トラベルマンボ2015春

April 04, 2015

ぶっかけうどん@麦まる

麦まる試合観戦を終えて撤収です。
ちょっと寒かったこともあり、帰る前にちょいと体を温めてから帰ることに。

訪問したのはWBG内にあるセルフのうどん屋さんである麦まるです。
土曜日でお休みということもありがらんとしています。席数も多いですからね。

ぶっかけうどん@麦まる
頂いたのはぶっかけ(並)です。
まぁ280円のお値段でこれだけいただけるのならば不満はないですね。
普通に美味しく頂きました。
うどんやそばは手軽にいただけるのでいいですね。

ごちそうさまでした。
撤収です!

麦まる 幕張WBG店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

初マリンはワクワクさん完投勝ち!

今年初マリン通院を終えていざマリンスタジアムへ。
何とか開始1時間前には駅に到着し、スタメン発表前には席に着くことができました。
みなさんお花見に行っているのでしょうか、お客さんの入りが今一つですなぁ。

球場ビール
球場で飲むビールは非常に旨し。ただちょいとまだ寒いねぇ。

フラッグキタ!
今年からフラッグが復活した模様。カコイイなぁ。

わくわくさん完投勝利
先発は涌井と則本、開幕戦での涌井のピッチングは素敵でしたから今回も期待です。

試合は初回にクルーズなどで3点をGETしてそのまま涌井が完投で勝利。
素敵な試合でしたねぇ。今年はあまり見に来ることができなさそうだからこういう試合が見られてウレシイです。

ヒロイン今江
ヒロインの様子です。
クルーズはお子さんも連れて来ていてほほえましいです。
(画像は今江ですが)

mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

そば屋でモーニング玉子丼@しなの

モーニング@しなの今日は通院で都内にお出かけです。
お天気は微妙ですが何とか雨が降るか降らないかという感じのまま電車は新宿に到着です。
朝早かったこともあり、新宿にて朝ご飯を頂くことに。
今回訪問したのは京王モール内にあるしなの屋さんを訪問です。
こちらは立ち食いそばでもなく、高級なそば屋でもなくというお蕎麦やさんでして、夜などはちょっとした飲み屋さんにもなるお店の模様。

卵丼@信濃屋
朝用のメニューもありまして、今回はそちらからたまご丼を頂きました。サラダと、お新香とたまご丼、味噌汁にするかドリンクにするかは選べるようで私は味噌汁を頂きました。(そば屋のコーヒーというのも気になりましたが)
さて頂きます。あぁ、普通に美味しいたまご丼です。そんなにトロトロでもなく、ビチャビチャでもなくバランスがとれていて美味しく、ストレスなくいただけます。変に奇をてらっていない部分が逆に好感を持てますね。
おなかもいっぱいになりごちそうさまでした。

そば処しなの

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 03, 2015

赤い豚まん&フカヒレまん@江戸清

フカヒレマン
先日横浜に行った際に自宅向けのおみやげで購入してきた豚まんを頂きました。
中華街にあるお店ではその場で蒸したての豚まんもいただけますが、冷蔵品(チルド)のものも販売されていたので、今回はそちらにしました。(何せ家まで遠いもので)
お店は相変わらず繁盛してます。

購入したのはフカヒレまんと豚まん(幸福の赤色)です。

フカヒレも少々
自宅のキッチンにて蒸かして、さて実食。
フカヒレマンを頂きます。う〜ん、フカヒレはどこに行った?ッて感じもしますが、これ自体は美味しいです。

赤い豚まん
続いて赤い豚まん(幸福まん)です。
めでたいということで。赤いものにしてみました。

豚まん中身
さて実食。赤いけれど、普通に江戸清の豚まんですねぇ。肉肉しくって美味しいです。
自宅でこんな風に楽しめるのもまたいいものですね。

ごちそうさまでした。

江戸清 関帝廟通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




mambo_no5 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 27, 2015

自分たち向けのおみやげはアップルパイなどりんご三昧@りんごの木

りんごの樹お土産
先日、長野に出張で行った際に自宅へのおみやげとして購入してきたアップルパイなどです。
リンゴの木自体は、長野駅前に以前からあり、数年前に長野に来た際に訪問してサクサクなパイを頂き美味しかったのが思い出。
そんなお店が新しくできた長野駅の駅ビルに出店していたとのことで、出張で訪問した際におみやげとして購入してきたのでありました。


アップルパイ
頂いたのは長野アップルパイ。
これがうまい。アップルパイは色々とありますが、こちらは美味しい。おすすめできますね。


りんごの樹お菓子
もう一つはりんごの樹、これも美味しくいただきました。

また出張で行くことがありそうだからまた購入してこようかなぁ。

ごちそうさまでした。

りんごの木 MIDORI長野店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅




mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 21, 2015

板そば&ねぎとろ&海老の二色丼@蒼ひ

板そば蒼ひ
ライブを後にして関内の方にテクテク。
歩いていたところに板そばのお店があったのでランチで入店しました。
4人掛けが6つ程度のこじんまりしたお店。
昼下がりなのですが入店しようとしたところで待っている模様。どうかなぁ、と思って聞いたところ片づけ次第入れるとのこと。人気店ですね。

板そばランチ

ランチセットである、板そばと、エビとマグロの二色丼を戴きました。(板そばは大盛りw)
あぁ、板そばおいしい。のどごし、程良い噛みごたえ、鼻に抜ける香り、駅そばもいいけれどたまに食べる美味しいそばはこれまたいいですね。

海鮮丼
二色丼アップです。美味しくいただけました。


いたそば大盛り
板そばも大盛りで頂いたこともあり満腹です。

ごちそうさまでした。

板そば蒼ひ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 馬車道駅関内駅桜木町駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

しばじゅん公開収録参戦

柴田淳ライブ
今日の主目的はこちら。
柴田淳さんのラジオの公開収録&ミニライブが行われるとのことでみなとみらいまでえっこらせ。
1時間前に到着したのですが、何とか障害物なくライブがみれる場所をゲット。
始発できた人もいらっしゃるような。みなさんすごいですね。
ほどなくしてリハーサル開始。セッティングに苦労しているようですが、おかげでいろんなしばじゅんを見ることができて俺得です。

公開収録&ライブで4曲も聴くことができて大満足なのでございました。

元気そうでよかったですねぇ。

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

天ぷらそば@川村屋

川村屋
さて、今日はちょいと横浜までお出かけ。
イベント前にちょいと朝ご飯を戴くことに。
桜木町駅で下車し、改札そばにあったおそばやさんで戴きます。

JRの駅そばは系列店ばかりになっていますが、こちらのお店は昔からあるお店です。こういうお店は減ってきたからうれしいですね。

天ぷらそば@川村屋

券売機で食券を購入し天ぷらそばを戴きました。普通に美味しいです。
なんだかおそばの味がカップめんのそばのような味。(まずいという意味ではない)
こういう味のおそばをカップめん以外で食べたのは初めてかもしれない。こういう味はこれはこれで旨いですね。
ごちそうさまでした。

川村屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:立ち食いそば | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 14, 2015

デザートとしてフラペチーノをいただきながら上野東京ラインを行く@スターバックス

高崎駅スタバ
新幹線は高崎駅にて下車。
新幹線で都内まで向かってもよいのですが、本日から開通する上野東京ラインに乗車したかった為、高崎から東海道線直通の車両に乗ることに。

そんな長距離路線の旅のお供を高崎駅にて調達することに。
食べ物や飲み物を調達したのですが、最後にデザートも調達。
訪問したのはスターバックスです。

コメント付き
長時間の乗車に耐えられるようにダークモカチップのフラペチーノを戴きました。

まだ、溶けるような季節ではないため食事を済ませたあとでも溶けることなくいただくことが出来ました。
冷たくて美味しいですね。
いつも思うのですが、ここまでくると、飲み物と言うよりも氷菓ですよね。

と、美味しくいただきながら長時間の上野東京ラインを堪能したのでありました。
東京にお出かけするのには使いにくくなったなあ。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)





mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

高崎駅で牛丼補充w@吉野家

そば吉野家
高崎駅で新幹線は降りまして乗り換えです。
節約という意味もあるのですが、今日から開通した上野東京ラインを味わう(?)ためにこちらから東海道線直通に乗り換えです。(3時間の旅w)
先ほど朝ごはんを食べたばかりだったりするのですが、これから長期戦なので高崎駅で買い出しです。

駅内にあるフードコート的なスペースにある吉野家さんで牛丼弁当をゲットです。

牛丼テロ@上野東京ライン
グリーン車に乗車し、頂きます。
車内でちょっと飯テロ気味なのかもしれませんが、グリーン車なのでご容赦を。
ガッツリと美味しく牛丼をいただきました。
牛丼を食べてもまだまだ道半ば。
のんびり向かいます。



そば処 吉野家 イーサイト高崎店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

爆弾おむすび@雪ん洞

雪ん洞
ぽんしゅ館の隣にあるおにぎり屋さん「雪ん洞」を訪問しました。
本当に大きなおにぎりがいただけると言うことで、朝ご飯用にGETしました。
具を選択できるのですが、私はこちらの地物らしく南蛮味噌を選択です。


新幹線内で頂きます
新幹線に乗車し、さて戴きます。

なかなかのサイズですね。サービス、というか味噌汁もついています。

一合のおにぎりw

パクリ、と豪快に戴きました。
う〜んご飯は美味しい、辛みのある味噌も合いますね。美味しくいただき、おなかいっぱいです。

食べていると、目的地が近づいてきました。
新幹線は速いなぁ。

ごちそうさまでした。

雪ん洞

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:おにぎり | 越後湯沢駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

朝から利き酒@ぽんしゅ館

開店待ち
到着したのはまだ開店前。外部から見える日本酒ラベルを眺めながらテンションをあげますw

ぽんしゅ館は入ります
朝10時の開店を待って入店。誰もいませんww

圧巻です
圧巻ですねぇ。
朝から日本酒を戴くことにww

利酒
500円で5枚のメダルが渡されまして、メダルごとにお猪口一杯の日本酒がいただけるというもの。セルフサービスですが大量の銘柄から選ぶことができます。
いやぁ、うれしい。ニヤニヤしますねぇ。

人気ランキング
ランキングが貼ってありました。それを見ながらお酒を選択。
結局戴いたのは
 景虎
 越後鶴亀
 越後桜
 雪中梅
 COWBOY
です。どれもおいしゅうございました。


塩で飲む
酒のつまみはというと、塩と味噌がありまして、ご希望によってキュウリもいただけるというシンプルなもの。お酒を純粋に嗜むという施設なんでしょうね。

ごちそうさまでした。

ぽんしゅ館

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:日本酒 | 越後湯沢駅




mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ほくほく線で撤収です。

見慣れない路線
さて撤収です。
案内表示には見慣れない表示が。なんだか寂しいですねぇ。

帰りは今日からはくたかが走らなくなった
ほくほく線で帰ります。

ほくほく線でGO

実は各駅のほくほく線に乗るのは初めてなのです。二両編成でトイレなし車両です。

日本海ヒスイライン

車両に乗ると、別のホームには越後ときめき鉄道の車両がいたり。こういう風に風景も変わるんですねぇ。


越後湯沢着
初めて乗りましたが、特急向けに直線性が高い路線なので乗っていても快適ですね。

10分くらい遅れて越後湯沢に到着しましたが、乗り継ぎの新幹線は到着を待っての出発とのこと。こういうサービスが大事なんだろうなぁ。

mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

豊田屋旅館

豊田屋旅館
昨日は直江津にて泊。
安くて眠れればいいや、ってことで駅から歩いて10分くらいで一泊4000円くらいの豊田屋旅館に宿泊しました。
宿自体は普通のビジネスホテルなのですが、フロントがなかなかおもしろい。
フロント裏が茶の間になっていて家族団らんしているのはある意味びっくり。
サービスも至って普通でしたね。
おせわになりました。

mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 13, 2015

ダイヤ改正前日に葬式鉄@信越本線

長野発直江津行き
明日の北陸新幹線開業にあわせて、今日で終了のことも多いため、今日は出張終了後にすぐに帰らず、遠回りしていくことに。

今日でJRとしてのサービスが終了する、信越本線にて撤収です。
※同類も10名ほど乗っている模様ww

善光寺ロマン

善光寺ビールを飲みながら、信越線を北上。寂しいですなぁ。

途中、妙高高原のすれ違いにてまた記念写真。

直江津着

で、無事に直江津に到着。
到着前にはJRとしての最後のアナウンスもありました。寂しいですねぇ。

はくたか

直江津駅では最終日の「はくたか」も見送り。同類は100人近くいた模様です。
今日までありがとう。

mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote