れ合える施設なので、小さな子にはより楽しめそうだなぁ。



mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 07, 2014

国民宿舎伊豆熱川荘

湯けむり
本日の宿は国民宿舎熱川荘です。
駅前の一等地にあり前にある温泉の井戸から上がる湯けむりは雰囲気十分ですね。

伊豆熱川荘
さて入場。
それなりに古く年季が入ってますね。

エアホッケー
エアホッケーもありww

風呂あがりは牛乳
早速温泉に入り湯上がりに牛乳です。

お部屋
お部屋はこんな感じです。いい感じですね。

晩ごはん@熱川荘


食事は朝晩共に大広間(宴会場?)で頂くタイプです。

夜ご飯です。
プラスして日本酒をいただき、つつきながら頂きます。

朝食@熱川荘

で、朝ご飯です。
典型的な旅館の朝ご飯という感じですね。

どちらも普通においしく頂きました。

建物は古く、システムも旧式ですが、対応は悪くないですね。
このような雰囲気を楽しませてもらった、という感じです。

お風呂も気持ちよく入らせていただきました。
お世話になりました。

国民宿舎伊豆熱川荘

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 伊豆熱川駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ちらし寿司でランチ@よし川寿司

よし川
さてお昼時、ご飯にすることにしました。
園内にも食事をする施設はあるのですが、こちらの施設は場所が三カ所に分かれているので、区切りのよいところで外で頂くことに。

訪問したのはバナナワニ園から駅向こうにあるよし川鮨を訪問しました。
お昼時ということもあって客の入りは8割。私たち含めみなさん観光客のようですね。

頂いたのは海鮮ちらし寿司です。(写真撮影失念)
ボリュームも十分でおいしく頂きました。

おいしく頂きました。

ごちそうさまでした。
さて、観光続きです。

よし川鮨

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 伊豆熱川駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ココナッツアイスでクールダウン@熱川バナナワニ園アイスクリームスタンド

アイス@バナナワニ園
さすがに暑い中、屋外を歩き続けると体に堪えるのであります。
園内を歩いていたところ、アイスクリームやさんがあったためにそちらでちょいと小休止することに。

アイス種類

売れ筋はマンゴー、バナナ、ドリアン、ココナッツ、パパイヤですか。

ココナッツアイス
ドリアンが気になるなぁ、なんて思ったりもしたのですが同行者の同意が得られずwwココナッツに。

果肉も入っており、歯ごたえが心地いいですね。からだが冷える、とまではいきませんが、少しすっきり。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:アイスクリーム | 伊豆熱川駅




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

初訪問!熱川バナナワニ園

バナナワニ園
夏休み後半戦、ちょいと温泉にでも行こうってことで伊豆方面にお出かけです。
訪問したのは熱川バナナワニ園ですw

ワニ

名前はすごく有名ですが、今までに行ったことはなく初訪問です。

ワニワニ
施設名の通り、ワニがそこら中に無駄なくらいいますね。

水棲動物

でも水棲動物もいるし...

バナナ

バナナもいっぱい。

かめかめ

そして亀もいっぱい。

オオオニバス
ハスも大きいです。

乗りたいなぁ
乗りたいなぁ


暑い中でしたがいろいろと楽しませてもらえましたね。

mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 06, 2014

自分たち向けのおみやげ@清泉寮パン&ジャム工房

清泉寮
昨日まで行っていた清里にてキープ牧場向かいにあるパン屋さんにて購入してきたパンで朝食です。

訪問時の入り口はこんな感じ。
なんだか高原っぽいです。

清泉寮入店します

建物もなんだか山小屋風ですね。

パン@清泉寮
品揃えはいろいろとあったのですが、食事用のパンとして購入しました。
普通においしく頂きました。
旅先のパン屋は期待はずれも結構あるのですが、こちらはあたりでしたね。
あまり購入してこなくってちょっと後悔です。

ごちそうさまでした。

清泉寮パン&ジャム工房

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 清里駅




mambo_no5 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote