トラベルマンボ2016春

April 23, 2016

みそラーメン@嘉祥

kashou
マリンスタジアムからの帰り道、西船橋にて晩ごはんを頂くことに。
訪問したのはラーメン屋さん「嘉祥」です。
場所は駅からほど近いところなのですが、俗にいうラブホ街なので、人によっては訪問しにくいかもしれませんね。(実際出入りする方々もいらっしゃいますしw)
まぁ、今日は一人ということもあり気にせず訪問、入店です。

まだ早めの時間ということもありお客さんはちらほら。自販機にて食券を購入です。
頂いたのはこちらのお店でおすすめ?のみそラーメンです。


misora-@kashou
頂きます。
野菜たっぷりで、なめらかなスープは美味しいですね。評価が高いのも頷けます。
麺とのバランスも悪く無いですね。やっぱりバランスって大事かも。
おいしく頂くことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 西船橋駅京成西船駅東中山駅




mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ざるそば@めとろ庵

metoroan
今年の春から小田急メトロパスも100円値引きになったということもあり、使用してマリンスタジアムに向かいます。東京メトロだと西船橋までフリー区間でいけるので、最安で行くことができますね。
ということで西船橋に到着。ただ西船橋から海浜幕張までは20分おきしか無いため、乗り継ぎが悪いと結構待ってしまうんですよね。なものでこちらでちょいとお昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは東京メトロ構内にあるめとろ庵を訪問です。実はめとろ庵への訪問ははじめてだったりするんですよね。(あまり期待しないで訪問です)

kakiagesoba@satake

お昼時ということもあり混んでますが、そんな中ざるそばを頂きました。
お味の方は特徴なく普通の駅そばですね。
お腹を満たすことができました。
ごちそうさまでした。
さて、マリンに向かいます



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西船橋駅京成西船駅東中山駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コーヒーでひと休み@ドトールにて

cofeebrake
朝食後、通院の予約時間までに時間が合ったものでちょいとドトールにて時間調整をすることに。
なんだかんだ言っても結構混んでいますね。
ホットのカフェラテを頂きます。
落ち着けますね。
個人的にはドトールのコーヒーが一番好み、と言うか口にあうんですよねぇ。
都心だと数多くあって羨ましいですね。ご近所にほしいなぁ。
本を読みながら有意義な時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿駅南新宿駅代々木駅




mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かき揚げ蕎麦@さ竹

さ竹
今日は通院で都内へ。
朝早く家を出てきたもので朝食をいただくことに。
訪問したのは靖国通り沿いにあるさ竹です。間口の狭いお店ですが、中に入ると若干広がっています。
こちらは打ちたて茹でたてな立ち食いそば屋さんとのこと。ちょっと期待です。

自販機にて食券を購入し、かき揚げそばをオーダー。
暫し席にて待つのであります。(オーダーから茹で始めますからね)
それにしてもビールが安いなぁ。天ぷらなどをつつきながら頂くなんていいよなぁ。(シメの店でしょうか)
待つこと数分番号を呼ばれて頂きます。

kakiagesoba@satake
かき揚げはごぼうを含んでいてごぼう天のようですね。
汁に浸して崩しながら頂くのもまた良いものです。
おそばは茹でたてでおいしく頂きました。

お店を出る頃には中国からの集団のお客様がいらっしゃってました。
こういうお店にも来るんですねぇ。
(でも自販機はうまく使えないだろ...)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅都庁前駅南新宿駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 08, 2016

2016/04/08 千葉ロッテ×埼玉西武ライオンズ

平日マリン
今日は出張先にてちょいと早めに仕事を終えることができそうだったもので、マリンにやって来ました。あぁ平日ナイトゲームなんていつ以来だろう?
普段内野での観戦ばかりなのですが、今日はブロンズゲームということもあり外野席が700円というお値打ち価格だったこともありこちらへ。
開場前に到着したのですけれど結構な人。皆さん平日ですけれどどういうことなんでしょう?

gaiyaseki

入場です。
久しぶりの外野席ですが皆さん活気があっていいもんですね。


こちらから観るスタメン発表もまた一興です。

gaiyakara

試合はといえば古屋が乱調で一時はリードするも逆転され終了。
残念でしたが、久しぶりの外野席を楽しむことができました。
さて、帰りは出張ということもあり新幹線で撤収です。
これだけはありがたいですな。


mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お花見@辰巳公園

辰巳公園
出張先での仕事を終え、お天気もよかったこともあり、新木場駅まで歩くことに。
辰巳の公園を抜けて歩いて行ったのですが、桜は散り始めながらもなかなかいい風景ですね。
今年は咲き始めた途端に寒くなったこともありだいぶ粘りましたね。
あぁ、きちんとしたお花見はしないままだったなぁ。


mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

朝定食(牛小鉢)@松屋代々木上原店

matsuya
今日は出張で都内へ。
朝イチの新幹線でもちょっと準備時間が厳しい時間だったもので、早朝の小田急でお出かけです。代々木上原の乗り換えの際に朝食をいただくことに。
訪問したのは駅のすぐ近くにある松屋です。
代々木上原で朝ごはんを食べる際にはいろいろと使わせてもらっていますが、そろそろ新しいお店という観点では打ち止めかなぁ。

asatei
入店し自販機にて食券を購入。朝食のセットで牛小鉢を頂きました。
なんとなく玉子味噌汁のり付きの小さな牛丼というような食べ方になってしまいましたね。しっかりいただきました。
こんな風にいただけるのはありがたいですね。
ごちそうさまでした。さて仕事です。



関連ランキング:牛丼 | 代々木上原駅代々木八幡駅東北沢駅




mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 06, 2016

メトロホームウェイ初乗り

metrohomewaynite
ちょうど時間が合ったもので、表参道駅からメトロホームウェイで帰宅しました。
地下鉄に乗り入れ始めて結構経ちましたが実際に利用するのははじめてですね。
それにしても帰宅ラッシュ時にホームに入り込んでくるロマンスカーは違和感あるわぁ。
ネスパスで購入した風味爽快ニシテをいただきながら帰宅するのでありました...




mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

だるまそば@だるまや

darumaya
今日はちょいと都内まで出張です。
そこそこの時間に終了できたので撤収することに。
帰宅前にちょいとラーメンを頂いてから帰ることに。

表参道の駅近くにあって出張の際に気になっていたお店なのですが、今日は一人かつ時間もちょうどよかったこともあって初の訪問です。

どうもこちらは非常にあっさりしたラーメンをいただけるということでちょっと期待です。
店頭にあるメニューを見て目星をつけて入店。
早速「だるまそば」をオーダーです。

darumasoba

しばらくして提供された料理は具と麺が別れた形です。まぁメニューの写真もそうでしたね。

saishuukei
さて頂きます。あぁ、あっさりしていて好みですね。
塩気もそこそこで好みです。

ちょっと早目の時間でしたが結構お客さんが入っていたのですが、皆さん色々な料理を頂いていますね。どれも美味しそうです。もうちょっと時間があるところで頂きたいところです。

おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。さて撤収です。



関連ランキング:ラーメン | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 26, 2016

みそラーメン(炎)@味噌街道

misokaidou
球場からの帰り道、ちょいと蘇我経由で撤収することに。
千葉駅にて晩ごはんを頂くことに。
千葉駅で降りたのはすごく久しぶりです。変わっているようであまり変わっていないのかもしれませんね。
さて、訪問したのは駅から栄町方面に向かったところにある「みそ街道」です。

misora-@misokaidou
みそラーメン、炎(辛いもの)と白(マイルドなもの)が選べるのですが、迷わずに炎を選択です。しかも辛さが選べるということで三辛でオーダーしてしまったのでありました。辛さの中でもカラ(唐辛子)とビリ(山椒)をそれぞれカスタマイズできるようなのですが、よくわからないので両方共三です。(ちなみに5までカスタマイズ可能、4より上では追加料金が必要な模様です。)

先客もいたため少々時間はかかりましたが提供されました。
5段階の3なのでそこそこかなぁ、と思っていたのですが結構な辛さです。でも食べられないほどではなく、ふつうに美味しいですね。
しっかり頂きましたが、スープは一口二口しかいただけませんでした。
結構辛かったなぁ。明日のおしりは大丈夫でしょうかね...
ごちそうさまでした。さて撤収です。



関連ランキング:ラーメン | 栄町駅京成千葉駅千葉駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年初マリンです!

hatsumarine
通院後今年初のマリンです。
さぁ開幕です。やきうの時間です。

hatsubi-ru

今年から二階のバックネット裏のエリアは自由席ではなくなってしまいましたが。
指定を取ってしまいました。しかも開催日によって五段階、そしてファンクラブのグレード、前売りと当日で値段が変わるという非常に不可解なものになりましたね。
金額が上がる見返りに物品サービスなど、とのこと。
今日は特大のブランケット(清田と涌井)プレゼントとのことでしたが非常に長い列だったもので、試合前に受け取るのは諦めていざ試合です。

とまぁ、そんなこともありましたが今年もマリンなのです。


新しくなったバックスクリーンでのスタメン発表です。

キレイだけど、細かい字が見にくいなぁ。


shouri
今日の先発は大嶺とメンドーサです。
大嶺はちょっとぴりっとしないですね。
途中逆転されてしまいます。
藤岡がピリっとシメて、主軸の連打で逆転です。
今年初観戦を白星で始めることができました。

今年も何回か見にこれるかな?


mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

天丼弁当@てんや

tenya
本日の観戦のお供はてんやの天丼弁当です。
駅近くのお店にてオーダーです。
JAFの割引チケットを使用して100円引きだったもので400円ちょっとでいただけることに。
ありがたいですね。

tenndonbentou
球場まで歩いてから頂いたので程よく味も染みこんでます。
カラッとした天ぷらも美味しいですけど、こういうズブズブな天ぷらもまたいいものですね。
ちょっと曇り空だったので肌寒い感じですが、ほんのり温かい天丼弁当と、ビールをいただきながら観戦したのでありました。
試合も勝利、天丼効果ですかねw
ごちそうさまでした。



関連ランキング:天丼・天重 | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いわし丸干し定食@しんぱち食堂

shinpachishokudou
今日は通院で都内に向かいます。
それにしても今日は寒いですね。
新宿駅を降り立ったらなんだか白いものが舞っていたりします。おいおいもうすぐ4月だぞ...

朝食は新宿駅西口界隈にあるしんぱち食堂を訪問です。
こちらのお店は初訪問です。

mezashiteishoku
入場すると店内はUの字のカウンターです。着席しイワシの丸干定食@400円+ビール@150円を頂きました。
ビールはこんな値段ですけれどしっかりした量がありますね。
で、定食です。
お魚は奥のほうで焼かれているようです。イワシの丸干はちょっと焦げ気味ですが程よい塩気がいいですね。ご飯や味噌汁もおいしく、良質な朝食をいただくことができました。
訪問時のお客は男性100%、雰囲気からして女性には厳しいかもしれないですね。
おいしくいただきました。
さて通院に向かいます。



関連ランキング:和食(その他) | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 20, 2016

家族でキウイカントリー訪問

nyujou
ここ二年くらい、某車の正月オフ会にて訪問しているのですが、なかなか楽しいところだったので家族で訪問しました。

yagi
オフ会で訪問した時はひたすらバーベキューで食べて、キウイを食べ続けて、お宝じゃんけんをして撤収だったのですけれど、家族連れだと山羊や羊と戯れたり。

buta
豚さんとも戯れたり。

hassaku

丘の上まで登ったりと満喫してしまいました。八朔狩りです。

キウイ
あ、もちろんキウイはガッツリと頂きました。でも今回は口内が崩壊する前にやめましたけどね。
家族で行くってのも楽しいところですね。もう少し大きくなってからのほうがいいのかもしれませんが。



mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

げんこつハンバーグでランチ!

sawayaka
法多山を後にして、お昼ごはんを頂きに行くことに。
訪問したのはさわやかです。
開店早々に訪問したのですが待ち人がいる状態。いつもながら人気ですね。
そこそこ早めに入ったこともあり、最初の方のお客さんが抜け始めたタイミングで席に案内されました。
お約束でげんこつハンバーグ+ライスを頂きました。
それにしても子どもと一緒だと外食も大変ですね。
結局私が先にササッといただき、子守を交代して食べさせつつ...という感じ。
そんなふうに食べていると、食事しているだけで結構疲れてしまいますね。
久しぶりに頂きました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ファミレス | 菊川駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote