トラベルマンボ2015秋

November 28, 2015

甘い香りi誘われて...@ミスターワッフル

MOV
今日、ちょいと買い出しに町田に行った際に購入してきたおみやげです。
丸井脇の通路沿いにあるお店は前を通るたびにワッフルの甘い香りが鼻孔をくすぐるのであります。
そんな香りに誘われて、お店に足を止めてしまうのであります。
並んでいる同類が10人程度、結構流行っていますね。

IMG_9478

ノーマルに加え、メープル、シナモン、焼きリンゴの4種類をゲット。
ちなみに精算には電子マネーOKでした。

自宅にて実食。
オーブントースターにて温めて頂きます。
ホカホカサクサクで美味しいですね。
軽いので食後のデザートで2個位は平気でいただけました。
ごちそうさまでした。
また行きたいもんですね。

ミスターワッフル 町田マルイ店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋菓子(その他) | 町田駅




mambo_no5 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 25, 2015

せいろ@みよ田

miyota
仕事はそこそこの時間に終えることができたので、帰りの新幹線の時間まで食事を取れる程度の余裕が生まれました。
ということで、駅ビル内にあるお店で今だに行けていなかった蕎麦切りみよ田を訪問です。
数年前、年末の帰省の際に経由地として長野を訪問した際に長野駅近くにあるお店を訪問したことはありますが、駅ビル内のお店ははじめてですね。

seiro

ササッと頂くために「せいろ」を頂きました。
のどごし、歯ごたえ、、心地いいですね。
エッジが立っているので口の中に入れた時の感触が心地いいです。
ササッといただき、蕎麦湯を頂いてごちそうさまでした。

ちなみに訪問時はJAF特典でソフトドリンクが無料でした。
でも、その情報が書かれているのがレジだけってのはどうよ?という気もしましたけどね。
おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。さて撤収です。

そば処 みよ田 長野本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かき揚げそば@裾花郷

駅そば
無事に長野に到着。
11月の末ではもう冬の雰囲気ですね。
新幹線から在来線乗り場に移動して、3−4番線ホームにある裾花郷を訪問です。

kakiagesoba
おそばの種類は二種類あり普通のおそば(ゆでそば)と特上そば(生そば)です。
時間にも余裕があるので特上のかき揚げそばをオーダーです。(お値段の差は50円位、これならこちらを選びますよね)
茹で時間は三分、立ち食いそばでも待てる時間ですよね。
しばし茹で時間を待ち、頂きます。
かき揚げをつゆに浸し、若干グズグズにしていただくのがうまいんですよね。(揚げたては除く)
肌寒いホームでいただくのもまた一興。
体も温まりおいしく頂きました。

ごちそうさまでした。
さて、仕事仕事。

裾花郷

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅




mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

出張前に朝牛丼@吉野家大宮東口店

yoshinoya
今日はちょいと出張です。
遠出するということもあり、朝早くから出発なのでありました。
埼京線経由で無事に大宮駅着。新幹線まで30分程度時間があるので朝ごはんを食べに行くことに。
今日は東口訪問を開拓です。とは言っても開拓というほどのものではなく、駅前に見えた吉野家ヘ。お店を見ると1Fは閉まっていて二階のみ営業している模様。時間によって開店している範囲を変えているのかな?
2階に上がって入店します。カウンターだけでなく、ボックス席もありますね。
これならちょい飲みも捗りそうです。(ここはやっているのかな?)

朝牛丼
牛丼+玉子をオーダー。朝定もありますが、久しぶりの吉野家なので牛丼をしっかり楽しみたいところ。
頂きます。朝食べる牛丼はちょっと煮詰まった感じ。こういう牛丼も美味しいんですよね。
おいしくいただけました。

さて、気合を入れなおして出張に向かいます。

吉野家 大宮東口店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛丼 | 大宮駅




mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 05, 2015

朝そばセット@いろり庵きらく (八王子駅構内)

IMG_9370
今日はちょいと出張でお出かけ。神奈川西部に住んでいる者にとって、山梨県への出張は結構かったるいものであります。
町田から横浜線で八王子に向かい、特急が来るまでのしばしの時間に朝ごはんをいただくことに。
ホームのお蕎麦屋さんでも良かったのですが、改札前のお店では座れるようなのでそちらのお店でいただくことに。訪問したのはいろり庵きらく。東日本の首都圏には結構見かけるお店ですね。

IMG_9372

朝、ということで朝限定メニューを頂きます。
#それにしても自販機はタッチパネルになったりと進化してますね。
朝そばのセットたぬきそば+明太子ご飯を頂きます。
炭水化物だらけですが、これがまた美味いんですよね。
普通においしく頂きました。
ごちそうさまでした。

いろり庵きらく 八王子店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 八王子駅京王八王子駅




mambo_no5 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 01, 2015

コスパの良いケーキmgmg@シャトレーゼ御殿場店

シャトレーゼ御殿場
お昼ごはんをいただき撤収することに。
撤収する前に近くにシャトレーゼがあることに気づき訪問してみました。
L字型の店内にアイス、お菓子にケーキなどが並んでいます。
まぁどこのお店でも似たような感じなのかな?

ショートケーキ

ショートケーキを選んで撤収です。
帰宅後、夜のデザートとしていただきました。
標準的ないちごのショートケーキに

芋ケーキ

さつまいも関連のケーキです。
シャトレーゼはどこでも安定の美味しさですね。
この程度のお値段で販売してくれるのはありがたいですね。

ごちそうさまでした。
ちょっとした小旅行は終了なのであります...

シャトレーゼ 御殿場店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ハンバーグでランチ@ビッグボーイ

bigboy
箱根を後にして御殿場側に抜けました。
ちょうど昼下がりということもあり、お昼ごはんを頂くことに。
訪問したのはBIG BOY、ハンバーグ屋さんですね。

ちょいとお昼時を過ぎたところだったのですが、数組待ちがいる状態と結構混んでいますね。

数分待っていると準備ができたのか着席です。


ハンバーグ
皆さんサラダバー、ドリンクバー、スープバー、ご飯食べ放題のセットをオーダーされていますが、そんなに食べないなぁということで、ハンバーグとご飯のみのセットを頂きました。
普通にソースを付けていただくとふつうに美味しいですが、塩コショウだけで、なんて感じで食べると今ひとつですね。やっぱりお肉の質はお値段なりでしょう。

なんだかんだ言っても、ガッツリと食べられるのでそれなりに使い勝手がいいお店かもしれないですね。
近々御殿場にもさわやかができるようですから、今後はどうなることやら。

ビッグボーイ 御殿場店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーグ | 御殿場駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

すすき@仙石原高原

すすき
伊東温泉から北上し、熱海から山に入り山を抜けて仙石原へ。
ちょうどすすきの季節ということですごい人でしたが、乗っかって観光することに。
駐車場に止めたのですがそれが結構な距離があったもので歩きましたね。
もうちょっと早めの季節の平日に来たかったなぁ。

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お風呂、食事ともに満足@鈴伝荘

鈴伝荘
今回の旅行にて宿泊した宿です。
家族(貸切風呂)が使えて和室、そしてそこそこのお値段、という宿を探すとなかなかないんですよね。
そんな中こちらの宿を利用させていただきました。
結果としては非常に満足です。

露天風呂
お風呂は三箇所あり、うち1つは二階にある露天風呂を利用しました。
寒くなってくると露天風呂は非常に気持ちいいですね。

鈴伝荘朝食

食事は朝食付きのプランを利用しました。
和食で典型的なメニューでしたが、おいしく頂きました。
食事も部屋ではなく広間でしたが、他の人達とは別の部屋だったので子供が若干騒いでも迷惑をかける事無く済ますことができました。

非常に満足です。
また行きたいですね、お世話になりました。

鈴伝荘

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:旅館 | 南伊東駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 31, 2015

イチョウ天@まる天

まる天
宿に戻ってからはだら飲み開始です。
アテは道の駅マリンタウン内で販売していた練り物の揚げ物屋さんであるまる屋さんんて購入した銀杏天を頂きます。

イチョウ天

銀杏のつぶつぶがまるごと入っています。それなりな数が入っていますね。
銀杏のみを噛みしめるたびに銀杏の香りが口内から鼻孔に流れていきます。秋の味覚ですねぇ。

かじりながらお酒をちびちび。
温泉宿の夜は更けていくのでありました。

ごちそうさまでした。

まる天 道の駅伊東マリンタウン店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 伊東駅




mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お好み焼きで晩餐@じゅう兵衛

じゅう兵衛
宿にチェックインし、お風呂に入って一段落。

ちょいと晩ごはんを食べにお出かけすることに。
最初は南伊東駅近くのお店を考えていたのですがお休みだったので方針変更。
ちょいと歩いたところにあるお好み焼き屋さんに行くことに。

でかけたタイミングがちょっと早かったもので開店早々の入店となりました。

串焼き

入店早々ビールw(開店早々なので割引で安い。嬉しいですね)、そしてやきとりw

お好み焼き

そしてお好み焼き(もちチーズ)を頂きました。

久しぶりに食べるお好み焼きは美味しいですね。
おいしく頂きました。
ササッといただき撤収です。ごちそうさまでした。

じゅう兵衛

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:お好み焼き | 南伊東駅




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

マリンタウンにて昼食@初代 そうずら庵

そば屋
アカオハーブ&ローズガーデンを後にして南下。
伊東にある道の駅マリンタウンにて一休みです。
今日は10/31ハロウィンということで、観光協会の方々がハロウィンの衣装をレンタルしてくれています。小さい子たちはみんな着ていたりして可愛いですね。

ということで私も借りてしまったりして...(子供のものですよ)

そんな中、遅めのお昼ごはんにしようということで色々あるお店を覗き、お蕎麦屋さんにすることに。
訪問したのはそうずら庵です。

そばとしらす丼セット

おそばとしらす丼のセットを頂きました。
また、ハロウィンのコスプレをしていたおかげでカボチャ天を頂いちゃいましたw

そばアップ

おそばは私、しらす丼を家内+子供でシェアをし完食。
おいしく頂きました。
こちらはおそばのアップです。

初代 そうずら庵

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊東駅





ごちそうさまでした。さて、宿に向かいますか...

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ローズアイスで一息

休憩所
ローズガーデン内にある休憩所です。

園内を歩き回って降りてくる途中にあるので、ちょっと休んでいこうか?となりますね。その戦略にすっかり乗ってしまって休憩です。

お店というよりも、車の中で提供してくれて、各自休憩所(テーブル)にていただくというものです。

ローズアイス

頂いたのはローズアイス@600円です。(観光地価格ですね。)

アイスに薔薇の花弁の入ったソースがかかっています。

口に含むと、良く言えば口の中に一面のバラの香りがひろがる、というかんじですが、悪く言えば芳香剤のような感じにも感じられちゃいますね。

と、いろいろ書いていますがおいしくいただきながら休憩をすることができました。
ごちそうさまでした。

ハーブハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 来宮駅伊豆多賀駅熱海駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

秋バラを満喫@アカオハーブアンドローズガーデン

アカオハーブアンドローズガーデン
本日の目的の一つはこちら。
熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンに訪問しました。
秋のこの時期は秋薔薇の季節ということでちょっと楽しみですね。

到着してベビーカーで行けるのかなぁと思っていたところ、階段が多いためにベビーカーは不向きとのこと。まぁ仕方ありませんな。

バスで一番上まで

受付を済ますとまずはバスに乗り公園内を登っていきます。上がってから公園内を歩いて降りてくるというスタイルのようですね。

一番上から

一番上には神社があったり。
一番上から望みます。
日本庭園があります。

大きな盆栽

馬鹿でかい盆栽があったり(鳳凰の松)

もみじ

紅葉が始まる前の紅葉の緑が目に染みますね。

秋バラその1
これからはバラ園です。

秋バラその2
いろんなバラがいっぱいです。

秋バラその3
もふもふしてしまいます。

ボタン
ぼたんもあります

アサギマダラ
ハーブガーデン内にアサギマダラが数匹群れていました。

フジバカマ
園内にフジバカマが群生していることで山間地から南に戻る際の中継地点としているようですね。

なんだかんだといろいろと楽しめました。
春の薔薇の時期にまた着たいもんですね。


mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

熱海で朝食を@デニーズだけどな

熱海デニーズ
今日からちょいと伊豆方面にお出かけすることに。
夏場ではありませんが伊豆方面に向かう道は逃げようがないので混む前に、ということで朝は早めに出発することに。
早めに出発したこともあり順調にすすみ、熱海で朝ごはんをいただくことに。
とは言ってもファミレスなんですけどね。

最初はジョナサンに入ろうと思ったのですが、入りそびれてしまったので別で見かけたデニーズに入店です。

デニーズ朝食(和)

朝メニューということで、私はベーコンエッグ定食(オプションは納豆ではなく豆腐サラダ)を。

ホットサンド

家内はベーコンエッグサンドを頂きました。
子供の対応をしながらの食事はせわしないですがササッといただき、子供にはパンをちぎってあげるも大半は床へ。
拾ってまとめて後にしましたが、このようなことになっても対応できるファミレスってものを有りがたく感じる今日このごろでございます。

ごちそうさまでした。さて旅は続きます。

デニーズ 熱海店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 来宮駅




mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote