トラベルマンボ2014冬

February 22, 2015

女乃粉侠心@重慶飯店

限定パッケージ
先日横浜に行った際に、”女乃粉侠心”を買ってきてほしいという家内からのリクエストがあり重慶飯店まで買いに行くことに。
先日横浜に行ったときの主目的はパシフィコ横浜だったもので、そこから中華街まで行かなければいけないなぁ..と思っていたのですが、ちょいと調べてみると桜木町駅の中にお店があるとのこと、ということでパシフィコ横浜からみなとみらいから歩いて抜けて桜木町に到着。

上記のお菓子は無事ゲットできたのですが、ちょいとエピソードが。最初は字面通りのものを探していたのですが、見つからない。あれぇ、と思っていると”女”と”乃”が一つの文字なんですね。
パッケージはこちらのお店限定のもののようです。

一切れ
とまぁ、こんなことがありながら帰宅しいただきました。
ずっしりと重いですが、甘さも程々で美味しいなぁ。
久しぶりに食べたくなるお菓子ですね。(あ、もちろん家内は満足されている模様です。)

ごちそうさまでした。

重慶飯店 GIFT&DELI

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅





mambo_no5 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 14, 2015

今日はお寿司!京樽だけどなっ!

京樽海老名
横浜から相鉄に乗って撤収です。
終点の海老名で乗り換えの際に、相鉄駅構内にある京樽にてお寿司を買い出しして帰宅しました。このお店は駅構内(改札内)にあるためなかなか行く機会がなかったのですが、こんなタイミングなので訪問してみました。

ちなみに今日の購入も吉野家の優待券での購入なんですけどね。

お寿司鯖寿司
さて、お寿司です。
まぁ、普通ににぎり寿司と、鯖などの押し寿司、焼き鯖寿司などをいただきました。


お寿司押しずし
お味はというと、普通に美味しくいただきました。日本酒が進みますね。
お寿司をつつきながらの日本酒はいいですなぁ。

ごちそうさまでした。

京樽 海老名相鉄駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 海老名駅




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

タンメン@龍王

龍王
展示会を終えてのんびり歩いて横浜駅に戻るとちょうどお昼ご飯の時間だったので、ちょいとお店を探索。
ここ最近ラーメンに飢えていた状況だったので相鉄駅近くにある龍王に訪問。お昼時ということもあり、満席で数人並んでいる状態でした。とは言うものの、お昼時なので回転は速く数分待つと入店できました。(まぁ一人なので相席ですけどね)

タンメン@龍王
ラーメンが食べたいとは思ったのですがあっさりしたものがいいなぁ、ということでタンメンをいただきました。
野菜たっぷりで食べごたえがありますね。途中で胡椒で調整しながら最後は辛目の味でフィニッシュ。

と美味しくいただきました。
活気といい、味といい、混むのもわかりますね。

ごちそうさまでした。

龍王

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

CP+2015

CP+
なんだかんだと毎年訪問しているCP+
お天気が悪いことが多いのですが、今年はいいお天気ですね。
横浜駅からテクテクと歩いてパシフィコ横浜に到着、入場手続きをして会場入りです。
※いつものことですが、横浜駅側から来ると非常に手続きがやりにくいんですよねぇ。
 単に入り口から入っただけなのに横入りな状態になってしまう…

さて、入場。各ブースを訪問しましたが、各社ともにスペックでは売れなくなっているご時世なので、説明も写真にどう対峙するか?という本質な事例が多いですね。毎年のことですが、個人的には内田ユキオさんの説明は腑に落ちます。


ドラえもん3D
さて、会場で気になったもの。
非常に懐かしいものに遭遇しました。
ドラえもんの3Dパシャリコです。高校の時に部室にあったなぁ...
一気にその時の記憶がフラッシュバックしますね。

といろいろ歩いて撤収。
う〜ん、X30いいなぁ、とは思うんだけど琴線に触れないんだよなぁ。
とは言いつつS110には不満は残るし。
微妙だなぁ。


mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ごぼう天うどん@星のうどん

星のうどん
今日はちょいとイベントで横浜までお出かけ。
朝ごはんを食べそこねたままだったので横浜駅に到着したところで遅めのお昼ごはんです。
訪問したのは相鉄駅を降りたところにある"星のうどん"です。
10時になると改札前のシャッターが開くので改札を抜けたところのすぐ前にあります。
自販機で食券を購入し、オーダー。


ごぼう天うどん@星のうどん
オーダーしたのはごぼう天うどん。
透き通った出汁に太くてそんなにコシのないうどん。
こういう感じのうどんも美味しいですよねぇ。
こんな関西風なうどんが食べられるのは嬉しいですね。
結構人気があるのもわかります。
飲み会の帰りとかに食べに来ちゃいたいお店ですね。(ダメなんでしょうけど)

ごちそうさまでした。


星のうどん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 横浜駅平沼橋駅新高島駅




mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 17, 2015

朝牛丼は春日部でも吉野家ww

朝から吉野家
それなりに寝て、朝風呂を浴び気分爽快?
ということでお出かけです。

朝ご飯は昨日前を通過した国道16号沿いの吉野家を訪問しました。
交差点の角地という、行きたい方向によっては微妙に使いにくい店舗ですが、まぁ仕方ありませんね。

モーニング牛丼

朝からしっかり牛丼(たまご付き)を戴きました。
どこで食べても牛丼は同じ味で美味しいのはありがたいですね。(非常に安心して使えます。)
昨晩からちょっとお腹が空き気味だったのでがっつりいただきました。
おなかも膨れて気合い入れ終了。
さて、目的地へ向かいます。

吉野家 16号線春日部店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛丼 | 豊春駅




mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 16, 2015

かすかべ湯元温泉

かすかべ湯元温泉到着
明日の朝にちょいと春日部で野暮用があるため、ナイトランでこちらまで来ました。
深夜にこちらにチェックイン。
深夜入場だと結構お安く使うことができます。
お風呂と仮眠室で休養を取ることができました。
露天風呂や寝湯が良かったなぁ。あと久しぶりに入ったミストサウナが極楽でした。

湯元温泉お世話になりました

さてさて、お世話になりました。
お天気良好。出発です。


mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2015

初詣ついでにかき揚げそば@小諸そば

小諸そば濱町店
水天宮(仮宮)に初詣にいった際に訪問しました。ちょっと遅めの朝ご飯を頂くことに。
オーダーはお約束のかき揚げそばです。

オーダーすると、しばらく席でお待ちくださいとのこと。

と思ったのですが、これは茹でたてを食べられるチャンスです。
数分待ったところでかき揚げそばを頂きました。

かき揚げ蕎麦@小諸そば

ゆずの入った冬バージョンです。すする度にゆずの香りが鼻孔をくすぐります。
いつものことですが、このかき揚げそばはコストパフォーマンスが高いですねぇ。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

小諸そば 浜町店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東日本橋駅浜町駅馬喰横山駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

初詣のハシゴ...(豊川稲荷・水天宮・神田明神)

豊川稲荷本堂本日はちょいと初詣で都内に。
これからちょいとハシゴをします。
まずは赤坂にて豊川稲荷東京別院へ。まずは本堂でお参り。

豊川稲荷東京別院
続いてお稲荷さんで頼まれものの対応をしたりしながらお参り。
そしてお守りなども購入してまずは撤収。

水天宮は工事中
その後、地下鉄に乗って水天宮前に。
水天宮に行こうと思ったところ、元々ある水天宮は改装中。

水天宮仮宮
駅から結構離れたところに仮宮をされているとのこと。
プレハブのような社務所なのにすごい人。私はお参りだけして撤収です。


神田明神にて
最後は神田明神です。

神田明神といえば絵馬
ふつうにお参りもするのですが、ここでのミモノは痛絵馬ですね。
毎回毎回プロ並みの仕上がりにびっくりさせていただいています

さて、これで初詣のハシゴは終了。
今年は近々大きめのイベントが予定しています。今年はいい一年でありますように。


mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 03, 2015

寒い中で五目ラーメンでぬくぬく@六文亭

六文亭
オフ会からの帰り道、R246の途中で晩ご飯を頂くことに。訪問したのは眼に入った、程度の理由なのですが六文亭というラーメン屋さんに入店です。
外は日が落ちてめっきり寒くなりました。特にこの辺りは内陸気味なので特に寒いです。
こんな中では温かいラーメンですよねぇ。ということで外観の写真もそこそこに。

五目麺@六文亭
入店すると結構混んでます。人気店なのかな?
ということで、五目ラーメン(醤油)をオーダー。
色々とあり迷いましたが、暖かそうだったもので。
さて、頂きます。
細身の麺にとろみのついた餡がかかったラーメンは身体が暖まりますね。
ごちそうさまでした。
さて撤収します。

六文亭 神山店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 岩波駅富士岡駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

キウイ食べ放題&バーベキュー@キウイフルーツカントリーJAPAN

キウイ入場
オフ会のイベント会場はこちら、キウイカントリーに移動しました。

ヤギさんお出迎え
訪問すると山羊さんがお出迎えしてくれます。

キウイが実っています
ここは名称の通りキウイフルーツの農園でして食べ放題なんですよね。キウイがたわわに実っています。

キウイ食べ放題

しかし、キウイは収穫後に後熟が必要なため、このようなケースに入ったキウイを頂くことができます。

切っていただきます
キウイです。断面は通常あるような緑色だけでなく、黄色、赤などカラフルですねぇ。どれも本当に甘くって満足です。

焼肉開始

さてこれからがメインです。こちらでは事前に予約しておくことでバーベキューをすることも可能です。
すべてを準備してくれるのでこちらでの準備は不要(追加で食べたいものがあれば持ち込みは可能)

野菜野菜

肉肉、なのです。

最後は焼きそば

焼きそばで締め!

なのです。

おなかいっぱいです。
ごちそうさまでした。また幹事の方々、対応いただきありがとうございます!

羊さんお見送り
帰りは羊さんに見送ってもらいました。

キウイフルーツカントリーJAPAN

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スイーツ(その他) | 菊川駅掛川駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ミゼット2友の会 2015新春オフ会 集合

オフ会集合-1
元旦早々に雪が降ったこともあり, ちょっと路面がどうだか?という不安視しましたが順調に西へ西へ。
下道オンリーで無事に掛川まで到着です。
集合地点にはすでにメンバーがちらほら。


集合です(一部抜け)

集合して記念写真です。


キウイで整列
さて、イベント会場に移動してまた記念写真w
これから会場に入ります…


mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

旅の途中でスタバ休憩

キャラメルマキアート
今日はちょいと用事があり静岡方面に向かいます。
元旦に降った雪の影響もあり、朝出発したころは路面は何とか凍結していないものの路肩にはしっかりと雪が積もっている状況でした。
そんな中淡々と西に進み、富士で休憩をすることに。
訪問したのはイオンショッピングモール内にあるスターバックスです。
こちらはドライブスルーのお店ですが、休憩も兼ねて普通に入店です。
開店早々のお店は誰もおらず、独り占めです。
さて注文。優待券でベンティサイズのラテを頂きます。

スターバックス富士
すこしだけ店内でいただいた後は、残りは車を運転しながらいただきました。
このような郊外店があるのはうれしいですね。
お店はこんな感じです。
さて西に向かいます。



関連ランキング:カフェ | 新富士駅




mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 30, 2014

自分たち向けのおみやげその2 もちもちゆべし@かんのや

ゆべし@かんのや
もう一つの自分たち向けのおみやげです。
こちらも郡山駅の乗り換え時に購入しました。
これまたてっぱんな「かんのや」の「ゆべし」ですね。
個別にパックされていることもあり、ぺたつくゆべしも、特に苦労することなく頂くことができました。

ゆべしアップ
で、お味なのですがもっちりした皮(?)に中には程良い甘さの餡、これは予想外に美味しいですね。
ままどおると併せて満足のいくおみやげでした。
両方共好評で何より。
ひとりでお出かけした件の罪滅ぼしでございます...

ごちそうさまでした。
あぁ、また旅行に行きたいなぁ。

かんのや 郡山駅おみやげ館

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:和菓子 | 郡山駅




mambo_no5 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

自分たち向けのおみやげその1 ままどおる@三万石

ままどおる箱
先日福島に行った際の自分たち向けのおみやげです。(その1)
福島といえば「ままどおる」?というくらいに鉄板な選択ですが、鉄板になってもおかしくないですよね。(福島の?という意味合いは微妙なんですけどね)
こちらは郡山駅の乗り換え時に購入しました。

安価でありながら美味しく、またボリュームもあり。万人受けする味ですよねぇ。
今回も購入してきて好評でした。

ままどおる

ふわふわの食感に程良い甘さ。なんだかいくつでも頂けそうな感じです。
と、美味しく頂きました。
また行きたいなぁ、福島。

ごちそうさまでした。

三万石 郡山駅おみやげ館店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 郡山駅




mambo_no5 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote